日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/07 日記は移転しました。
2008/07/13 OtherにTOS団RPGを置いてみた
2008/06/09 とうとう体験版の容量が1.5Gの時代になってきた件について
2008/05/22 ちょwww名護さんwww
2008/05/05 一言

直接移動: 200812 7 6 5 2 月  200712 11 10 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/03/31(金) この青空に約束を―発売ーヽ(´ー`)ノ
とりあえず、入手してきたオレが最初にやったこと…。
それはインストールでも特典のドラマCDを聴くことでも取説読むことでも無い。

まず、1.サントラ1枚目を聞く。
んで、2.サントラ2枚目を聞く。
終了。

なんか、微妙に購入の目的がずれてきてる気がしてきたが…まぁ、いいだろう。
I'veサウンドばんざーいヽ(´ー`)ノ


んで、プレイ開始…とは言ってもまだ夏までしか進んでないけど。
最初から一年後の廃寮を機に全員散り散りになるって決まってるシナリオってのも珍しい…かな?どうだろ。
ありそうなパターンとしては、EDで別れて、エピローグで再会ってとこか。まぁ、こうなると決まったわけじゃないけど…ハッピーED好きとしては別れてお終いってのはちょっと勘弁して欲しい展開だ。

とりあえず海己シナリオ目指して進行中……続く。


…追記。
海己シナリオ完了ー。
うん。ハッピーEDでよかった。ぼかぁ満足です(ぉ)
すっごい感動するってわけじゃないけど、じわじわ来る感じだった。

というか、まさか幼馴染シナリオでこういう方向の話になるとは思わなかったな。
幼馴染で幼い頃から仲がいいって設定だと見逃しがちというか、あんまり持ってこない題材だわ。これは。

次は宮シナリオでも目指すかね…更に続く。

…続き。
宮シナリオ完了。
つーか、海己シナリオの時にも思ったが…ハッピーEDはハッピーEDなんだが…完全なハッピーEDではないというか…。
後々ファンディスクでアフターストーリーが語られそうな終わり方だ。
メモオフだったら間違いなくアゲインが出る感じwww

しっかし、今のところEDより凛奈とのマラソン対決とその後の方が感動したし泣けたなぁ。
むしろ、あれがこのゲームで一番盛り上がる場所だとオレは思う。

まぁ、今日はこんなところかな。
とりあえず、次は静シナリオを目指すぜ。

2006/03/30(木) BBSのアイコンが増える増える…。
現在アイコン46種類?
意味も無く増えすぎたような気がするな…。
絵茶絵のアイコン化はやめておくべきだったか。

と言いつつ、今週で10種類以上増えた気がするし…。
まぁ、なるようになるさ(ぉ)

2006/03/28(火) 久しぶりに色々更新。
TOP絵、ギャラリー等色々更新。
まぁ、こんなもんだろう。

TOP絵描いてる間中、カブトを延々とリピート再生。
なんか、セリフとかほとんど覚えた(ぉ)

気づけば、この青空に約束を―の発売まであとわずか。
I'veサウンド最高ー!ヽ(´ー`)ノ
KOTOKOさん最高ー!ヽ(´ー`)ノ

2006/03/26(日) 矢車が物凄い勢いで噛ませ犬になったことについて。
いや、大笑いしながら見てましたけどね(ぉ)
演技上手いよ。矢車の中の人。
加賀美にザビーの資格者の座を取られた時とかGOOD!d( ̄ー ̄)bでした。
逆に、ひよりの子供時代の中の人は大根にも程がある。
「コロサナイデー!ヤメテェー!」
すいません。殴っていいですか?(´・ω・`)

しかし、とうとう加賀美が変身してしまった…。
このまま変身せずに加賀美として生きてほしかったのに(ぉ)

2006/03/25(土) メモそれアゲイン コンプリート(´¬`) ついでに簡易レビュー。
メッセージ既読率やCG回収率などオール100%。
つまり完全攻略完了ーヽ(´ー`)ノ

とりあえず評価。
◎=非常に良い ○=良い □=普通 △=悪い ×=非常に悪い

シナリオ:◎

グラフィック:◎

サウンド:○

声優:◎

ムービー:□

システム:○

ボリューム:△(価格との比較を除外すれば◎)

価格:×

総合評価:○


人気のある、いのり・雅・果凛の3キャラのアフターストーリーを描いたファンディスクとしてみれば十分というか、むしろ凄く良いものに仕上がってる。
メモオフARに比べれば雲泥の差だね。あれは悪くなかったけど3部作にするほどのものじゃなかった。
しかし、値段が高い。ARでも思ったが高すぎる。
本編とほぼ同じ値段なのにも関わらず、ボリューム的には半分かそれ以下。
値段下げるか、ボリューム上げるかして欲しかったところだな…。出来れば値段下がった方がいいが。

しかし、悪い点はそこだけ。
値段を気にしなければ内容的にはメモオフGOOD!d( ̄ー ̄)b(カブトの妹!?)

シナリオ…めちゃ萌え。なんか、メモオフの新作の度に言ってる気がするけど悶え死にそう。
特に今回は完璧にED後のアフターストーリーだから尚更。

グラフィック…未だにメモオフ2ndのささきむつみさんの絵柄が忘れられないって所はあるんだけど、松尾さん達の絵柄もこれはこれで好き。いのりさんGOOD!d( ̄ー ̄)b

サウンド…メモオフ#5から志倉さんが会社移っちゃってどうなるかと思ったけどOP曲の作曲は相変わらずしてるみたいだし、監修もしてるみたいだから問題はない。いつもながらの落ち着いた感じのBGMとノリの良い主題歌がGOOD!d( ̄ー ̄)b

声優…何故か縁(主人公の妹)の声優が変わった。まぁ、あんまり違和感無いから問題なし。メインヒロイン3人の声優は変更も無く、言うまでも無く最高。GOOD!d( ̄ー ̄)b

ムービー…普通。可もなく不可もなく。OPは曲にあった感じに仕上がってると思う。

システム…特に不満は無い従来通りの完成度の高いKIDシステム。ARから搭載のエンサイクロペディア(用語集)もARより使いやすいというか埋め安くなってる。CGモードやサウンドモード、達成度を確認できるクリアリストももちろん搭載。PS2ソフトだからPC用のプリンターとPS2をUSBで繋げばCGをプリントアウトすることも可能。

ボリューム…前記通り、値段の割にはボリューム不足。ただ、シナリオ的には丁度いい長さ。これ以上長くするとダレるだけだから程よくまとまってる。ということは問題は価格の高さか。

価格…唯一と言っていい悪い点。総プレイ時間約10時間程度の作品で限定版6800円、通常版5800円は高い。しかも、発売日当日は通常版売ってないから皆6800円の限定版を買うことになる罠。せめて限定版4800円ぐらいにならないものか…。待てる人は廉価版を待つのが吉(´・ω・`)

総合評価…オレ的にはタダ同然で手に入れてるから値段の考慮を除外して◎をつけても良かったんだけど、どうしても譲れない1点があったので○。その1点とは信君が出てこない点(ぉ)声当ててる間島さんは他のキャラで出てきてるんだから声優さんのスケジュールの問題ではないはず。信くんの出ないメモオフなんて天道の出ないカブトと同義だ!!(そこまで!?)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.