しゅんじの日記(改)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/09 みんな大好き塊魂
2005/10/07 なんだカンダで
2005/10/06 最近の体調。
2005/10/01 トーラスOFF
2005/09/06 理解者

直接移動: 200510 9 8 6 5 1 月  200410 9 6 5 4 月 

2005/01/11(火) あけましておめでとう
このコーナーを見てくださってる皆様
あけましておめでとうございます
年が明けてから少し経っちゃいましたが何かしら書こうかな?

題して
『年末年始』
しゅんじは12月22日から冬休みをとった
22日からとは言っても22日の日中はもちろん産総研で実験してたんだけどね
22日の夜から首都高,東名抜けて日本の中心を過ぎたとこらへんに行ってた
確かその日は相変わらずの首都高の渋滞で渋谷?用賀らへんまで2時間近くかかった・・・・.
これって全行程の半分の時間だよね?
あそこまで何とか早くたどり着ければ4時間切れるんだけどなぁ
って余談
25日の朝には新幹線に乗って名古屋!
新幹線って人生で数えるほどしか乗ったことなかったのにここんとこ結構なペースで乗りまくってるから何か都会人的な感覚?w
この日は実家の五島に帰る日
やっぱり長い距離を一日かけて帰ってるといろんな人種に出会えておもろいw
その日は飛行機乗り継ぎに時間あったから博多(天神)で大学時代の旧友に会うことに
博多空港って地下鉄で移動するのがBestなんだけど位置的に端っこなのね?んで『みんな旅行行ってきたったい!』的な格好で滑稽だ
でもみんな九州顔!
こんなに顔違うんだ!ってぐらい顔が違う
何が違うの?骨格?眉毛?何だろう?
あんまり触れると摩擦がこりそうなので・・・
でも九州はなれて6年目?こんなことに気づくんだね
なぁ〜んかうけた

年末は実家の花屋がてんてこ舞い
商売人にはうれしい悲鳴なんだろうけどあそこまで忙しいと客もウザイって感じるだろうなぁ
そんなこんなで大晦日まであっちゅーまだった
だもんでおうちの大掃除はほとんどやってなかったw

そうそう!大晦日は家族揃って早くからおごっつぉ〜を食べて酒も大量に飲んだ.
例年のように除夜の鐘を鳴らしに行こう!とがんばって起きてるつもりだったが・・・
起きたら2005年になってやんの
しかも3時!
笑っちゃったよ
気づいたら家族みんな寝静まっていて
外では地元のだっせーヤンキーどもが『パフパフ』だの『ドンドン』だの・・・いいかげんにせーよ状態
多分中学ん時の後輩だろう・・・w

朝起きて,また寝た.
ほんと初めての寝正月.

1月2日
お正月気分がすっきりさめちゃうくらい寝た.
昼過ぎにやっと初詣
めでたい気分でようやく2005年を実感
今年っておれ『後厄』なんだなぁって...
一応家族みんなで祝詞(ノリト)をあげてもらったんでいいってことにしとこう.
おみくじは『末吉』
うちの親父って毎年『大吉』.
それでいてロト6には当たらない
今年はおれがどでかく3億円!なんてねw

結局4日まで実家でのんびぃ〜りしてきた
Uターンラッシュは3日がピークらしかったけど4日も博多混んでたよ
空港も駅も
またまた名古屋から新幹線に乗ったんだけど
名古屋過ぎると結構すいてるんだね,


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.