日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/07 日記は移転しました。
2008/07/13 OtherにTOS団RPGを置いてみた
2008/06/09 とうとう体験版の容量が1.5Gの時代になってきた件について
2008/05/22 ちょwww名護さんwww
2008/05/05 一言

直接移動: 200812 7 6 5 2 月  200712 11 10 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/09/30(金) もうアニメ魂いいや(ぉ)
いや、面白くな…(ウワーナニヲスルオマエラー)

次のアニメ魂枠に期待しよう。次ってなんだろ。
番組改変期だし、新アニメなにやるかぐらい確認したといた方がいいかな。
………
……

あ、ToHeart2じゃん煤i゜□゜|||

2005/09/29(木) あぁ…。
電車…木曜日10時からキミが居なくなったら、この曜日がなんだかガランとしちゃったよ…。
でも…すぐ慣れると思う。
だから……心配するなよ電車。

いや、何故にドラえもんネタ!?煤i゜□゜|||


しかし、現に木曜日つまらなくなったわけで。
番組改変期だから木曜日何か始まらないかな。

2005/09/28(水) 極上生徒会終わっちゃった。
涼風感想。
いや、大和くん…キミふらふらしすぎ。
これからどうなるんだろ…。
展開は気になるけど、話自体は別に可もなく不可もなくって感じ。

極上生徒会感想。
終わってしまったー。ゆかりんと生天目さんががが_l ̄l●lll
話自体はぶっ飛びすぎててよく理解できなかったけど、終わるとなると寂しいな(´・ω・`)
てか、プッチャンがりのの兄だったとは…。

2005/09/27(火) アニメ3本〜。
ジェレイド感想。
なにやらよくわからないうちに話が終わったな…。
なんでクーが太古の歌知っていたのか…。
太古の歌の効果でリアクトの契約が切れるのは何故か?とか伏線回収されてないよ。
まぁ、こういうものなんだってことで納得したがw

ブリーチ感想。
あー…卍解まだまだじゃん_l ̄l●lll
そうだよ。よく考えてみればまだまだ先だよ(´・ω・`)
なんてこった…。
原作は今面白いのになぁ…。

ジャぱん感想。
店長とか久しぶりに見たな。
というか、なんであの二人くっついてるの?w

2005/09/26(月) D.C.SS第10話。
キッズステーションだけ遅れすぎで、ネタバレ怖くて公式HPいけない…w
まぁ、そんな話は置いといてー。

アイシアのキャラが原作と全然違うよなーホント。最近余計にそう思う。
原作はもっとお嬢様っぽいというか…言葉遣いが丁寧なのかな。
純一の呼び方も朝倉さんだし。
まぁ、アニメの素直で元気なアイシアもいいと思うけどw
最近、主人公ってアイシアなんじゃ?と思うほど出番がめちゃ多いアイシア。
今回も出ずっぱりだった。
まぁ、ほとんど出番ないなら新キャラとして出す必要ないしな。
そして、今回一番良かった点!
無意味なサービスシーンがなかったこと!!(ぉ)
ちなみにアイシアの巫女服とかはこれに含まれません。
いやー、よかったよかった。
こういう明るい話だといつものノリで無意味なサービスシーンを入れてきそうな気がしたけどなかったよ。
次回もないといいな。

2005/09/25(日) 夜明けなプレイ日記3〜。
やべぇー。・°°・(ノД`)・°°・。
やべぇよフィーナー。・°°・(ノД`)・°°・。
攻略後にフィーナルート前編からぶっ通しでもう一度やっちゃっうほどやべぇよー。・°°・(ノД`)・°°・。
あぁ…あのフレーズをここに持ってきたか…。なるほど…。
公式HPの新作発表でタイトルと一緒に表示されていた、「私には貴方がいるわ」のフレーズ…このフレーズを見たときから購入決定してたからなぁ。
何故だか凄く惹かれたんだよね。
生天目さんの声と合いすぎなんだよー。・°°・(ノД`)・°°・。
なんかもう良すぎで言葉にできない。
能書きはもういいから、気になったならお前もやれ!と言いたくなるような感じw
そりゃ細かいところにケチつけりゃいくらでも粗は出てくるだろうけど、それは何か違うだろ。
面白いと思ってプレイして、ゲーム全体の雰囲気を楽しんでるなら、そんな細かいところは気にならないはずだ。
全てのゲームやアニメに言える事だけど、評論家みたいにグチグチわかったような事言って批評してる人は「お前、楽しんでないだろ?何のためにプレイして(見て)んだよ」と言いたい。
そりゃオレだって種運ダメすぎとかエレメンタルジェレイドのアニメ面白くないとか言ってるけど、それはオレが心底楽しもうと思って見てないからだと思うわけで。
中には種運最高ー!とか思ってる人だっているだろうし。
結局、楽しんだ者勝ちだよね、こういうのは。

なんだか話が逸れたけど、とにかく夜明けなは良かった。最近、よく名作にめぐり合えてる気がするw


ぱにぽに感想。
宇宙人たちと同じく話についていけませんw
なんでいきなり番長とか出てきてるの?w
いや、面白かったけどさ。

2005/09/24(土) 夜明けなプレイ日記2〜。
とりあえず、麻衣とリース攻略。
ってか、リースルート……え、これで終わり?凄い中途半端っていうか…。なんていうか…。
まぁ、伏線回収ルートか…これは。移植されたら補完されたりして…w
麻衣ルートは暗い話だったしなー。ちゃんとハッピーエンドだったが。
で、フィーナ真ルートが開放。
フィーナルートのラストの続きからか。
そういやFinって出てなかったな〜続きがあるからだったのか。
フィーナのCGが埋ってなかったから、まだフィーナのシナリオが残ってるってのは想像ついたけど…ゲーム開始直後辺りでフィーナ別ルートとして選択肢で分岐するのかと思ってた。
うん、やはり今回のお気に入りはダントツでフィーナだな。やっぱいいよフィーナは(´¬`)

種運感想。
最終回直前なのに全然終わりそうな気がしない。
完結編は次回のシリーズって事にならなきゃいいが…(´・ω・`)
っていうか、レイとかミーアはサブタイトルになってるのに主役のシンはサブタイになってないよw

2005/09/23(金) 夜明けなプレイ日記1〜。
ミアと菜月の二人を攻略完了。
なるほど、最初にフィーナのシナリオをプレイさせておくことで、テキストには表示されないフィーナの心境とかがわかるようになってるのか。
まぁ、攻略順が決まってるゲームってそういうものだよな。
てか、リースが気になってるのにルートが開放されない。
麻衣攻略後か…。
もう少しだー。待ってろよ〜タマ姉ー!(ぉ)

アニメ魂感想。
ごめん。ちゃんと見てない(ぉぃ)
ラブフェロの微妙な雰囲気だけは伝わってきたがw

2005/09/22(木) 夜明け前より瑠璃色な発売〜。
うっは…マジでヤベェよ、フィーナ最高すぎる。生天目さん万歳ーー!!ヽ(´▽`)/
オーガスト最高っスーー!!

とまぁ、そんなわけで大満足な出来と言えるだろう(今のところは)
生天目さんの演じ分けがフィーナを更に魅力的に仕上げてるよ。
姫として責務を果たしている時と日常時の微妙な声のトーンの違いとか、口調とかの違いが…か・な・り・最高。
もう褒めすぎというほど褒めまくりですよ。素で絶賛です。オレ的には。
プリホリで鳥居さんが演じてたレティシア姫は、あんまり姫らしくない姫で、やたら素朴な感じだったから、そこと違いをつける為に今回のフィーナ姫は気品のある姫らしい姫になってるんだろうな。
可愛いんだけど、綺麗で、格好いい、という絶妙なキャラになってるよ。

まず、一週目はフィーナ攻略。というか、一週目はフィーナしか攻略出来なかった模様。
別のキャラから攻略しようと思わなくて良かったw
で、二週目はさやか姉さんを攻略。
姉さんは姉さんでいいキャラしてるよー。ホント。

んで、ヒロインの一人である菜月の兄の仁さんの声が、TOSのロイド役やってた小西さんに聞こえて仕方がない…。というか、あの演じ方は小西さんだと思うんだけど…w


電車最終回。
頭の中は夜明けなで一杯であんまりちゃんと見てなかった(ぉぃ)
最終回はほとんど元スレの内容通りだったから先がわかっててどうでもよかったというのもあるw

あ、そうそう。今更フリーダムガンダムのプラモが完成したw
どうせならMGフリーダムガンダムを作りたかったが。

2005/09/21(水) 極上生徒会、来週最終回か。
涼風感想。
微妙だ…どうにも微妙だ…。
なんとも微妙だ…。
それ以外言いようがない(ぉ)

極上生徒会感想。
あぁ、来週最終回っぽいわ(ぉ)

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.