日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/01 日記のお引越し
2008/12/31 大掃除
2008/12/30 ピアノがキターーー
2008/12/29 スキー
2008/12/28 忘年会

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 2 月 

2007/04/14(土) トヨタ博物館
トヨタ博物館が来館者400万人突破記念イベントで10日から入館料半額なので、朝から行ってきました。
クラシックカーなど色んな車が展示してあるんだけど、りょうちんは「これ乗れるの?」と言ってて、「乗れないから、触っちゃダメだよ」と言ったら、興味ナシっ感じで見向きもしませんでした。
そして、お父さんが係員に「乗れる車は新館1階のキッズコーナーにあります」と教えてもらい、りょうちんはそれを聞いてたようで「乗れる車はどこ?新館は?」と言いながら、一目散に走って行きました。
キッズコーナーには2台乗れる車があったけど、1台はただ乗るだけだからすぐに降りて興味ナシ。もう1台はハンドルを廻すとタイヤの方向は変わるので、こっちに夢中でした。まったくぅ、ただ見るだけ、乗るだけじゃ物足りないのねぇ。
他にイベントでクラッシクカーのバスに試乗して、博物館見学はこれでおしまい。。。何しに来たのぉ???
博物館の名物?のカレー(イベント価格)をお父さん・お母さんが注文したら、サラダも食べたがり(いつの間にか生野菜を食べるように、、、)、カレー(甘口)もご飯の上にルーの器からスプーンでかける行為をやりたがって、ガツガツ食べてました。大人気分なんだろうねぇ。

今日は何だかちょっとおりこうさんだったね。展示車を触ったり乗ったりもしなかったし、脱走したり変な場所に行かなかったし、帰りに寄った家具屋さんでも怒って制止するようなことあまりしなかったしね。それに、外出中もパンツで過ごし、ちゃんとトイレに行ってくれました。ご飯もたくさん食べたし、花丸2重丸な日でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.