Team STAND AGAIN 伊藤の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 久しぶりに〜
2024/03/29 雨マ〜
2024/03/22 目覚まし時計と大阪紅牛會
2024/03/08 カレンダーまさかの〜
2024/02/29

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/07/02(土) ピロティーカレー
今日も寝不足ピロピロのピロティーは、フッラフラーピロティーになっている間に、ヨナカニボウソウを終わらせて、そのあと、ちょっとしてから部屋の掃除をしたあと、ヒゲ王子とスーパーへ〜!!(出たな〜!!主婦行動〜!!)

行って、カレーに入れる野菜さん達をカゴの中にポーイっと入れて、牛肉のコーナーへ〜!!
行くと、カレー用の肉があるけど、すっごく高〜いっ!!(ギャーっ!!)

いつも買う、いっしゃん豚肉とは、全然値段がちが〜うっ!!
でも、思い切ってすっごく高いカレー用の牛肉をカゴに入れまちたよ〜!!(めずらしっ!!)

そして、そのあと、うちのごはんのコーナーに行って、うちのごはんをカゴに入れて、レジに行こうとしたら〜!!
友達が、オリジナル商品を出しているのを発見〜!!(イエ〜イっ!!)
その名も、さっちゃんのかにかま〜!!
しかも、今なら15%増量中〜!!

さっちゃ〜ん!!15%も増量するとは、すっごく太っ腹だ〜!!

そして、いろんな物をスーパーで買ったあと、家に帰ってカレー作り〜!!
まずは、野菜を切り切り〜!!

ジャガイモ君の皮をむくのに、初登場の、ピロティーのピーラー!!
ちなみに、伊藤ピロティーのマネをしている高槻の若者達もピーラー!!(まじでかよ〜!!)

ほんと、この前買ったけど、全然使ってなかったのれ、使ってみると〜!!
ミルミル城ミチル〜!!っと、ジャガイモ君の皮がすっごくむけるじゃ、あ〜〜りませんかっ!!(チャーリー浜さん風)

そして、そのあと、皮がむけたじゃがいも君を切って、ニンジンさんを切って、最後にアホのタマネギ野郎〜!!

ほんと、アホのタマネギ野郎は、切れば切るほど、目にしみて、目がすっごく痛〜いっ!!

アホかっ!!タマネギ野郎!!目が痛くならないように育ちやがれ〜!!

そして、そのあと、肉を炒めて、野菜を炒めたのれすが、カレールーの箱の説明には、よく炒めてとしか書いてにゃ〜いっ!!

よく炒めてって、どれくらい炒めるね〜ん!!
っと、テキトウな所で炒めるのをやめて、そして、水を入れて沸騰してからアク取り〜!!

次々出てくるアクに、いつまで出てくるんじゃ!!バ〜〜カっ!!
っと思いながら、アク取ろうとして、浮いてきているアホのタマネギ野郎をたくさん取ってしまったあと、かくし味のブイヨンを入れて、炒めタマネギを入れて、そして、カレールーの投入〜!!

カレールーを3種類買ってきて、どのくらいの量を入れたらいいか、わからないのれ、3種類、ぜ〜〜んぶ半分ずつ入れちゃった〜!!(それでいいのかよ〜!!)

そして、グツグツ煮込んで、最後にリンゴとハチミツが入ってて、カレーをマイルドにするチャツネを入れて、少し煮込んで出来上がり〜!!(やったね〜!!フミフミ〜!!)

そして、食べると、肉がすっごくおいちい〜!!(イエ〜イっ!!)
カレーは、普通においちい〜!!(う〜〜ん!!ビミョーだったんだね〜!!)

今日も日記を見てくれて、ありがとうね〜!!
それと、今日の日記の更新が遅くなっちゃって、ほんと、ごめんなちゃ〜いっ!!

下の写真は、ちょっとビミョーにおいちかった、カレーの達人伊藤ピロティーが作った、ピロティーカレー!!

じゃあ、まったピョーン♪♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.