サンダーボルトマーケット店主日記
サンダーボルトマーケットは引越しました(2008.9.10)
http://www.macleod.jp/tbm.htm
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/28 店主日記の引っ越し
2009/11/25 ドッグ・ソルジャーの日記?
2009/11/24 タクシードライバーの日記その16
2009/11/22 タクシードライバーの日記その15
2009/11/20 タクシードライバーの日記その14

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2007/10/27(土) 台風だったので
知人に勧められ「パフューム ある人殺しの物語」をDVDにて。

サスペンスだと思っていたら、良く出来た悲喜劇物語。と思ったら途中から普通のサスペンスになり、最後は「地獄の謝肉祭」。

今年観たゾンビ映画の中で一番面白かったです。いやマジなんだってば!


あとついでに何故かジュリアーノ・ジェンマの「怒りの荒野」を。

実を申しますと、アメリカ産正統派西部劇はそこそこ観ているのですが、あんまりマカロニは…って方でして、現在強化月間に突入しております。

結論としては今まで観てなくてすいませんでした!的な面白さでした。ジェンマのファストドロー、カッコイイ!みたいな。
以後も最低限のたしなみ的なマカロニ作品から、随時攻略していきたいと思います。

アルジェントとかルチオ・フルチとかばっかり観てたらいかん。
でも「怒りの荒野」の監督トニーノ・バレリが大したもんかい?と言われるとすいません!

トニーノ・バレリの監督作で今まで唯一観ていたのは日伊合作の珍作、吉川晃司主演の「シャタラー」だったり。あれはひどかったっす…。

合作映画といえば、先の「パフューム」はドイツ、フランス、スペイン合作映画。

超カルト映画「ブレードランナー」はアメリカ・香港合作映画。

面白い合作映画はたくさんあるけど、なぜか日本が絡んだ合作映画にはヤバイ作品が多いように見受けられます。

最近11月公開の「ミッドナイト・イーグル」を、一部メディアでは日米合作映画というようにアピールしていますが、スタッフほぼ日本。ユニバーサルが若干金出してるのか知らないけど、ともかく制作体制としては普通の邦画でしょう。「ホワイトアウト」&「亡国のイージス」の脚本家と聞いただけで、ごっつぁんです。

この手のものは、申し訳ないのですが、観る前からどの程度なのか推測が出来てしまい、なおかつその推測が当たってしまう、またはその推測を下回る、という事が何度も続いておりまして、もうね、お前らいい加減にしろ!と。

以上、勝手に映画の出来を妄想して怒っている、もうすぐ42歳中年のぼやきでした。
あっ、亀田父と同い年だっ、シャーオラッ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.