サンダーボルトマーケット店主日記
サンダーボルトマーケットは引越しました(2008.9.10)
http://www.macleod.jp/tbm.htm
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/28 店主日記の引っ越し
2009/11/25 ドッグ・ソルジャーの日記?
2009/11/24 タクシードライバーの日記その16
2009/11/22 タクシードライバーの日記その15
2009/11/20 タクシードライバーの日記その14

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/05/07(日) サファリパーク
昨日、栃木県の那須サファリパークへと行ってきました。

10年近く前。
初めて那須サファリパークへ行き、どうせ富士サファリのように舗装道をのろのろ走るだけだろうと決めつけ、真っ赤な三菱スタリオンGSR-VR(5速MT)でそのまま動物ゾーンへと突入しました。

するとライオンに超接近されたり、ロバやらラマやらにミラーをガブガブかまれたり、キリンに窓をべろんべろんに舐められたりと…。
正直、お車への傷が心配でしょうがなかったのですが、ともかく至近距離で動物たちとウンザリする程触れ合えて楽しい想い出になりました。

那須はサファリという名こそついていますが、基本はイジきたない草食動物たちの群れに取り囲まれ、餌を与えるという内容で、管理も結構アバウトっぽく、場末感が漂います。しかし大きな動物園よりは、小動物しかいない井の頭動物公園が好きな私にとっては、富士サファリパークよりも遥かに楽しめたのでした。

で、今回は傷つこうが何されようがOKな車だったため、余裕の気分。男5人でぎゅうぎゅ詰めのまま園内へ突入。

さすがに10年近く経っているので、あのユルい感じはなくなってるかなぁ…と心配しましたが、なんと基本そのままで園内拡張までしてやがる。恐れ入りました。
動物たちの貪欲さも昔のまま。相変わらず車=餌と認識しているようで、包囲網を敷いてきます。で、やっぱり窓は奴らの唾液でドロドロになりましたとさ。

いやぁ、二度目も楽しめた那須サファリパーク。
値段は入園料、餌代、車の洗車(手動…)で一人あたり4000円近くかかる計算になりますが、草食動物好きにはタマランでしょう。
是非、ご体験ください。現地にはレンタカーもあるようです。

携帯ショルダーホルスターの発売が遅れているのに、何やってんだ?と言わないで!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.