THE SLEEPY-HEADS 交換日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/02 ライブやります!
2008/05/13 新しいバンドです!覗いてみてください。  亀
2008/02/13 久々の日記です  亀
2007/09/21 果物   亀
2007/09/07 台風   亀

直接移動: 20087 5 2 月  20079 8 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/08/29(火) 日焼け。 こまつ
かなり久しぶりに海へ行ってきました。その日は天気が良く絶好の海日和でした。…本当に晴れすぎっていうぐらい、、。
時間を忘れてハシャいで遊んでいたらあることに気づきました。


『あっ、日焼け止め塗ってない。』


手遅れでした。
そのあとは想像どうりです。背中は赤くなり服が擦れるだけでも激痛が走りました。…イタい…


あれから一週間以上経った今、見事に脱皮してます!!

2006/08/12(土) 東北へ〜松島〜こまつ
いや〜松島って本当に良いところです。せっかくなので遊覧船に乗って湾内を一周。
松島は大小様々な何十個もの島がありその一つ一つに名前が付いています。(一個も覚えていません)
人が住んでいる島もあれば頭だけちょこっと出してる島、人の形に見える島(見えなかった)と色々ありました。
そして何より驚いたのが海なのに水平線が見えない!
そりゃあ松尾芭蕉もクリビツギョウテンだったんだろうなぁ。
(あっ、2人笑った)


全走行距離1700q。ほとんど一人で運転しました。さすがに疲れたけど楽しかったなぁ。
東北最高!!

2006/08/11(金) 東北へ〜田沢湖〜こまつ
朝早く出て田沢湖を目指す。田沢湖は水面からの深さが日本一で海にも達するらしい。そのせいか引きずり込まれそうになるくらいの濃い色をしていました。
そして何より素晴らしいのは湖面が鏡のように山を映していること。
どっちが空なのかわからないなほど不思議な体験でした。


そして最後の宿泊地松島を目指す。

つづく

2006/08/10(木) 東北へ〜男鹿半島〜こまつ
ハゲ山『寒風山』を登り男鹿半島の先端を目指す。
途中、温泉街を発見してちょっと寄り道。男鹿温泉って言ったかな?ドロのように赤茶けてタオルも茶色くなってしまいました。

そして目的地の岬に到着。そこは断崖絶壁の岬で柵もなく、下を見たら吸い込まれそうになるくらいの場所でした。(サスペンスでの最後の自白のシーンのような)

そして海岸線を嵐の中爆走しました!睡魔と戦いながら。
そういえば反対車線くずれてたなぁ、、。

つづく

2006/08/09(水) 東北へ。〜秋田〜こまつ
二日目。
ぶらぶらとばぁちゃんち目指し車を走らせる。
途中、花巻温泉へ行きました。ちょっとさびれてたけど温泉は最高!

そしてまたぶらぶらと車を走らせる。

途中で前沢牛を食べました。しかも塩で頂いちゃいました。やっぱり良い肉は違いますね!

そしてまたぶらぶらと車を走らせる。

ぶらぶらぶらぶら。
あっ、着いた!
2泊目秋田ばぁちゃんち。

つづく

2006/08/08(火) 東北へ。〜仙台〜 こまつ
先日、秋田のばぁちゃんちへ行ってきました。
ただ、直行するには遠いし疲れるので途中の仙台で一泊することにしました。
そして仙台といえば『牛タン』
これがたまらなくウマい!今まで食べたのはゴムだったと思うくらいの本物の味でした。

もう一つが宮城の地酒。
沢山のんで名前を覚えてないのが悔しいけどかなり絶品でした。

仙台最高!!

つづく


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.