日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/07 日記は移転しました。
2008/07/13 OtherにTOS団RPGを置いてみた
2008/06/09 とうとう体験版の容量が1.5Gの時代になってきた件について
2008/05/22 ちょwww名護さんwww
2008/05/05 一言

直接移動: 200812 7 6 5 2 月  200712 11 10 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/10/25(木) アルトネリコ2の主人公がウラタロスな件について
やべぇ、プレイするまで知らなかったぜww
声聞いてお茶吹いたわ(´・ω・`)

前作はネタの一つとしてプレイした結果、最終的には面白かったが、今作は最初からやり甲斐あるな。難易度高めでw
もうね、戦闘がボタン押し捲りで忙しいw
アクション要素が全くないバトルシステムでここまで忙しいのも珍しいぜ…。

しかし、このゲームってこんなに金欠に陥るゲームだったっけ…。
ヒロインを強化するための風呂会話用アイテムが参入したせいか。マジ金無いぜ…_| ̄|○

2007/10/23(火) また色々感想
各項目別の感想は面倒だから、今回も一言感想だけで。


評価。
☆=最高 ◎=非常に良い ○=良い □=普通 △=悪い ×=非常に悪い

ほしフル
総評:□
9年間待ってては無いな。9年間は(ー_ー;)
拘束しすぎだろ常識的に考えて…。
後、惑が良いヤツなのかダメ人間なのか評価に困るw
声は岸尾さんだから、そこの所には不満はないけど。


お嬢様の為に鐘は鳴る
総評:○
なんか、自主回収騒動があったらしいからプレイしてみた(何そのプレイ動機)
どの画像が問題画像だったか結局わからなかったんだけど…w
内容はやってみたら意外と面白かった。
ただ、ガンシューティングが神懸り的に上手くても実際の射撃テクには通じないだろう…。


やるきばこ2
総評:◎
おとボク、あえかな、アリスマチック、七恋のアフターストーリーが良かった。
特にあえかなが良かった。
キャラスタもシンプルながらオンライン対戦とかあって楽しめた。
どれだけやりこんでも勝てるかは運次第だがw


ALICEぱれーど
総評:□
一体誰なんだ…謎の新人原画師、伊藤雑音…!(ぉ)
まぁ、冗談は置いといて、話は特に面白くもない主人公モテモテハーレム的なシナリオだったと言えるだろう。
それ以上でもそれ以下でもない。


エターナルファンタジー・エピソード0
総評:□
主人公がD.C.2の渉にしか見えねぇww
あと、戦闘体験版は操作説明が足りてないwちゃんと説明しろw

2007/10/02(火) 久しぶりすぎる更新ww
ヤバイ、日記という名のパソゲーレビューの存在をすっかり忘れてたww
リトバス以降更新してねぇwww
自分でもどのゲームプレイしたか覚えてないww

くそー、セーブデータごと消しちゃったゲームもあるから、忘れさったゲームは本当に思い出せそうにないな。

フ…所詮、思い出せないゲームはその程度のゲームだったということだ(天道っぽく言って誤魔化してみる)


とりあえず、未来のオレが過去にやったゲームを振り返る時の為に憶えている限りのプレイしたゲームの感想を並べておこう。


評価。
☆=最高 ◎=非常に良い ○=良い □=普通 △=悪い ×=非常に悪い

マブラヴ オルタネイティブ
総評:○
グロイグロイと聞いてた割りにグロさは大した事なかった。
いや、まりもちゃんはちょっとアレだったが…w
つーか、これはめちゃめちゃ良作だろ。
中盤〜終盤はかなり重い話になるけど、シナリオを最後まで進めてマブラヴファイナルエクストラを見た時の「ちょwwwなにこれwwwなんでお前らここにいるのwww」感は他のゲームじゃ味わえないww


マブラヴ オルタード フェイブル
総評:○
霞最高すぎる( ´¬`)
このゲームは霞の為に存在するゲームですね。
悠陽も中々に弾けたキャラでウケたww
ウォーケンが殿下とか中尉とか言ってたのはオルタに何かつながりがあるのかと思ったけど、何の説明もなかったな…。
本当にただの好みのタイプランキングだったのかw


聖なるかな
総評:○
永遠のアセリアも面白かったけど、続編のこっちもなかなかいい。
キャラ絵なら断然こっちに軍配が上がるなw
ただ、アセリアの時もそうだったんだけど…長い長いSLGだから2週もやるとモチベーションが下がるw
全ヒロインが良いキャラだからなんとかなったけど、気に入らないヒロインが居たら確実に全キャラ攻略とかできねぇww


あかね色に染まる坂
総評:○
湊さん最高すぎるよ( ´¬`)
実妹なのに攻略可能ってどんだけww
全体的にヒロイン皆良い感じなんだけど、いかんせん湊が強すぎる。
結果、他のヒロインどうでもいい(マテ)


君が主で執事が俺で
総評:◎
カブトと電王ネタ多すぎて吹いたww
旧ジャイアン声で、1・2・3・ライダーシューティングとか俺、参上!とかやばすぎるwww
どんだけネタ詰め込んでるんだよww
前述のあかね色に染まる坂でも電王ネタあったけど、こっちはレベルが違いすぎるww


恋する乙女と守護の楯
総評:◎
主人公が女装して女子校に転校って、それ何ておとボク?と、最初は思っていたのだが、やってみると全然違った。
予想以上に熱いシナリオだったw
萌えじゃなくて燃えたね。
どうでもいいけど、このゲームをやる前に同社から発売されてる前作2本(+1本)を超速クリアした(ぉ)


HoneyComing
総評:☆
やべぇ、発売日に購入して攻略してたはずなのに何でレビュー書いてなかったんだろ。まぁ。いいや。
このゲームで言えることは一つ。
プレイしてるこっちがこそばゆいww
HOOKの作品だけあってかなり良作。
オンリーワンモードとか面白い趣向もあったし。
そういや、購入特典の葉書で応募するミニADVはまだ製作中なんだよなコレ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.