日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/07 日記は移転しました。
2008/07/13 OtherにTOS団RPGを置いてみた
2008/06/09 とうとう体験版の容量が1.5Gの時代になってきた件について
2008/05/22 ちょwww名護さんwww
2008/05/05 一言

直接移動: 200812 7 6 5 2 月  200712 11 10 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/12/29(土) 今年最後の更新か?w
では、今回の更新ー…(やる気ねー!?Σ(゜Д゜;

評価。
☆=最高 ◎=非常に良い ○=良い □=普通 △=悪い ×=非常に悪い


Clover Point
総評:○
それぞれの固有ルートに分岐するための選択肢が一箇所のみってww
まぁ、攻略性というかゲーム性?を持たせないノベル色が強い作品を目指しているのなら問題ないけど。
とりあえず、なんかエロかった(どんな感想)
シロツメさんとか立ち絵の時点でエロいww歩く有害指定ww


世界で一番NGな恋
総評:◎
主要キャラ全員ダメ人間ですってアオリの通り、本当にダメ人間しかいねぇww
生活能力皆無だったり、男の趣味が壊滅的に悪かったり、無気力だったり、異常に見栄っ張りだったり、娘残して駆け落ちしたり、どんだけ頑張っても報われなかったり、挙げればキリが無いww
しかし、ハウス陽の坂に住んでる住人は全員ダメ人間だったが、本当にダメなのは冒頭でメインヒロインの美都子を置き去りにして男と駆け落ちした母親の穂香さんですよ。
まぁ、駆け落ちしてそれでこの作品からも去っていてくれればそれで良かったのに、美都子ルートの最後の最後に戻ってくるんですよこの母親。とんでもないトラブル抱えて。
まぁ、この母親のダメ具合を語る前に、まずこの作品の簡単なあらすじをばw

えー…超絶不幸人間の主人公・芳村理(28)が全てを失って野垂れ死にそうになってた時に誰にでも優しく情が深いらしいメインヒロインの母親『穂香』が主人公を励ました結果、主人公は穂香に一目ぼれして、穂香が大家をやってるアパートにプロポーズしにいくんだけど、穂香は他の男と駆け落ちしてて、置き去りにされた穂香の娘…メインヒロインの『美都子』に穂香と駆け落ちした相手の男だと勘違いされて手痛いビンタを主人公は食らってしまい、なんとか誤解が解けた後、行くところが無い主人公は美都子が大家をやっているテラスハウス陽の坂(穂香が駆け落ちして失踪したから自動的に美都子が新大家に…)に少しの間やっかいになると頃から話が始まる。
で、この陽の坂に住んでる住人は家賃を平気でツケにするダメ人間ばっかなので収入がなく固定資産税が払えなくなってアパート差し押さえの危機になってたり、美都子が受験生なのにアパートの大家なんて重荷を背負ってしまって固定資産税を何とかするためにバイト三昧になり進学が危うくなったりしてるのを見た主人公は美都子にもうアパート畳んだら?と持ちかけるんだけど、美都子は母親の帰って来る場所を守りたいって健気すぎる事言うから主人公は手を貸すことにして、何とか色々上手く行かせて、美都子は受験ちゃんと成功してアパートも健在っていう所まで漕ぎ着けたとこで穂香が帰って来るんですよ。
母親が帰って来る場所を残すという目的も果たせて、これで色々と報われるのかぁ…と思っていたら…。
穂香の話を聞くと、駆け落ち相手は実はヤクザ?で命からがら逃げ出した所で仲良くなった別の男と付き合いだしたら相手の男は妻子持ちで奥さんから連絡が来るとさっさと奥さんの所に戻ってしまいまた穂香は一人に。
その時点で帰ってくればいいのに何故か北上を続け、その間にもダメというかヤバイ男にばかり惚れて色んな危ない橋を渡り続けてとうとう北海道に着いた所でようやくまともそうな男と知り合い、テラスハウス陽の坂に帰ってきたらしく、
ようやく戻ってきたのかと思いきや、ここまで話せば判るとおり穂香が惚れる男がまともな男であるはずがなく実は結婚詐欺師だったりして、陽の坂の権利書が狙いで穂香に近づいてきてんだけど、穂香は致命的に頭が足りてない所か今まで散々危ない目にあっていながら学習能力もないらしく、

男「このアパートの権利書が必要なんだ!」
穂香「わかったわ!」

と、主人公達のこの1年の奮闘を数クリックで水の泡にしてくれやがるんですよ。
もうね、酸欠になるほど殺意を抱いたのは生まれて初めてかもしれないよ。
何してくれてんだこのババア、と。
ここまでくると騙してる結婚詐欺師よりも救いようのない馬鹿とでも言うべき穂香さんが悪く見えてくるから不思議だよね。何で戻ってきたんだこの母親って気分ですよ。そのまま失踪しててくれれば良かったのに。
住人達も穂香が惚れた男がまともな男であるはずがないってわかってたから色々手を打ってて事なきを得てメデタシメデタシになったから良かったものの…。

なんだかんだで主要キャラ全員ダメ人間って言いつつも皆一つぐらい良い所があるんですよ。
でも、穂香には良い所が一つも出てこなかったww
頭にくるキャラなら他の作品にもいくらでもいるけど、マジモンの殺意を抱いたのはD.C.SSのアイシア以来の二人目かもしれん。

2007/12/24(月) 色々感想ー。
また久しぶりの更新だな、こりゃww


評価。
☆=最高 ◎=非常に良い ○=良い □=普通 △=悪い ×=非常に悪い

チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮
総評:○
久しぶりのチョコダンですよ。
相変わらずレベル据え置きだったりなんだりで難易度低めに見えるけど、制限ダンジョンの存在が難易度を上げるのに一役買ってると思う。
クリアしなくてシナリオは進められるから無制限ダンジョンに比べて難易度が高めに設定されてるんだろう。
隠しジョブを公式HPで発表されたパスワードで入手できたりするのも面白かった。
ラスボス戦のビッグブリッヂの死闘のアレンジBGM最高。


ナギサの
総評:○
コットンソフトらしい…というか、ねこねこソフトらしいゲームだったw
レコンキスタは肌に合わなかったからこういう方向性で今後も頑張って欲しい。
ゲキレンネタが出てきたときは吹いたww
アンブレイカブルボディーとかファンタスティックテクニックとかオネストハートとかのパロディがががww


エターナルファンタジー
総評:◎
長い!シナリオが一本道だから長い!
まぁ、シナリオは結構好きなタイプだったから不満はないけど。
ただ、戦闘重い…。あと、マップ歩く速度遅い。
それと、BGMの音質が悪かった気がする。ノイズが混ざってた。一部ボイスにも。
後は…あぁ、戦闘でのプレイヤーキャラがエウレッタさん一択なのはなんとかなりませんか?他のキャラだと回復手段なくて強敵に勝てないんですけどww
てか、プリルEDが無いのは何故ですか!?
プリル以外にないだろ…常識的に考えて(´・ω・`)


フェアチャイルド
総評:○(一部ルートのみ△)
悠姫さん最高です。やっぱギャップがあった方がいいよね。
最初から物凄い信用を勝ち得ていると面白くない(死)
このゲームはルートによって主人公がダメすぎる。
人間として当たり前の行動が取れてない。
主に恋鳥とこころルートで言えるかな。
とりあえず言葉にしろ、と。何も言わずに思ってることが通じてたら相手はエスパーだぞwww


明日の君と逢うために
総評:◎
パープルソフトやばい。新作出る毎にOPアニメのクオリティが高くなっていく。
minoriに続いてパソゲーメーカーでは2位ぐらいに位置するアニメーションのクオリティだよ。
曲も選考に入れればminoriと並ぶね。minoriは新海さんのアニメはいいけど、曲は毎回イマイチだし。
ゲーム内容入れたらパープルソフトウェアの方が完璧上だけどww


こいびとどうしですることぜんぶ
総評:☆
くーりん最高( ´¬`)
ここのメーカーは凄いね。
HOOKの新作であるハニカミのオンリーワンモードを更に突き詰めたようなゲームだったよ。
だって、ヒロイン一人しかいないんだもんw
オンリーワンヒロイン物のゲームがこんなにいいものだと知らなかったよ。
超展開や突拍子もない鬱展開とかもなかったし、最後まで安心してプレイ出来てとてもよかった。
最後に言っておく!くーりんは、かーなーり、最高!(ぉ)


キラ☆キラ
総評:□
主人公とヒロインがバンドやるシナリオなんだけど、リアルのインディーズバンド事情がかなり詳しく描かれてて面白かったw
大変なんだねー音楽の道ってw


そして明日の世界より――
総評:□
隕石の襲来で3ヵ月後に世界が滅ぶってどんな展開やねんww
SF映画でよくありそうな世界観の中でいつも通りの日常を過ごしていこうとする主人公たちが見てて切なかったよ。・゜・(ノД`)・゜・。
生天目さん最高ー!ヽ(´▽`)/


ティルアぱにっく
総評:○
主人公が女装して女子校に潜入するゲームは最近結構見かけるけど、主人公が本当に女になるゲームは珍しいかな?他に1〜2本あった気がするけど。
てか、この主人公、別に女体化する前から普通に女に見えるしww
人気投票でヒロイン達に大差つけて主人公1位ってどんだけwww


Chu×Chuぱらだいす〜Encore Live〜
総評:○
相変わらず特撮ネタが多いww
普通にセリフの中に混ざってるのが凄いww
カブトと電王ネタてんこ盛りすぎるww
てか、ファンディスクやってようやく気づいたけど、エンゲージも実はDBのフュージョンがネタになってるんだな。


ぱすてる
総評:○
今までのシエスタのゲームと違って基本的に鬱展開がなかったのが良かった。
桜たんが可愛かったよ( ´¬`)
いや、ぶっちゃけ全キャラいいんだけど。
てか、色々と感想書いてきたけど、大抵のゲームに榊原ゆいさん出てるのが凄いww
オレが榊原さんの出てるゲームばっかやってるのか、ただ単に出まくってるのか…両方だなw


ツナガル★バングル
総評:◎
このゲーム、登場キャラのテンションが高すぎるww
こんなにテンションの高いゲーム、他に見た事ねぇww
真穂が激萌えwwてかエロ妄想しすぎwwまきいづみさん最高ww


はるかぜどりに、とまりぎを。
総評:◎
このゲームはリトバスと同じようなループ物だな。
最良の結果を出すために何度も人生をやり直してる辺り。
春音最高ヽ(´▽`)/
お前のためなら運気なんていくらでも差し出すぜww
しかし、このゲームのように数十年後の未来になると海面上昇で陸地減ってんのかな、地球。
そういう所も考えさせられた作品だった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.