THE SLEEPY-HEADS 交換日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/02 ライブやります!
2008/05/13 新しいバンドです!覗いてみてください。  亀
2008/02/13 久々の日記です  亀
2007/09/21 果物   亀
2007/09/07 台風   亀

直接移動: 20087 5 2 月  20079 8 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/06/24(木) 暑いね 福岡☆清志
私22日で22歳になりました!!
今回の誕生日は今までで一番多くの人に祝ってもらったかも。
年をとるのは微妙な心境だけど、おめでとう!って言ってもらえるのは嬉しいモンです。ケーキ食べ過ぎて肌が荒れました。
その日は飲みすぎてフワフワしてました。
しかしその日以来どうも良くないことが・・・
バイトで火傷をしたり携帯のストラップが壊れたり、チャリのライトがつかなくなったり・・・


最近やたら暑いね。ものすごく暑いです。まだ体が
夏モードじゃねっつーの。んでまた梅雨に戻るんでしょ!?
イヤんなっちゃうよね。ホントふざけんなって感じだよ。

とは言うものの季節は夏が一番好きなのです。
 夏バテしないように今のうちからうなぎとかモリモリ食べなくちゃね。

2004/06/16(水) アドリブ至上主義 佐々木慧
なんか悪いもの食べて下痢で苦しんでいた佐々木です。
電車とかでおなか痛くなると悲劇ですよね…。
もうほんとに熱は出るは、水っぽい…(以下自粛)
暑くなってきたので食べ物には気をつけて下さいね。
なんか洋君の日記に似てるなぁ(笑)。

さてさて、僕は練習からライブまでギターソロやオブリに関してはアドリブで弾くことにこだわってます。
要するにずっと同じこと弾いてると飽きるし、覚えるのもかったるい…ってわけではないんですけど。
ただね、特にライブに関してマンネリしたくないし緊張感をもって演奏したいなぁって思うんですよ。
Bassがどんなラインを弾くか、Drumがどんなフィル入れるか、Vocalがどんなフェイク歌うかとか。
なんかそういうのがライブの醍醐味じゃないのかなって思うんです。
もちろん毎度同じこと弾いてれば安心はできるけど、演奏の緊張感や喜びが薄れちゃうような気がして。
とは言いつつまだまだ修行中の身なのでMP(ミュージックパワー)不足でアドリブで不思議な音が出ることもあるしフレーズが乗り切らないこともあるけどそういうのもライブならでわって事で楽しんでください(笑)。
音楽は1度きりですから!

ところがドッコイ!この度レコーディングすることになったのでそうも言ってられない。
サスガに多少フレーズを決めとかないと時間をかけると迷惑だし(レコーディングは2日間しかないのだ)、
ぶっちゃけ何度も聴かれるに耐えるソロやオブリでないと僕が恥ずかしい(笑)。

けど正直CD作るの楽しみなんですよ。
CD聴いてもらってライブに来てもらえればライブがより楽しいものになるような気がして。
9月にはレコ発の企画もできそうだし楽しみにしててください。
僕らも楽しみにしてます。

2004/06/09(水) 病み上がり・・・
どうも!前回のライブの前日くらいから風邪をひいてしまって、病み上がりの宮坂です!友人にうつされました!皆さん気を付けてくださいね!

さて、誰かさんがBBSに書き込んでいましたが、先日、髪型を大幅にアレンジしました!アフロなどと書き込まれてましたが、実際はパーマでございます!確かにボリュームはあるけど、けっこう違うものがある!
いつもどおり髪の毛がだいぶ伸び、夏も近いし、短くしようと思ってたのですが、せっかくだし、やったことない様なかんじにしようと思って、パーマってやつに挑戦してみました(^^)切るのはいつでも出来るしね!
そしたら、思いの他細かくなって、ボリュームが増えてしまいました!
自分でもやっと見慣れてきたってかんじ(笑)
とてもいい気分転換になってます(^0^)

話は変わるが、最近のちょっとしたマイブーム!ベースの清志君のことを、時々、「きーちゃん」と呼ぶこと♪本人は嫌がるけど(笑)
やめられまへんなぁ(^^)ニヒ

最後に。ホームページのことをよく「HP」と表記しますよね?そのせいか、会話の中でホームページって言いたい時に、ヒットポイントって言いそうになるのは俺だけ(??)俺も!って言う人がいたら教えてください!?

2004/06/02(水) アナログ なおや
え〜、初めてこの日記に書き込みますが、ワタクシ筋金入りの筆不精&アナログ人間(ビデオ予約不可)ですので、この文章だけで非常に時間がかかっております(30分経過)
次回からは、もっと早く書き込める様にパソコン&キーボードになれておきますワイ。
さて、明日はレコーディング前最後のライブなので、がんばりましょうや。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.