日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/01 日記のお引越し
2008/12/31 大掃除
2008/12/30 ピアノがキターーー
2008/12/29 スキー
2008/12/28 忘年会

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 2 月 

2007/05/04(金) 四季の森
昨日、庭にタープを張ったままにしておいたので、今朝はお庭で朝ご飯を食べました。何だか、キャンプ気分の浮かれた家族です。

お母さんがもうすぐ臨月になるし、これから親子3人でお出かけできる機会を作るのは難しいかもしれないので、お出かけすることに。でも、遠出するのは渋滞するから近場でどこにするかを考え、我が家から車で20分くらいにある「四季の森」(小牧)に行ってきました。
ここは公営の公園で、芝生のそり滑りが無料ででき、他にも遊具がたくさんあり、ちびっこ動物村などがありました。
りょうちんが喜ぶかと思い連れてきたのに、、、りょうちんは何故だかヤル気なし。ソリ場まで登り坂で疲れるのか、何度も立ち止まったり、あっちへフラフラこっちへフラフラ。
ソリ場に着いたら、連休混雑&大人気で30分待ち。お菓子が欲しいだのダダをこね、いざ順番が回ってきても、お父さんがそり丘の上まで連れて行くのに一苦労してました。
結局、4回滑れるところを3回で終了。でも、滑ってるときは「キャッキャ」言って楽しそうにしてたみたい。
その後、昼食を食べたら少し機嫌が直ったようで、遊具広場へ。でも、すっごい人がいっぱいで圧倒されてしまったようで、ちょっと遊んで帰りました。
何だか親のほうが不完全燃焼で、お腹がすいてたのかな?疲れてるのかな?暑かったからかな?と思ってたんだけど、帰宅途中に買い物で2.3軒店に行ったら、いつものようにやんちゃするし、車中では全然寝ないし、何だったの?って感じでした。
それどころか、帰宅した後にお母さんがフルーツパークへ果物を買いに行くのについてくるし、庭作業するお父さんの横でずーっとチョロチョロしてたし、疲れてる様子もなく元気いっぱいでした。
何かが自分の思い通りにならなかったのか、普段お母さんに抱っこしてもらえないからお父さんに抱っこしてもらいたかったのか、庭で遊ぶのに慣れて木・石・虫に興味があって遊具に飽きてしまったのか、などなど色々考えてしまったよ。
でも、後で「ソリやったね〜」と言ってたので、楽しんでくれたのかな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.