日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/07 日記は移転しました。
2008/07/13 OtherにTOS団RPGを置いてみた
2008/06/09 とうとう体験版の容量が1.5Gの時代になってきた件について
2008/05/22 ちょwww名護さんwww
2008/05/05 一言

直接移動: 200812 7 6 5 2 月  200712 11 10 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/04/13(木) あぁ…しくった…_l ̄l●lll
CLANNAD終わったからって調子に乗って智代アフターに手を出すのは止めた方がよかったかもしれない…。
ちょwwwシナリオ重っ!wwっうぇwwテラヤバスwww

……アホな喋り方でもしてないと鬱死しそうだ_l ̄l●lll (マテ)
ハッピーエンド主義者としては素直に受け入れられません。本当にありがとうございました(ぉ)

悪かったとは言わない。でも、良かったとも言わない。
ただ、ライターの言いたいことはわかったと思う。
ともとの夏休みの出来事がアフターに掛かってるんだな。
二人を同じ境遇に置くことで智代ととものあの約束が大きな意味を持つことになる、と。

でもさ、このシナリオライターって闘病生活物しか書けないのか?Kanonからずっと同じようなことやってるような気がする。

評価。
◎=非常に良い ○=良い □=普通 △=悪い ×=非常に悪い

シナリオ:△(好みを除外し客観的に評価すれば○)

グラフィック:◎

サウンド:○

声優:◎

ムービー:○

システム:□

ボリューム:□

価格:○

総合評価:○


シナリオ…とも達との夏休みは問題なし。アフターの名に恥じない後日談っぽい内容。しかし、問題は夏休み後のアフター編。これは賛否両論だろう。この結末も一つの形だし、この展開が一番永遠の愛を強調できる展開だとも思う。しかし、どうせならCLANNADみたく色んなEDを用意して欲しかった。基本的に一本道なのはちょっと…。鬱ゲーだとは言わないが…。深く考えさせられるゲームだったね。
今ならKeyのHPの智代アフターの紹介ページに「本作はCLANNADとは別の作品です。登場人物(キャラクター)や世界観などあらゆる類似に関わらず、両作品に関係はございません。」って書かれてる意味がわかるw
CLANNADでの智代ED後に必ずしもこの話に繋がるわけじゃないってことだな。むしろ、繋がらないよって言ってるわけか。
続編だったらハッピーEDにしろよ!何が悲しくCLANNADハッピーED後に鬱ED見なきゃならんのだ!って言われそうだからなw
うん。ここは声を大にしてこう言いたい。
…理解は出来ても、納得出来ないこともある!

グラフィック…PiaG.O.でも原画描いてるフミオさんが描いてる(こっちの方が前に出てるが)から問題なし。綺麗に仕上がってます。鷹文の外人顔がウケるw

サウンド…Keyらしい良い曲でした。OPもEDもいいんだけど…EDは展開についていけず「ポカーン(゜ロ゜)」だったから…w

声優…問題なし。というか、智代役の一色さんと鷹文と可南子役の涼森さんはレベル高いからかなり良い。引き込まれるね。
PS2版では智代は桑島さんがやってるけど、二人とも引けを取らないし智代の演じ方も似通ってるから違和感もなし。

ムービー…問題なし。OPも雰囲気出てるし、EDもあの展開を受け入れられるなら凄くいい出来だと思う。オレは、EDは展開についていけz(ry)

システム…普通。CLANNADと似たようなシステムかな。クイックセーブとかなくなってたけど。

ボリューム…1日でクリア出来る程度。基本は一本道だから攻略は簡単。

価格…安く買えたからその点では損をしたとは思わない。オレはEDは展k(ry)

総合評価…もし、このゲームがCLANNADでの智代EDの後日談で二人がラブラブ過ごしていくだけの話だと思ってるならやらない方がいいです。シナリオが深いです。重いです。メインキャラ死にます。ハッピーEDだけ見たい人はCLANNADで終わりにしとくべき。っていうか、これってやってることCLANNADの渚アフターストーリーと同じじゃ…。切なすぎる…そういう視点で見るとEDとかヤベェよ…。・゜゜・(ノд`)・゜゜・。
つーか、死ぬために話進めてるみたいだし…(ぉ)
都合のいいハッピーEDじゃなくていいとか色々言われてるけど、作り物の話である以上、都合のいい話が見たいわけだが…。都合よく行かないのは現実だけでいいよw

最後にもう一度言っておく。
…理解は出来ても、納得出来ないこともある!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.