日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/01 日記のお引越し
2008/12/31 大掃除
2008/12/30 ピアノがキターーー
2008/12/29 スキー
2008/12/28 忘年会

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 2 月 

2008/03/15(土) 動物園
土日共、お父さんは仕事だと宣告され、天気予報はポカポカ陽気だし、何しようかと考え、蟹江のじぃじ・ばぁばを誘って動物園に行くことにしました。りょうちんは「お父さんがお休みじゃないなら、どこも行かないんでしょ」と言ってたけどね。
急遽決定したのに、じぃじ・ばぁばがお弁当を作ってくれ、りょうちんは「これ(レジャーシート)に座って食べよ」と喜んで、モリモリ食べてました。
秋に動物園に行ったのを覚えてて、「サル見たい、次はキリンさん見に行こう、ペンギンさん見たいな」などと言って、動物を見るのを楽しんでました。
そして、恒例のこども動物園へ。ヤギが檻から出され、近くに来ても平気でナデナデ。エサをあげたんだけど、ボーっとしてると一瞬の間に食べられてしまうから、りょうちんは咄嗟にエサを握って走り逃げる場面も。
モルモットを抱くコーナーでは、一人でモルモットを膝の上において、「ねんねだよぉ〜」と言いながらナデナデ。気に入ったようで、「まだ」と言って返そうとしなくて、最後も名残惜しそうでした。
その後、モノレールを見て「あれに乗りたい」と言って、乗車。そして、遊園地へ。以前乗ったコースターにじぃじと乗りました。「観覧車に乗る?」と聞くと、「あれは帰って来れなくなっちゃうから乗らない」だって。
たっぷり遊んで楽しかったねぇ。じぃじ・ばぁばは1年半前に一緒に行った時と比べて、りょうちんの変化を楽しんでたようです。つきあってくれて、ありがとうね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.