日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/07 日記は移転しました。
2008/07/13 OtherにTOS団RPGを置いてみた
2008/06/09 とうとう体験版の容量が1.5Gの時代になってきた件について
2008/05/22 ちょwww名護さんwww
2008/05/05 一言

直接移動: 200812 7 6 5 2 月  200712 11 10 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/04/20(水) バッドエンドキター!?煤i ̄□ ̄|||!!
なんだってー!?煤i ̄□ ̄|||!!
まさか、バッドエンドになるなんて…。
5話でなんか隠しボス(LV1200)と戦えたから倒したらバッドエンドに…。
倒すと未来の主人公に影響を与えるから倒しちゃダメなんだとw
で、データ引き継いで最初からやれるからっていうから最初からやり直し。
何故か早くも2周目に突入…(´・ω・`)
で、PTメンバー見てみたら…さっきの隠しボス仲間になってるー!?煤i゜□゜|||
でも、LV1(低!?)
頑張って転生させたりなんだりさせて強くしつつLV300まで上げた(早)
こんなことしてるから話が進まないんだと思った今日この頃。

2005/04/19(火) 長らくお待たせいたしました。ファントムキングダムプレイ再開。
いやー…いつからやってないっけ…(´・ω・`)
確か、広島行く前にちょこっとやって〜それきりだったような…。
まぁ、プレイ優先度の高いソフトが増えたことが原因だけど(ゆのはなとかネオスフィアとかパルフェとか)
今、一周目の4話。まだ半分も終わってないよ。
でもPTの平均LVは300(何!?)敵が凄い弱いw
ラスボスも一撃じゃないかなーこりゃw
まぁ、このゲームはラスボスより数多くの隠しボス(主に同社のキャラ)を倒すのが大変なんだけど。

2005/04/18(月) フタコイ オルタナティブ面白っ!
なんか、話題になってるので見てみたわけですが…。
面白い…というか、凄いというか…。見てて飽きないというか。
まぁ、何にせよ良作ですよ。これは。
まず、絵が今までのG's作品アニメはなんだったんだ?と言わんばかりのクオリティの高さ。ささきさんの絵をちゃんとアニメにしたって感じ。
ハピレスよりもちゃんと描かれてるよ。
更に、主人公の声が関智さん!しかもギャグ色が濃い!最高w
双樹と沙羅のキャラが違うような気もするが…。こっちのキャラ方が俺は好ましいから問題なし(ぉ)
ぶっちゃけ、他の双子出てこなくていいです。この3人が毎日をそれなりに幸せに過ごしていくだけで十分です。
むしろ、この空間に入ってこないで!!(ぉ)
まだ2話目までしか放送されてないけど今の所ひょっとしたら一番の注目作品かも。

2005/04/17(日) SEEDスペシャルエディション完結編 鳴動の宇宙を見る。
やべぇー夜中だってのにテンション上がるわーw
…って、クルーゼの顔が映ってるー!?煤i゜□゜|||
レイと同じ顔じゃん。老けてるけど(ぉ)
ということはレイはやっぱフラガ父のクローンなのだろうか。
…って、更にええぇぇぇええええ!?煤i゜□゜|||
クロトがやられるの早!?しかも倒したディアッカだー!?煤i ̄□ ̄|||!!
ディアッカの活躍が増えてる…。けど、特に目立ってない(ぉ)
しかし、キラ変わったなー種運になってw
頼もしくなったよ。ホント。

2005/04/16(土) ま…まさか、こんな展開になろうとは…。
ラファルー出番多かった。カッコいいねラファルー。
ラファルーの強さを種運で例えるとスーパーフリーダム級。テンザンはストライクか…。まぁ、ラファルーは前文明の最高傑作だから強いのは当たり前なんだが。
しかし…まさか、テンザン以上の機動兵が出てくるとは思わなかったよ。惨敗したし。
まぁ、その後のテンザン修復→復活からが良かったんだけどね。
Eシップと合体してHi-Eテンザンになるとは思わなかった。
いや、ロボと言えば合体ですけどね!やっぱ、分かってるよ工画堂、そしてこつえーさん!!
ストライクがフリーダムになったかのような劇的なパワーアップ!痺れるね!!(ぉ)
別のルートでは強化パーツをつけたヤクトテンザンなるものも出てきたし、テンザン大活躍!最高ー!!ヽ(`Д´)ノ
でも、あっという間にクリアしてしまった…。なんだか寂しい。
また最初からやるか。

2005/04/15(金) とりあえず、専用ルートに入れた模様。
なんとかなったみたいで、ノーマルEDには行かずに専用ルート突入。
凄い労力を費やした気がする…。ネオスフィア恐るべし…。

ドラえもん新キャスト版初放送〜。
ドラえもんの声がかなりバカっぽくなった(ぉ)
他のキャラはすぐに慣れたけど、ドラえもんだけは尾を引いたな〜。
ドラえもんがかなりガキっぽくなったと思った。

2005/04/14(木) ネオスフィア2周目開始〜。
今度こそ専用ルートに入ってやるぜー!!ヽ(`Д´)ノ
流石に2周目は慣れたものでサクサク進むな〜。イベント見逃さないように街を色々移動してるのに1周目より進行早いし。
つーか、前作キャラが出てくるのがいいよね。やっぱシリーズものはこうじゃないと!ラファルー最高ー。
まぁ、ラファルーあんまり出番多くないけど…_l ̄l●lll
2日間しか出てこないよ。
まぁ、出てこないよりはいいけど(´・ω・`)

2005/04/13(水) IZUMOアニメを見てみる。
うわ…すげぇ…。声優がゲーム版とほとんど変わってない。良く集めたなぁ。
変わったのは1話見た感じだと爺ちゃんとスサノオかなー。
まぁ、この2人はよりメジャーな声優さんに変わったから文句無いけど。というか、木葉楓さん出てるだけで毎週見るけどね(ぉ)
アニメに出てるの見たのは初めてかもしれん。貴重だ。
いや〜メインキャストは声優変わってなくてよかったよ。

2005/04/12(火) ノーマルEDだ…_l ̄l●lll
イベント見逃しまくった気がしてたからダメかなーと思ったらやっぱりダメだった。
手ごわいぜ…ネオスフィア。
まぁ、2周目はゲーム自体に慣れたってのと、データが集まったってのがあるから1周目よりは楽だろうけど…。
あー…次はちゃんとした固定ルートに入れるように頑張ろう。

2005/04/11(月) 蒼い空のネオスフィア攻略開始〜。
やっとこさ出番が周ってきましたよ!ネオスフィア!!
いやー、このゲームは難しい上に一度やり始めると止まらないという特徴がありまして…(いや、俺だけの可能性が高いが)
自分でイベント発生時期を記した表やらアイテム表とか作ったりしながらやってるもんだから時間もかかる(というか、これぐらいの事やらないと何回やってもノーマルED)
まぁ、だからこそやりがいがあるんだけどw
最近のゲームは攻略楽すぎると思うわけで…。
その点、ネオスフィアなら相手にとって不足なし!
楽しいわ〜ネオスフィア。
ナノカ可愛いし、スツーカとテンザンカッコいいし、声優陣は俺の好きな声優さん多いし、前作のトリスティアのキャラも出てくるし言うことないね。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.