しゅんじの日記(改)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/09 みんな大好き塊魂
2005/10/07 なんだカンダで
2005/10/06 最近の体調。
2005/10/01 トーラスOFF
2005/09/06 理解者

直接移動: 200510 9 8 6 5 1 月  200410 9 6 5 4 月 

2004/05/25(火) 今朝は早起き!
っていうか,寝てないw

今日ね,思った!
@車の老朽化に伴うアースがかなりへたってきている!
『アース(特にオーディオ関係を強化)しただけでも音は格段に良くなる!』

A『アースをちゃんとしてあげることで車が振動なく120Kmまで走る!』速いよ!!!まじでw

今朝の作業はアンプの電源のバッ直引きなおし。
AODEA製のヒューズ電源分岐ボックスを使って電源を分岐。
アースを8Gに引きなおし&バッテリーマイナスへ。

格段に音良くなったね!GAIN調整をまたやり直さなきゃ!
びっくりしたね!今朝のマリノの走り&音(オーディオ)
ぶったまげたwwww

今日の作業はまたDIYにアップしますね!!
乞うご期待!

2004/05/24(月) 結局飲んじゃったw
いやいや今日の雷はばびった!!!

思わずオーディオ心配しちゃったじゃん!
でも,夕立程度でよかったぁ

研究所の帰り道にホームセンターによってオー○バックスよって衝動買いしちゃった.
ヒューズボックスと端子盤。
ナニに使うかはもちろん最近ぞっこん中の彼女.

なんでこんなにはまっちゃうんだろう???
やりすぎかなぁ?
泥沼だね

今日は雨がやむの待ってる間にダチから電話!
『俊ちゃん!飯行こうぜ!』
(オーディオ作業したかったのに・・・・
『うん!いこっか!』

・・・・びっくり○ンキー・・・
今日はチーズカレーバーグディッシュ!
150gがお子様ランチサイズに感じた.
今日は朝からなんも食べてないじゃん

ご馳走さま

『俊ちゃんどうする?』
『ボーリング行きたい!』
(やれやれ・・・・

Aゲーム投げてみた

70。女の子みたいw
85。もうボーりングはしたくない。

結局飲みに行った
朝まで飲んだ。
ナニやってるんだろう?

久しぶりに朝まで飲んじゃった。
やだやだ.

2004/05/21(金) 今日で
今日で日記やめちゃったら本当の三日坊主だぁw
でもやめませんよ
多分
毎度恒例のお天気ネタ
今日は晴れた!
よかったぁ

カット

今日は天気が良かったので朝からお布団を干しました。
って,ほしっぱぢゃん!
とりに帰らなきゃ
帰ってみたらお布団が勝手に下まで歩いていってた

毎日の事ながら研究所での実験
学校に戻るのはおなかのすいた夕方
今日は学校に戻ってくるの遅かった
8時ころだった

もうおなかぺっこペコでしんじゃいそうだった
んでもってナニ食おう?
結局焼き肉屋さんへ行ってご飯を3杯半食べたとさ
ビールも飲みたかったぁ
でも結局のまずじまい
なんか週末なのにぃ

なんかしよう!
よし出発!
どこに行ったかは明日の日記でw

2004/05/20(木) また雨かぁ
今日も雨だった。
ほんと嫌だった

今朝は1限の授業に出れなかったケド,産総研でがんばった.
暇な時間を見繕(みつくろ)って○ップガレージのダチのところに行ってみた(オーディオ友ダチ
彼のシステムはアゼストのD1にSOUNDSTREAMのSPにSOUNDSTREAMのS500にアリアンテだった・・・
こんなにもサブウーファーの重要性に気づいた日はなかった.
でも同じゲインで鳴らしてもアリアンテはパンチの効いた音だった.
俺のも毎度の事ながらダメだしされ,(もちろんSWの件含め
アンプを入れたくなった.
アンプはもともと新しいのを入れたかったんだけど,やっぱりSOUNDSTREAMのREFERRENS500かな?個人的に入れたいのはA600.
財布に万札15枚あったらX-TANT入れたいなぁ
LUXMANも欲しい・・・

はぁ〜あ,どこまで行けば満足するんだろうか・・・
泥沼ってやつかw

2004/05/19(水) 雨本格的!
大雨・・・
大学の中の道路が水浸しで大変だった.
最近雨多くない?
なにあの前線w 変だよ天気。
もうこのまんま梅雨なのかなぁ
いやだな梅雨

飯を食いに行ったついでに風呂に入ってこようと思ったけど車から降りるの面倒だったんで駐車場で音楽聴いてた。
比較的録音のよさそうな『SENS』の『故宮』(昔NHKでやってた番組のサントラ)を聞いた。
最初は音の情報の多さにびっくり.
実は俺もすげーんじゃん?的な驚き(音作り)&俺もとうとうここまで!?みたいなw
和太鼓(皮の太鼓)の音が結構リアルに鳴らせてた.
んでもって音の伸びもまぁ〜まぁ〜.
自分にしては驚きだったけど,
でもね?
なんだろうね?
あのピアノの余韻・・・・
びびってるような,艶がないのか?
なんかショックだった
嫌だったぁ

インストールの問題?
M661のポテンシャル?
アンプの問題?
デッドニング?
バッフル???
はぁ〜ぁ
誰かオレに車の音聞かせてください.
ぜひぜひ!!

追記  またマフラーが『ガリガリ』言ってた
やだやだ.

2004/05/11(火) 久々にちゃんと書かなきゃ!
いやぁ〜今日は久しぶりにいい天気!
キモチいい!
最近ずっと日記さぼり気味だったんで何かいたらいいのか・・・
じゃあ,昨日の出来事でw
ちゃんとその日に書きましょう

昨日は二日酔いがきつかったぁ
また飲んだのよ,朝まで
んで結局いつもの悪酔い
ほんと得意なんだよなぁ・・・・悪乗り悪酔い悪ふざけw
今回もキムチ事件にハブ酒事件が勃発したらしい

んで酒が微妙に残ったまんま学会に行ってきました
ふざけたやつだよね
でもたまのドライブに観光気分的なノリで幕張まで2時間弱
時間が時間だったのでポスター発表だけ見てきて帰りはちょっとカルフールをのぞいて帰ってきました

帰り道での出来事,
我孫子のラーメン屋よって帰ろうって急いで16号を柏方面へ
ちょうど沼南に入ろうとするオートバックスの手前で
車の下のほうから異音が『ガリガリガリ!!』
なんだろ?オーディオの電源を絞ってみた
やな予感・・・・・

ミッション逝っちゃったのかな!?
結局車を20分ほど停車させ雨の中様子を見てみた
音が鳴ったのはちょうどATミッションノブの真下あたり
どうせ修理屋もってかないとどうにもならないだろうなって思った.しばらく経ってみるともう異音はしない.
なんだったんだろう?
心配だったんであんまりぶん回さないように帰ってきた。

そして今日は研究の合間に自動車屋さんに見てもらいに
『ミッションは逝ってなかっぺぇ〜』
一安心。
でも,車もだいぶネンキ入ってきてるから大事にしてあげなきゃなぁ。
でもマフラー交換したからぶん回したくもなるわなぁ
しかしオーディオが・・・・www


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.