サンダーボルトマーケット店主日記
サンダーボルトマーケットは引越しました(2008.9.10)
http://www.macleod.jp/tbm.htm
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/28 店主日記の引っ越し
2009/11/25 ドッグ・ソルジャーの日記?
2009/11/24 タクシードライバーの日記その16
2009/11/22 タクシードライバーの日記その15
2009/11/20 タクシードライバーの日記その14

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2004/11/15(月) ちょっとした事故
昨日の夜、バイクで走っていた。
いつしか他の見知らぬバイクと、競争という訳ではないが、
な〜んとなく、抜きつ抜かれつ、という感じが続いた。

実に微妙な状態だったと思う。

お互い、もっと本気になれば相手をブチ抜けるのだが
基本的に、車の流れには逆らわない。
無茶なすり抜けもしない。

どっちの車線を選ぶか?とか
路側帯側か、センターライン側か、どっちからすり抜ければいいか?とか。

信号待ちで、車線割って右側から一番前に出たり
フライングスタートしたり
そんな無粋な事もない。

互いの“判断”を競うバトルとでも言おうか。
きっと相手もそこそこ分別のある大人だったはずだ。

で、車が途絶え、前方がいっきにクリアーになった。
そらもう、アクセル開くっしょ。

で、お互い結構なスピードを出した。
先行はヤツ。

ところが、いきなり赤信号出現。
いや、その信号は、説明しにくいが、実に見づらいところに
設置された信号で、かねてより、恐いなと思っていた。

で、ヤツはそのまま赤信号へ突入。
こっちは、フルブレーキでなんとか信号手前で停止。

ブレーキランプを光らせながら減速するヤツ。
が、交差する左方向からゆっくりと左折のワゴン車がやってきた。

ガツン。

あと2メートルくらい手前で停まれれば、なんとかなったはずだが
残念なことにヤツはワゴン車のスライドドアにガンと当たった。
バイクがドテっと倒れ、ライダーはゴロンところぶ。
人間にダメージはない。

バイクは転倒傷程度。
ワゴン車は…多分、あれだとドア交換やらもろもろで
20〜30万コースじゃないかなぁ…。

怪我人もいない事だし、こっちはなんだか申し訳ないような気もしつつ、
青信号になるや、衝突した二台をよけてそのまま家路へ。

もともと勝敗なんてない戦いだったが
実に苦い幕切れとなった。

あのライダー、任意保険に入っていればいいのだが…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.