サンダーボルトマーケット店主日記
サンダーボルトマーケットは引越しました(2008.9.10)
http://www.macleod.jp/tbm.htm
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/28 店主日記の引っ越し
2009/11/25 ドッグ・ソルジャーの日記?
2009/11/24 タクシードライバーの日記その16
2009/11/22 タクシードライバーの日記その15
2009/11/20 タクシードライバーの日記その14

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2007/01/31(水) LD
そろそろ今年のTシャツを作らねばなりません。
さてどうしたものか?
頭を捻る毎日。

2月の下旬には恒例ワンフェスの出店もあるので、そこまでに
いくつか新作をリリースしたいところですが、
う〜ん…と唸っているうちに日々が過ぎ去ってゆく、という感じです。

で、シャツのネタとは別に突如心の中で「サルート・オブ・ザ・ジャガー」ブームが到来。
数多く作られた「マッドマックス2」風世紀末映画の中で、
最もオリジナリティがあり、映画としてのワビサビがあり、
そしてキャスト的に見どころがある作品だと思う訳で、
数年周期で猛烈に見直したくなります。

「フルメタル・ジャケット」の微笑みデブのダイエット後の姿が拝めるだけでなく、
我らがトゥーカッター親分ことヒュー・キース・バーンもひっそり出演。
もうそれだけでも見る価値あり、という感じですね。

で、昔持っていた中古ビデオが行方不明になったので
遂にDVD買うか?と思ったのですが、そういえば以前、
既に「サルート〜」日本版DVDを買った知人が、

「あのカッコいいラストシーンがばっさりなくなっとる!」

と嘆いていたのを思い出しました。

どうやら、現行の日本版DVD「サルート〜」は
カットバージョンであるUS版マスターを使用したそうで、
タイトルもUS公開時の「BLOOD OF HEROES」になっているようです。

あの映画はエピローグが燃えるのに、そこがないのは相当に痛い。
上映時間はUS版(現行日本版DVD)だと90分。
日本公開版(旧ビデオ、LD)で104分。
およそ15分も短縮された、結構悲惨なバージョンですね。
「死霊のえじき」最終版もびっくりですわ。

という事で結局、大慌てで中古のLDをゲット。
DVD全盛の世の中になっても、こういう事はまだまだ多く、
我が家のLDやVHSが退役する日はまだまだ先っぽいです。

ついでに「ブレードランナー完全版」のLDも買い直したいところですね。
ハリソンのやる気なしナレーションがもう一度聞きたいっす。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.