日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/07 日記は移転しました。
2008/07/13 OtherにTOS団RPGを置いてみた
2008/06/09 とうとう体験版の容量が1.5Gの時代になってきた件について
2008/05/22 ちょwww名護さんwww
2008/05/05 一言

直接移動: 200812 7 6 5 2 月  200712 11 10 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/08/31(水) レジェンディアプレイ日記6〜。
やっべ、マジで長いよレジェンディア。プレイ時間70時間超えた。
この値段でこのボリュームは凄いな。凄すぎるよ。
まぁ、キャラクエはメインストーリーのダンジョンデータ使いまわしてるから出来たんだろうけど。
これでスキットがエターニア並みに多くて、ロード機能付いてて、アイテム捨てることができたら完璧だったのに(ぉ)

キャラクエ、ジェイ編クリア。グー姉さん編途中まで進行。
あんまり話は進んでないような気がするけど、闘技場クリアしたりサブイベントを消化してた。
闘技場のスペシャルランクの敵が神田さんだった…てか、強!?煤i゜□゜|||
ガードのありがたみを再確認したよ。
シンLV84。このままだとLV100になるのも時間の問題か。
イクストリーム装備で攻撃力が2倍になると通常攻撃で1000ダメ。竜凰天駆で合計10000ダメ以上与えられる。鬼だなw
まるでシンフォニアの闇の武具装備してるようだ。

2005/08/30(火) レジェンディアプレイ日記5〜。
キャラクエ、クロエ編とモーゼス編クリア。ジェイ編途中まで進行。
LV69で鳳凰天駆覚えた…。いや、遅いだろ!?
未だかつてテイルズシリーズでこんな高LVになって習得する特技あったか?
しかも、これで全部じゃないっぽい。全特技習得の称号が手に入ってない…。クロエは手に入ったのに。
LV80とかで覚えたりして…w

ジェイ編終わったら、グー姉さん編に入って今度こそ本当の最終決戦かな。対邪悪な神用の投げ技も我流奥義で習得済みだぜ!待ってろラスボス!!(いや、多分邪悪な神がラスボスだろうという推測だけどw)
現在シンLV72。まだまだ先は長そうです。

2005/08/29(月) レジェンディアプレイ日記4〜。
てか、レジェンディア長!!
キャラクエ、ノーマ編と間奏クリア。クロエ編ラストのvsダーク○○○との戦闘前まで進行。
シン刺されました(´・ω・`)
キミが立ちはだかるなら…僕は――!(パカーン!)『グサッ!』みたいな(違)
キャラクエやばいよ…いい話過ぎる。泣けるね。・°°・(ノД`)・°°・。
最近のRPGは木曜日に買ってきたものなら日曜辺りには終わってるのにレジェンディアはまだまだ先が長いよ。やりがいがあるね!2週目やる気になるかわからんが…。

あぁ…フレイキャラの双子の妹はやっぱりフレイキャラなのか_l ̄l●lll
フレイ姉の方は段々イイ奴になっていったが…コッチはどうだろう。
今回は今までのテイルズシリーズと特技の習得LVが全然違うな。
魔神剣・双牙をLV58で覚えたよ。遅すぎw
マユなんてLV50で爪術2つしか覚えてないし。LV80辺りまで爪術習得していきそうだ。

2005/08/28(日) レジェンディアプレイ日記3〜。
メインストーリークリア完了ー。
クラウド…じゃなかったワルターとジジイ…お前等いい加減しつこすぎ_l ̄l●lll
ジジイなんて第3形態まで頑張っちゃうし(´・ω・`)
つーか、お前ラスボスかよ!?前からムカついてたから丁度いいけどな!!(ォィ)
誠心誠意ボコボコに殴り倒しました(マテ)
そして、ラスボス戦後シンが力尽きてダンジョン最上階から海へ転落。あぁ…種運と違ってステラじゃなくシンが沈んでいったよ…。
でも、助かる(ぉ)
んでエンディング。
しかし、まだキャラクタークエストが残ってる罠。真のエンディングはキャラクエクリア後に見れるらしいから頑張ろう。
キャラクエは序章とウィル辺攻略。
やったーマユが仲間になったぞーヽ(´▽`)/
弱いけど使い続けるぜー。

キャラクエはクリア後の世界なんだけど…敵強すぎるよ_l ̄l●lll
HP多くすりゃいいって問題じゃないだろ!戦闘めんどいんだよ!(ぉ)

2005/08/27(土) レジェンディアプレイ日記2〜。
7章まで進行。
ヴァーツラフ倒しても物語は終わりじゃないのね…。
つーか、やめてよね!シンにマユが倒せるわけないじゃないか!!(ぉ)
種族間のいざこざってのは厄介なもんだねー。って、これもリバースでやったじゃん…。過去作品と被ってる展開多…。
そして、一人だけ特別な力を授けられなかったシン…。
主役だから最後に授けられるのかなーと思ってたら授けられなかったしw
周りの仲間も「えぇー!?煤i゜□゜|||」って雰囲気だったw
まぁ、結局授かったんだけどね。
さて…とうとう次がラスダンだ。
明日でクリアかな。

2005/08/26(金) レジェンディアプレイ日記。
ステラーーーーーッ!ってもうシンにしか見えない_l ̄l●lll
まぁ、セネルは成長してるからいいよ。シンと違って。
っているか、グリューネルさん…なんでそんなところで寝てるんですか…。
っていうか、レジェンディアのヒロインって誰なんだろ…。
シャーリィかと思ってたけど、ステラとクロエともいい感じだったし…。
俺としてはワンダーパン職人のミミーを押したいところだが(マテ)
っていうか、ヴァーツラフ軍に負けすぎだよお前ら…。
主人公なんだから土壇場で何か特殊な力発揮したりせんのか?

とりあえず4章まで進んだ。4章長いよ…。

2005/08/25(木) テイルズオブレジェンディア発売!
いやー面白いよレジェンディアッカ(違)(良久命名)
さて…プレイした感想ではセネル=シン・アスカは確実と言えるだろう(ぉ)
もうキャラそのものがシンっぽいw
シスコンで妹以外には無愛想で口が悪くて単純。その他もろもろ。
セリフでも「こんなことで!」や「お前を倒す!!」や「お前が先に仕掛けてきたんだからな!」や「ふざけるなぁ!!」とかシンっぽいセリフ目白押しw
期待以上に楽しませてくれるw
クライマックスモードとかも、ぶっちゃけSEED弾けた状態でしょ(ぉ)
更に桑島さん声じゃないけどフレイっぽいキャラも存在。マジでウザイ_l ̄l●lll

とりあえず3章まで進んだ。LV16。
セネルがナックルだからリーチ短くて空の敵を倒しにくいのが難点。
あとダウン中の敵にしか効かない技とか要らない。使い物にならんから。
そもそも、セネルの特技あんまり強くない。ただ○ボタン連打でぶん殴ってるだけのと大差なし。早く散沙雨系の連打技覚えないかなー。

ワンダーパン職人のミミーが最高。神田さん最高。むしろ仲間になってくれ(ぉ)

2005/08/24(水) 水曜日はやっぱ微妙。
どうにも評価しにくい…。
涼風は、なんか面白いような面白くないような…。
そもそも絵が好みじゃないわけで(ぉ)

極上生徒会はもう分からん。
ついていけなくなってきた。

いちご100%は真中バカだし。
そこが面白いんだけどw

2005/08/23(火) アニメ3本〜。
相変わらず…ジェレイド微妙、ブリーチ普通、ジャぱん面白いというように尻上がりに面白さが上がっていく火曜日だった(短)

2005/08/22(月) テンションが上がってきたD.C.SS第6話!
うおー!!音夢ー!!ホアー!ホアホアー!!ヽ(`Д´)ノ(落ち着けホアーは、ほっちゃんだぞ)
てか、全何話なのか分からなくなってきた…。
DVD全7巻だから、1巻3話だとしたら全21話だし…。
1巻2話だと全14話だし…なんか中途半端。
まさか、全7巻中の1巻が1話しか収録されてないってことはないだろうから…1巻と最終巻が3話収録で、2〜6巻が4話収録の全26話の2クールかな〜。
2クールにしちゃー音夢登場が早かった気がするけど。
まぁ、物語の要はさくらだからさくら帰還が13話辺りか?
っていうか、ことり急に影が薄くなりそうな予感w

で、感想。
うんうん、純一の気持ちが良くわかるよ。以上(ぉ)

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.