しゅんじの日記(改)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/09 みんな大好き塊魂
2005/10/07 なんだカンダで
2005/10/06 最近の体調。
2005/10/01 トーラスOFF
2005/09/06 理解者

直接移動: 200510 9 8 6 5 1 月  200410 9 6 5 4 月 

2004/04/24(土) 週末の過ごし方
いい天気!
今日は以前から気になってたことあったんで作業をする日ってことにしてたが,何でか学校に来てしまった。

作業っていうのも,またオーディオ関係なんだけど,FRONTのスピーカケーブル類をまとめるのと,純正スピーカカバー?をくり貫いちゃうこと。
日中洗車場で作業してたけど結局パッシブネットワーク(TWとMIDに音を振り分ける装置)をどこにインストールしていいのか決まらず時間だけが過ぎていった。

何か車の内装ってセンスだよねぇ
いろんなことやってきたけど,やっぱりごちゃごちゃするのはちょっと・・・。
でも,パッシブとかアンプって魅せたいのよ。
ネオン光らせたり,アクリル板使ってかっちょよく決めたい!
でも,その前にSPをちゃんと鳴らすこと考えなくっちゃ!w

2004/04/23(金) ラックスマンのアンプ
今日ちょっと時間があったんでオート○ックスまでドライブ。
最近全くもって車のことしか考えてない。
もしかしたら俺って車のためだけに生きてるんじゃないかって思っちゃうほど車好き。
何でだ???

昔,俺ほんと車なんて好きじゃなかった
親父の仕事に影響されてオレは船に住むんだ!船を買う!なんてよく言ってたもんだ。

ところが今は・・・・.
FREAKだよ!狂っちゃってる。
ワイルドスピードでジェシーがお祈りするときに『NOSの神様,ベアリングの神様,オイルクーラーの神様』って感謝してたが
俺もまさにそんな勢いで車を愛してる。
車に乗ってるとき,車をいじってるとき,ココロが休まるんだなぁ.モチベが尽きない!でもお金は尽きるw

話は戻って,中でも今はオーディオにはまってる!
車って自分だけの移動できる空間でしょ?
好きな音楽がんがんでいろんなところに行ってみたい。
かっこよくいうと『音楽とともに時間を共有する』なぁ〜んてw
オーディオメーカのキャッチフレーズみたいなこと言ってみちゃったりして

でも,今日は久しぶりいい刺激になった。
長くなりそうだから結論。
ラックスマンのアンプはマジいいから!
なんかあのクセが最高に好きになっちゃった。

また聞きに行こうかな!ちなみにSPはMorelのスプリーモにMorelのMID。
欲しいものたくさん・・・・。MBQuartも捨てがたい・・・.w

2004/04/22(木) 柿本改!
どうしてこうなっちゃったのかわかんないけど、柿本改入れちゃいましたw。
実はその日101トレノ乗ってるダチに会ったんだけど、奴が純正マフラーを欲しいと言い出した。
んで、交換ってことで柿本改を頂いた。
ネット検索で適合するみたいだったんで、早速夕方交換!
タイコの部分がへこんでるのはちょっと気になったけど、エンジンスタートですんごいの!音が!
いかすぅw。
なんかFEでもこんな音するんだ!的な豪快サウンド!
確かにマフラーの抜けはピカイチ。
何かトルク上がったって感じより、エンジンが回る回る

作業は近くの整備工場のリフト借りて(2000円で)交換。
マリノのボルトが結構腐食で回りにくかった以外すんなり交換できた。
30分くらいで2台のマフラーを交換したかな

今まで物足りなさを感じてた車だけに何か嬉しかったぁ〜。
でも、オーディオ聞けないじゃん!!(爆
どうしようかなぁ・・・・。
当分このまま乗ってみて飽きたらダチに譲っちゃおうっと

2004/04/21(水) マリノおかえり。
やっと愛車が戻ってきた。
ホイール曲げちゃったから安いテッチンの履いてたw
ホイールキャップもないし、ダッサダサ。

今回も格安修理で直したから中古パーツ重視で修理をお願いした。
でも、結構な出費になったよ(涙

その日は足回りチェック&嬉しかった、ってことで夜高速。w
でもやっぱり120Km(3000回転)くらいでエンジンが変な振動する。
悲しかったぁ
でも走行かなりいっちゃってるからしょうがないっちゃしょうがない・・・。
まだまだがんばって欲しいのに、
ごめんねマリノ、もっと大事に乗るからね

とりあえず車戻ってきたんでOKでした。

2004/04/20(火) 今日もやたらと暑い。
最近天気よすぎ。
外に出かけてるときに天気がいいのはいいけど,学校で汗だくになるのはマジかんべん。
でも,これだけ今の時期から暑いからきっと冷夏?
そんな気がする。

今日はがっこう1限からあるんだっけ!?
んでもって朝早起きしたけど,無駄だったぁ。
睡眠4時間 
なぁぁんかいいことないかなぁ?的ナ期待。
大学前の信号。することないんでひとりで朝マックに向かう駐車場での出来事。
ただ,純粋にいけてる系のギャルが爆音量でソウルヘ(SoulHead)かけながら気持ちよさそうに熱唱。
目が合った。マジでかわいかったぁ。
オレの車で聞かせてやるよ!!!!!ってなノリだったけど,
なんか朝から爆音でソウルへ聞くなんてまったくいかしちゃう!
いいよなぁ...おれなんか今日もテープのさにーなのに。
ハヤクカエッテコイ。オレノマリノ。

2004/04/18(日) がんばった結果。
この日も天気はにじゅうまる。
最高に暑い。紫外線でまくりで焦げまくり。
皮膚がいてぇ。

今日は海沿いに3キロくらい歩いた。っても,調査なんだけどね。
家族連れ多い!
だって天気いいもん!!!
俺もサーフパンツはいてTシャツにハンマーもって腕にはノートとペン,おまけに頭にタオル巻いたちょっとごっちー系の兄ちゃんが浜辺でうろうろ。何者?????
そんな風にだいぶ聞かれたw。

いやぁ,がんばったんだって俺。この日は特に。
結果ガングロになったw
海にいるより焼けてるし

2004/04/17(土) 房総サニー。
マジで快晴!
音楽ガンガン♪で一宮,御宿あたりのサーファーガールを横目に気持ちよいドライブをするはずだった。
でも,代車のサニーはカセット仕様。w
しかもウシロからしか音でないの!
笑っちゃったよ。

結局ダチの実家経由で鴨川。
ダチいたから結構マシだったけど
マジであのカセット仕様にはまいったまいった。

でも,最高に暑かったなぁ。今回の目的が調査だったから海とはほぼ無縁だったけど,波乗りだったら最高な一日だったろうに

この日はほとんど移動。
調査って言うか作業は4時くらいには終わって居酒屋連れてってもらったから結果おーらい的に楽しかった。
館山の夕方がのどかだったのも○

2004/04/16(金) 一日へこんで
いい天気だった。
なのに,へこんで引きこもってた。
なんかああいうやっちゃった系のショックって『ジワリジワリ』
と後からくるんだよね・・・

不健康だったわ.今日一日。
何もやる気がしなかったw

2004/04/15(木) 足回り交換。
初めての日記。
日記って長続きしないんだよねぇー。
でも,ここんとこちょっとマメになっとこうと思った。

まあいいや.


足回りやっちゃったw
今度でロワーアーム交換するの二回目。
しかも左のメンバーほぼ全部交換。
前回やったときはミッションオイルパン突き破るほどだった。
今回はロワーアーム,ナックルだけやっちゃったから少しは進歩したかな?中古部品で直して,見積もりだしてもらったら6万5千円・・・・.アンプ買うはずのお金が。

マジでへこんだ.
マジでマジ

そういや,こないだもインロックで9千円。
しかも先週。
合計すると7万5千円ほど。
まじでバカおれ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.