日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/07 日記は移転しました。
2008/07/13 OtherにTOS団RPGを置いてみた
2008/06/09 とうとう体験版の容量が1.5Gの時代になってきた件について
2008/05/22 ちょwww名護さんwww
2008/05/05 一言

直接移動: 200812 7 6 5 2 月  200712 11 10 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2008/02/08(金) またまた間が空いてしまったが…。
という訳で更新ー。
最近パソゲーの簡単なレビューしかして無いから少し別の話も。

仮面ライダーキバの放送が始まったー!
キバのデザインカッコイイよ!!電王とは比べ物にならん!(ぉ)
ライダーキックは派手な演出なのに凄くカッコ悪いという、ある意味斬新なキックに仕上がってます(死)
まだ2話だから話がよく判らないけど、今後盛り上がりそうだよ。


では、いつもどおりのパソゲーレビュー。

評価。
☆=最高 ◎=非常に良い ○=良い □=普通 △=悪い ×=非常に悪い

Tears to Tiara
総評:◎
結構前のゲームなんだけど、中々面白かった。
リーフがうたわれ以降に作ったSLGな訳だが、リアルタイム進行なのと指示を出しておけばオートで動いてくれるのが何度もレベル上げとかの為に戦闘する面倒さを省いてくれた。
シナリオもまぁまぁだったし、満足のいくゲームだったよ。
みっくるんるんの中の人出てるしねw


タイムリープ
総評:○
3Dなのにちゃんとキャラが可愛く描けてるのがスゲー!
ゲームの重さとか色々言いたい事はあるけど、このゲームに関しては3Dキャラが肝だからとりあえずそこには突っ込まない。
3Dでアニメ絵っぽいキャラが出てくるゲームといえばゆめりあとかあったけど、アレってどんなもんだったっけ。


FORTUNE ARTERIAL
総評:◎
まぁ、いつも通りの全キャラ攻略後〜なオーガストのゲーム。
ここのメーカーのゲームやった事あればコレだけでわかるでしょ(ぉ)
ストーリーは最初だけ見れば伝奇物っぽい。吸血鬼とか、その辺が。
後になってくるとちょっと違ってくる気がするけど。
男キャラの声優が豪華すぎるね。諏訪部さんとか伊藤健太郎さんとか。
つーか、神田さん出てるしアルと九郎のデモンベインコンビじゃねーかwww


月と魔法と太陽と
総評:○
アニメっぽくストーリーを13話に分けて1クールで完結するように作られてて毎回OPとEDが流れるw
このゲームの世界はずっと夜のままで科学の他に魔法が使える世界が舞台で、太陽は災厄の象徴であり、空に昇ると世界規模の災厄に見舞われるという言い伝えがあったりする。
で、占星術師のスキルを持つヒロインの一人が太陽が昇ることを予言しちゃったから、太陽の災厄を防ぐために頑張るっていうのが大まかなストーリー。
基本的にシナリオは一本道で名探偵コナンでいうEDの後にちょろっと流れるオチの部分(その表現は的確なのか?)に当たる所でこのゲームは好みのヒロインを選択して好感度を高めていくと後半で2話分好感度が高いヒロインの個別のストーリーが展開される。
最後までプレイしてこの世界の真理を手にしたら、オレの脳裏には某星海なRPGの3作目が過ぎったよ…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.