サンダーボルトマーケット店主日記
サンダーボルトマーケットは引越しました(2008.9.10)
http://www.macleod.jp/tbm.htm
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/28 店主日記の引っ越し
2009/11/25 ドッグ・ソルジャーの日記?
2009/11/24 タクシードライバーの日記その16
2009/11/22 タクシードライバーの日記その15
2009/11/20 タクシードライバーの日記その14

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/07/31(日) 女王の教室
なんだか話題になっているので日テレドラマ「女王の教室」第5話を観た。

無茶苦茶だけど時々正論をブチかます鬼教師。
言動には統一感が感じられないので、「ある意味理想の教師」
って感じよりも、単にアンチヒロインものに見える。
今時珍しいドラマなので、ちょっと面白かった。

しかし、公式BBSには、いじめシーンによる子供への悪影響や
主人公が行う極端な指導への非難が飛び交う。
そして一方で「ああいう先生が今必要!」という意見も…。

脚本家やプロデューサーのキャリアをみれば、露悪趣味で観客を煽るのが巧い連中
だというのが分かりそうなものだが…。

ってゆーか、こないだ同じく教師ドラマ「ドラゴン桜」をちょこっと見たが
あっちも相当に極端な話な訳で、一部視聴者の逆鱗に触れる境界線は
どこなのか、物凄く気になった。

2005/07/23(土) バイカーボーイズ
やっと10/7にリリース決定。

予想通りセル&レンタルストレートで「バイカーボーイズ」発売。
あの無茶苦茶な「トルク」よりも面白いか?
スタントシーンでオフ車に変身しなければいいんだが…。

http://www.bikerboyz.com/

2005/07/21(木) タイアップ地獄
9月公開「ファンタスティック・フォー」でオレンジ・レンジの曲を採用?

劇中の適当なところでチョロッと流して、サントラ収録。
日本でイマイチうけないアメコミ映画。馬鹿にならない日本興行を考えると、それくらいはやってもおかしくない時代だ。
でも「オレンジ・レンジがハリウッド進出!」と言うのは、あまりにも大袈裟だ。
案外、北米公開版では流れず、サントラも日本盤だけのボーナストラックだったりして。

歌といえば、最近のアニメって1クールごとに主題歌・エンディング変更が当り前になりつつある。なんだかなぁ〜。

その手法を広めたガンダムSEEDが、こないだからケミストリーの
主題歌に変わった。
これが、画面に対して違和感ありまくり爽やかソング。

あと、そこそこ予算のかかった人気アニメ「エウレカセブン」もHOME MADE家族が歌うJ-RAPに。これの違和感も相当なもの。
(狙いのふしもあるけど、それだと逆にイタすぎる)

予算かかったアニメほど、タイアップの縛りがきつくなっているようにも見える昨今。
ようするに皆、景気悪いんすね。

2005/07/19(火) カラオケ
ふと入ったUGAのカラオケ。

10万曲と謳ってるので、どれどれと見て見たら
なんだこのラインナップは?!

いまだかつてARBやルースターズがこんなに充実したカラオケが
あっただろうか?
曲本を見れば見るほど、そのディープっぷりに驚く。

だってカラオケでウイラードが唄えるなんて、信じられん。
マイナー歌手・バンドのフォロー、
通好みのアルバム収録曲、アニソン挿入歌の充実っぷり。

もうカラオケはUGAしかあり得ないって感じ。
いや、ほんとに驚いた。

まさかバトルロッカーズないだろな?と思ってみたら
やはりなかった。
まあ、「セルナンバー8」は歌詞に問題ありで放送禁止だったっけ。
仕方ないっすね。ともあれ、まだUGAに行ったことがない
カラオケヘビーユーザーの方は店舗検索の上是非どうぞ。

http://ugakara.com/pc/index.html

2005/07/16(土) 爆裂
7/21発売「爆裂都市」DVDをなぜかゲット。
思ったよりも画質がよい。気のせいか?
映像特典としてスチル集となっていたので、
期待せずに見て見たら、パンフに載っている写真、そのままが4枚だけ。
期待してなかったのに、更に裏切られた。私の負けだ。

しかし、暴動というクライマックスへ向けての物語、
やりようによっては物凄く面白くなりそうな気もするが
残念ながら低予算ながらの誤魔化しが残念。
とはいえ、まあよくやってる方なんだろう。

しかし、考えれば「狂い咲き〜」も、「逆噴射家族」も
たまったうっぷんが最後に大爆発する映画。
往年の石井聰互映画ってのはワンパターンなんだなと
つくづく感じた。
まあ、それが良いところであったりするんだが。

とにかくバトルズロッカーズ万歳ですよ。

2005/07/08(金) ワンフェス用シャツ
夏のワンフェス用シャツ「サムライダー」(アッパーズver.)の
一日版権の許可が降りた。
やったぜ発売決定、大車輪シャツ!
津血乃呼シャツが作れなかったのが悔やまれる…。

しかし閉店決めてからやたらと商品開発意欲が。
困ったもんだ。

2005/07/07(木) スネーク情報
スネーク迷彩パンツが遂に始動開始!
今のスケジュールだと9月リリースになりそうな。
TBMからのリリースになるか、マクラウドDGになるかまだ未定。

スネーク・ヴィランも試作に着手。
候補となる革が2種類見つかり、どっちにするかで大きく
仕上がりが変わってしまうので、猛烈に悩み中。
いやまて、探せばもっと面白い革が見つかるかもしれない!
ここはじっくりと進めていきたいと思う次第。

そしてスネークもの、もう一丁。
なんちゃってな感じのノースリーブシャツ、現在製作進行中。
近日リリース予定。
あとはブーツかぁ…。

2005/07/03(日) 宇宙戦争
今日からやっとMacLeodの方で、ショッピングカート稼働。
クレジットカードも使えるようになった。
さあ、アイテムを増やしていかないと!

で、今「宇宙戦争」をレイトショーで観賞。

CGの使い方が実に正しいのは、さすがスピ。
スパイダーマンやロード・オブ・ザ・リング、スターウォーズなどのクラスでも
CGはあまり見せ物として機能していないフシがあるが
スピはそこを実によく分かっている。
ひたすらそこに感心。
破壊のエンターテインメントとして見れば、ドラマの薄さも
それほど気にならないか。

あと、映画史上最大のバジェットで産み出された作品には絶対に見えない。
女性客はこれ見てもさほど喜ばないだろう。
例えば「タイタニック」と比べると、実に率の悪い作品に思えた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.