サンダーボルトマーケット店主日記
サンダーボルトマーケットは引越しました(2008.9.10)
http://www.macleod.jp/tbm.htm
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/28 店主日記の引っ越し
2009/11/25 ドッグ・ソルジャーの日記?
2009/11/24 タクシードライバーの日記その16
2009/11/22 タクシードライバーの日記その15
2009/11/20 タクシードライバーの日記その14

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2007/11/04(日) ライダー
昨夜レイトショーにて「仮面ライダー THE NEXT」を観賞。
バイオ3はいつでもいけるし、どこでもやってるし。

何故に今頃になってJホラーなテイストなのか、意味不明。
ちょっと世間からずれてるんじゃないのかなぁ〜と不満。
とはいえ、3人ライダーそろい踏みカットでもう相殺でした。
うーん、カッコいい。

ハリウッドでいくら大金投じようが、このカタルシスは産み出せまい。トータルで満足感はありました。
でもまあ、普通の映画と同じスタンスで語ることは不可能ですが…


で、話は変わって、ふと、自分が中学高校自分に観た映画をリスト化してみました。

当時観た二番館の3本立て上映のプログラム内容が、最近頭の中でごちゃごちゃになってきてて、きちんと思い出せなくなってしまったため、どうも気持ちが悪かったのです。

観た映画の日本公開年・月をひとつひとつ調べながら、Exelに落とし込んで行く作業。うーん、楽しい。でも、やっぱり思い出せない映画もあるような…。

で、この作業によって二番館プログラムをだいたい思い出す事ができました。

●「レイズ・ザ・タイタニック」「地獄の謝肉祭」

●「殺しのドレス」「宇宙の7人」「アルタードステーツ」

●「ニューヨーク1997」「ハウリング」「砂漠のライオン」

●「ゾンゲリア」「ナイトホークス」他一本w

●「バーニング」「ウルフェン」「アメリカン・バイオレンス」

●「マッドマックス2」「アパッチ砦ブロンクス」「レイダース」

●「スキャナーズ」「イレイザーヘッド」(この2本は封切り二本立て)

以上を81年〜82年にかけて観た事になります。
思えばなんとワンダフルな時代!毎回充実のプログラムでした。
貧乏な高校生の懐に優しい600円という入場料設定も素敵!

つーか、ホラー&SFばっかり観ているダメ人間ですねw

で、思春期にこのような洗礼を受けたおかげで、今日の私がある訳でございます。この数年後に映画における先輩的な方から「もっとまともな映画を観んかい!」と叱責され、名作映画1000本ノックを受けることになるのでした。その話はまたいつか。

ともかく、若い頃観た映画リストを作るのって楽しいですわ。
オススメです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.