サンダーボルトマーケット店主日記
サンダーボルトマーケットは引越しました(2008.9.10)
http://www.macleod.jp/tbm.htm
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/28 店主日記の引っ越し
2009/11/25 ドッグ・ソルジャーの日記?
2009/11/24 タクシードライバーの日記その16
2009/11/22 タクシードライバーの日記その15
2009/11/20 タクシードライバーの日記その14

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2007/10/16(火) がらっと話変わって
来月DVDリリースのメル・ギブソン監督作「アポカリプト」。
公開時、日本ではほとんど話題にならなかったような。

で、レンタル店バイヤー用のサンプル品にて、ようやくこれを観ました(まだこの業界に若干関わっているので)。

メル監督作の前作「パッション」は実はスルーしちゃったのですが、いやしかし「ブレイブハート」以上に凶暴で豪快でストレートな映画でした。

中身は物凄く単純な逃亡劇で、観客に「こうなるんだろう?」と思わせて肩透かししたり、と思ったら愚直にお約束展開を守ったり、サジ加減がいい感じ。オチもいいところに着地していると個人的には思っております。

いやしかし、メル・ギブソンって、役者としては結局高い評価を得られなかったけど、監督としてはこの調子で行けば、面白い高みに到達してくれるのではないか?と期待が膨らんで来ましたよ。

ともあれ一度観たら当分忘れられない強烈かつ豪快な作品となっております。残酷シーンてんこ盛りなので、そういうのが苦手じゃない人には、私的に超オススメです。

リリースの際、機会があれば是非どうぞ!
その際は、あらすじ等、前知識一切なしに観た方が、「これ、どうなっちまうんだ?」って感じで一層楽しめるかもしれません。
私はそのパターンでした。

「ワンス・アンド・フォーエバー」に続いて、「マッドマックス2」&「サンダードーム」のディーン・セムラーが撮影監督をしているのも、微妙なチェックポイントかと。

しかし「ワンス〜」もメル監督なら、もっと凄絶な映画になってたんだろうなぁ〜と思いますわ。

余談ですが、この作品、公式サイトを見ると、著名人からのコメントは格闘家がほとんど。
うーん、宣伝方針を間違えたんじゃないのかなぁ〜。

http://www.apocalypto.jp/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.