サンダーボルトマーケット店主日記
サンダーボルトマーケットは引越しました(2008.9.10)
http://www.macleod.jp/tbm.htm
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/28 店主日記の引っ越し
2009/11/25 ドッグ・ソルジャーの日記?
2009/11/24 タクシードライバーの日記その16
2009/11/22 タクシードライバーの日記その15
2009/11/20 タクシードライバーの日記その14

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2007/11/13(火) DVD
ちょっと前に言ってたオーストラリア版「マッドマックス」DVDのニューバージョン、10枚ほど輸入する事にしました。

つーか、もうあちらから発送されてるみたいなので、今週中には到着するかと。

単なる廉価版なのか、なんらかのプラスアルファが内容的にあるのか、あんまり期待せずに到着を待ちたいと思います。
メーカーHP観ても、詳細データが載ってないというていたらく…。

ブックレット付きなので、ディスクの中身が同じでもいいや。
(8Pとかだったら怒りますけどね)

ちょこっとだけですが、御希望の方にも販売しますので、追って告知します。

一応、旧オーストラリア版DVDは持ってない方も結構いらっしゃると思いますので(まあ、あまり必要ないんですけどね)内容をさらっと紹介します。

■映像特典はなし 文字情報でメイキング解説(文字かいっ!)

 ちなみに米MGM版はドキュメント2本、音声解説、字幕解説(トリビア集です)、ギャラリー、隠しコマンドとなかなかにがんばった内容でした。

■でも音声はDTS 5.1ch、5.1ch、ステレオにて収録。

 米MGM版が5.1ch & モノラルだったのに対してちょい豪華。

■字幕 米MGM版共に英語字幕入り

 ただし、オーストラリア版最大のアドバンテージは、通常の英語字幕ではなく、聴覚障害者用字幕を収録していること。通常ならカットしちゃうようなところも詳細に字幕化。MFP本部の放送とかね。グースの鼻歌の歌詞を知りたければ、豪版っすよ豪版!
ただ、今回の新バージョンがどうなってるのかは不明のまま。

■リージョン 4です。しかもPAL方式。もちのろん、日本のDVDプレーヤーじゃ観られません。リージョンフリー機を用意するか、パソコンのDVD再生をリージョンフリー化するしか観る方法はありません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.