日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/07 日記は移転しました。
2008/07/13 OtherにTOS団RPGを置いてみた
2008/06/09 とうとう体験版の容量が1.5Gの時代になってきた件について
2008/05/22 ちょwww名護さんwww
2008/05/05 一言

直接移動: 200812 7 6 5 2 月  200712 11 10 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/05/10(水) もっと不思議のダンジョン進行記録。
1階〜10階。
1階、草や杖、壷などの鑑定を積極的に行う。
3階、銅の剣+1(呪)を装備してしまい早くも暗雲が立ち込める。
8階、モコモコ獣を仲間にするなど挽回を図る。
9階、秘密の通路を見つけ侵入。敵が人食い箱や使い魔、笑い袋のみ煤i゜□゜|||
やべ、これオワタヽ(´ー`)ノと思いつつも進軍していくと破壊の鉄球と真紅の盾や合成の壷をゲット。これは死ぬわけにはいかない、と早々に階段を下り秘密の通路を脱出。

装備:銅の剣+1(呪)真紅の盾+2
仲間:モコモコ獣


11階〜20階。
13階、またも秘密の通路への階段発見。しかもガーゴイルの店があり、大部屋の巻物を売っている。…これはドロボウするしかない(ぉ)
持ち物を全て売り払い、全て拾い直し、力の盾や合成の壷など欲しい物や金目の物を掻っ攫って大部屋使用→秘密の通路へ。
秘密の通路はゲルダクイズだったのでMH対策として聖域を入手しておく。
16階、シャナクの巻物とハラヘラズのお守り入手。呪いを解いて武器を破壊の鉄球へ変更。
更に破壊の鉄球に眠りの印を入れ、真紅の盾に回復の印を入れる。
18階、強化の壷を入手。真紅の盾と力の指輪を強化。
19階、突風の剣とかいうものを入手。初めて見た。しかし、利用価値はあるのだろうか…このバシルーラソードにw
20階、よくみえのお守り入手。ハラヘラズとどっちを使おうか迷った結果、とりあえずハラヘラズを装備することに。

装備:破壊の鉄球+3(8・眠)真紅の盾+4(炎・回・サ)力の指輪+1 ハラヘラズのお守り
仲間:モコモコ獣


21階〜30階。
21階、ゴーレム捕獲。
25階、スライムエンペラー捕獲。
26階、スライムエンペラー2匹目(死亡時の予備)捕獲。
27階、ドラゴン捕獲、ゴーレムと交換。浮遊用にシルバーデビル捕獲。破壊の鉄球と幻惑の剣を合成。
28階、オレってひょっとしてエスパー?と思うほど都合よく浮遊必須の秘密の通路への階段登場。
29階、秘密の通路に下りてみたらMHだった…しかも2階層連続で_l ̄l●lll
しかし、隼の剣や覇王の斧、ハガネのハリセン、ブレッドハンド、地獄の刃、ベビーフォーク、グリンガムのムチ、賢者の石などレアアイテムがザクザク出てきた。ヤバスww

装備:覇王の斧(全)or破壊の鉄球+4(8・眠・混・痺)真紅の盾+11(炎・回・サ・フ)力の指輪+2 力の指輪 よくみえのお守り
仲間:モコモコ獣 ドラゴン スライムエンペラー
控え:スライムエンペラー シルバーデビル


31〜40階
31階、マタンゴ捕獲。ドラゴンと交換。
33階、砂塵の槍を入手。破壊の鉄球と合成。

装備:覇王の斧(全)or破壊の鉄球+5(8・眠・混・痺・空)真紅の盾+11(炎・回・サ・フ)力の指輪+3 力の指輪+1 よくみえのお守り
仲間:モコモコ獣・マタンゴ・スライムエンペラー
控え:スライムエンペラー


41〜50階。
45階、サンダーラット捕獲。予備のスライムエンペラーと交換。

装備:覇王の斧(全)or破壊の鉄球+5(8・眠・混・痺・空)真紅の盾+11(炎・回・サ・フ)力の指輪+3 力の指輪+1 よくみえのお守り
仲間:サンダーラット・マタンゴ・スライムエンペラー
控え:モコモコ獣


51〜60階。
52階、マージマタンゴ、ケダモン捕獲。モコモコ獣とマタンゴと交換。
60階、破壊の鉄球と毒針を合成。力の指輪を強化。

装備:覇王の斧(全)or破壊の鉄球+6(8・眠・混・痺・空・一)真紅の盾+11(炎・回・サ・フ)力の指輪+4 力の指輪+2 よくみえのお守り
仲間:ケダモン・マージマタンゴ・サンダーラット
控え:スライムエンペラー


61〜71階。
62階、倉庫の壷が手に入ったので、今は使わないであろうレアアイテムを倉庫に送る。
64階、はぐれメタルに遭遇。普通に倒す(ぉぃ)
68階、下りてみたらMHだった。こんなこともあろうかとルーラ草やら聖域を用意しつつ、階段を下りる時は鉄球を装備し備えていたから特に問題なく突破。なんとなく死神を捕獲してみる。

装備:覇王の斧(全)or破壊の鉄球+6(8・眠・混・痺・空・一)真紅の盾+13(炎・回・サ・フ)力の指輪+4 力の指輪+3 よくみえのお守り
仲間:ケダモン・マージマタンゴ・サンダーラット
控え:スライムエンペラー・死神


71〜80階。
72階、MH遭遇。死神と融合して外堀から崩す。
75階、敵が強くなってくる。階段見つけたらすぐ下りた方がいいのだろうか…。
76階、三度秘密の通路へ侵入する。
77階、MH遭遇。死神と融合して外堀から崩す。

装備:覇王の斧(全)or破壊の鉄球+6(8・眠・混・痺・空・一)真紅の盾+13(炎・回・サ・フ)力の指輪+4 力の指輪+3 よくみえのお守り
仲間:ケダモン・マージマタンゴ・サンダーラット
控え:スライムエンペラー・死神


81〜90階。
83階、スターキメラを捕獲。スライムエンペラーと交換。
85階、プラズママウス捕獲。サンダーラットと交換。

装備:覇王の斧(全)or破壊の鉄球+6(8・眠・混・痺・空・一)真紅の盾+13(炎・回・サ・フ)力の指輪+4 力の指輪+3 よくみえのお守り
仲間:ケダモン・マージマタンゴ・プラズママウス
控え:スターキメラ・死神


91〜100階。
92階、キースドラゴン捕獲。マージマタンゴと交換。
94階、ベホマスライム捕獲。
95階、四度秘密の通路に侵入。
97階、MH遭遇。外b(ry
100階、4ターン目で勝利。ロトの剣入手。

装備:覇王の斧(全)or破壊の鉄球+6(8・眠・混・痺・空・一)真紅の盾+13(炎・回・サ・フ)力の指輪+4 力の指輪+3 よくみえのお守り
仲間:ケダモン・プラズママウス・キースドラゴン
控え:スターキメラ・死神・ベホマスライム



とんとん拍子に進んで一度の挑戦でクリア完了。
しかし、100階でも疲れるのに1000階はないだろう…。長けりゃ良いってもんじゃないぞ。

2006/05/07(日) ちょwwwオロナミンCのCMが天道www
水嶋ヒロさんとしてではなくて、天道総司&仮面ライダーカブトとして出演してますよw

てか、本編急展開すぎて着いていけない。
何故に天道がZECT上層部直轄のシャドウで隊長やってんの?

あと、見ててわかったのが…。
今回の脚本家が井上(11話と12話のキモ演出話を書いたヤツ)だということ。
岬さんをメイクやらヘアメイクやらして、向かい風を受けながら「ウフフフ」っていう何のCMだこれは?的な演出は井上が脚本家じゃなきゃ出てこない。ぶっちゃけ要らないし。放送時間勿体無い。


プリンセスワルツ後日談。
イーリスの綴りってIrisでギリシャ語で虹の意味を持ってるから、ドレスの色が七色に変わるんだね。

RO鯖のIrisは良久曰く原作のキャラ名を冠してるだけで鯖名自体は虹を冠しているわけじゃないらしい。
原作キャラの名前は虹という意味を持ってるかもしれんけど。

2006/05/03(水) 毎年恒例劇場版名探偵コナン。
めちゃ混んでるー!?煤i゜□゜|||
なんでこんなに混んでるんだ…しかも映画館狭ぇー!?

映画の内容は展開早くて飽きなかったけど、なんか事件解いたって感じじゃなかった気が。
今回コナン達自身が殺人事件に巻き込まれたわけじゃないからか。
むりやり過去の事件解かされただけだw


帰りにメイト行って涼宮ハルヒの憤慨買おうと思ったら売り切れてる!!
くそっ!アニメ化したら急に人気出やがって。
前からの読者に優しくないぞ!!
オレも自分で文庫本買ったのは最近だがw
しかし、アニメ放送前から友達に借りて憂鬱読んでたっつーの!(ぉ)

後日出直すか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.