日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/01 日記のお引越し
2008/12/31 大掃除
2008/12/30 ピアノがキターーー
2008/12/29 スキー
2008/12/28 忘年会

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 2 月 

2008/12/18(木) せっかくなのに。。。
幼稚園クラスメイトでお気に入りのユウくんが遊びに来てくれました。バス待ちの間は毎日のように2人で遊んでるみたい。本当は2日前に来る予定が今日に延期になって、りょうちんはすっごく楽しみにしてました。
おにぎりを持ってきてもらい、うちで一緒にお昼ご飯。イスをユウくんのすぐ横にずらして並んで食べてました。
でも、その後、「2階に行こう」と誘っても、ユウくんが他のオモチャに夢中で動いてくれなくて、それでモヤっと感が出てきたのか、2人で取り合いしてはどちらも譲らないコトばかり。せっかく遊びに来てくれたのに、上手く遊べませんでした。
最近、取り合いはほとんどなくて、会話しながら落ち着いて遊べるようになってきたんだけどなぁ。
自分が折れるコトがまだできないんだよね。それができると、お友達と遊ぶのも、もっと楽しくなるんだけど、あと一歩の成長が必要だね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.