日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/01 日記のお引越し
2008/12/31 大掃除
2008/12/30 ピアノがキターーー
2008/12/29 スキー
2008/12/28 忘年会

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 2 月 

2007/12/18(火) シスコン?
先月から町内の大学の体育館が毎週2回育児サロンとして開放するようになり、近所のお友達と一緒に行ってきましたぁ。
旧居時代に行ってたモコモコと同じような感じで、児童館のようになってて、滑り台・乗用玩具・ボールプール・ままごとセット・絵本などあり、どれも遊具が新品で、場所も広々としてて、とっても良い感じでした。
りょうちんはと言うと、初めての場所だったからか、イマイチ。同級生友達が「りょうちゃ〜ん」と呼びに来てくれたのに、一緒に遊ぼうとしなくて、「お母さんいて!お母さんと遊びたい!」とグズグズ。大泣きすることもあって、みんなびっくりしてました。
ま、最後には友達と遊んだり、ニコニコして一緒に帰ったんだけどね。今まで、お母さんいなくても平気な子だったのになぁ。急に幼稚園に行かせるのに不安になってきたよ。
最近、サクちゃんが一緒に遊ぶとすごく喜ぶから、お友達と遊ばなくてもサクちゃんと遊んでれば楽しいと思ってる気がするんだよね。兄妹仲が良いのは良いけど、妹に夢中ってどうよ?
それと、りょうちんは少し成長が早いから、同級生と遊ぶのは物足りないのかな?とも思ってます。年上女が好きだから。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.