サンダーボルトマーケット店主日記
サンダーボルトマーケットは引越しました(2008.9.10)
http://www.macleod.jp/tbm.htm
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/28 店主日記の引っ越し
2009/11/25 ドッグ・ソルジャーの日記?
2009/11/24 タクシードライバーの日記その16
2009/11/22 タクシードライバーの日記その15
2009/11/20 タクシードライバーの日記その14

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2007/10/20(土) 陰謀2
初音ミクの画像検索グーグル八分事件。今は随分と直ってきているようですが…。

別にこれといって困る事がある訳じゃないのですが、画像検索結果の徹底的なミク排除っぷりは不気味でした。異常です。

これって、特定のキーワードが指す画像を恣意的に検索結果から排除しているとしか思えず、そうなってくると、グーグルやヤフーの検索エンジンそのものへの不信感が出てくる訳です。

ひょっとしたら、今までずっと、何らかのバイアスがかかった検索結果を見せられていたのかと思うと、怖いっすね。

で、早速、ヤフー検索を辞めたくなり、2ちゃんユーザー間で急遽評価が高まっているらしいマイクロソフトのLive Search に変えてみました。

http://www.live.com/

で、こいつで色々と検索してみると、昨日試してみたウチ関連のキーワード検索が、すべて良い結果に。

「マクラウド」だとウチのサイトがトップ!ヤターッ!

「レザージャケット」なんて大雑把な言葉でも、マクラウドのサイトが1ページ目に出てくるという有り難い結果に!

そういえば面倒なので、ずっと何年もヤフー検索しか使ってなく、その他の選択肢がある事をすっかり忘れておりました。

陰謀云々は抜きにして、気持ちがいいのでしばらくLive Searchをブラウザの起動ページに設定しちゃいました。
ヤフー検索は二軍落ち。グーグルは・・・ぞうきんがけでもやってろ!

こうやって世の中皆がLive Searchで検索してくれれば私もウハウハなんですが、それは叶わぬ夢でしょう。地道にやります、すいません。

で、あらためてLive Searchで「サンダーボルトマーケット」を検索してみると、うちのサイトの次に、なんと漫画家・唐沢なをきさんのブログがヒットしてました。

先日のパチサミでメインキャストでもある唐沢なをきさんと、奥様よしこさんには大変お世話になりまして、もうなんとお礼を言っていいのやら…と。
で、その上、ブログでTシャツも宣伝してくださってるし。
もう、ただただ感謝そして涙でございます。

http://blog.nawosan.com/

こちらも一刻も早く「パチモン大王」の宣伝をやらなければ!

という訳で、私にとっての魂のバイブル「パチモン大王」2〜5巻(唐沢なとき名義)、絶賛発売中ですので、是非どうぞっ!1巻はSOLD OUTになってますね。パチの基本をおさえた号だけに、実に残念です。

めくるめく、昭和駄菓子屋アートの世界と鋭い突っ込みに、うならされる事間違いなしです。書店流通がないので、直接、唐沢氏のサイトにてお買い求めください。

http://www.nawosan.com/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.