日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/01 日記のお引越し
2008/12/31 大掃除
2008/12/30 ピアノがキターーー
2008/12/29 スキー
2008/12/28 忘年会

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 2 月 

2006/10/05(木) 2歳2ヶ月!
昨日で2歳2ヶ月になりました。1ヶ月ってあっという間に過ぎちゃうね。今月はいよいよ新居へ引越しだよ。

1ヶ月の記録
☆身長 cm・体重 Kg 引越し前に歯科検診&フッ素添付・虫歯なし
☆食事は毎食きちんと食べる。食べたがらない物も「一口だけ食べてみよ」って言うと食べてくれる。この夏はオクラ&トマトが大好きでたくさん食べました。
☆発音がしっかりしてきて、今まで発音できなかった単語もきちんと言えるようになる。(例:消防車、カルディナ(車種)、たまご、扇風機など)
☆名古屋弁をマスター。
☆歌を覚えて歌えるようになる。かえるのうた・げんこつやま・こぶたぬきつねこなど。
☆変らずパズルが大好きで、上級用(5歳〜)も2日くらいで全部できるようになる。ブロックを積んで遊ぶのも好き。
☆公園のほとんどの遊具で一人で遊べるようになる。ジャンプが得意になり、階段1.5段くらいを飛び降りることができる。
☆記憶力が良いようで、遊んだお友達の名前を覚えたり、結構前にしたことも覚えてる。
☆よく遊ぶお友達とそれ以外の人との違いを理解していて、態度が少し違う。
☆思うようにできなくて物をグチャグチャにしたりと癇癪を起こすコトがある。
☆お手伝いをしたがり、料理で和え物を混ぜたり、布団を引いたりする。
☆お風呂で頭を流す時に自分で頭を下げて、頭から水を被るのが平気になった。
☆動物園へ行き、色々と観察する。コースター初体験。
☆焼肉屋デビュー。

「イヤ!」と言って拒否したりもするけど、俗にいう魔の2歳児って感じではなくて、言葉で説明したり約束すると素直に応じてくれるね。怒られたことも少しずつだけど、理解するようになってきたしね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.