サンダーボルトマーケット店主日記
サンダーボルトマーケットは引越しました(2008.9.10)
http://www.macleod.jp/tbm.htm
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/28 店主日記の引っ越し
2009/11/25 ドッグ・ソルジャーの日記?
2009/11/24 タクシードライバーの日記その16
2009/11/22 タクシードライバーの日記その15
2009/11/20 タクシードライバーの日記その14

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2008/12/15(月) 出店のお知らせなど
12/21(日)、東京ビッグサイトのイベント「ホビコン」に出店する事になりました。
http://hobbycomplex.com/

まあワンフェスとスーフェスの中間みたいな感じかと。
毎年恒例、2月のワンフェス冬は夏のエスカレーター事故の影響で開催なくなっちゃたので、この12月のホビコンはいつもより賑わいそうな予感。

今回ももちろんブロークンヒーローズさんのブースに寄生。
ブロークンさんはポリススピナーのトランスキットが目玉。
http://www2.journey-k.com/~broken_heros/newpage1.html

という事で今回うちはいつものようにTシャツフルラインナップじゃなくて、急きょポリススピナーな感じのパーカーを作る事にしまして、今資料と格闘中です。

以前からずっと企画していたんですが、ブレラン界は深くて広い世界ですので、私みたいな新参者は遠慮がち。
今回もちょっとおっかなびっくりですが、なんとか面白いものを作れればと奮闘しております。

デザインあがったらまたこちらで御報告を。
期間限定で通販やるかも知れません。

あとはレザーホルスター少々ってところです。
年末の色々と忙しい時期ではありますが、お時間ありましたら是非お越しください!


話は変わって。

年初にパイロット版が作られた米版「仮面ライダー龍騎」こと「KAMEN RIDER DRAGON NIGHT」が、先日ついに正式放映開始。
早速第1話がYOUTUBEにあがっておりましたよ。

http://jp.youtube.com/watch?v=V8Mt1WjN2g8

パイロット版はアクションシーン、特撮シーンがほとんど日本版からの流用だったのに対し、正式なシーズン1は追加撮影シーンも多く、ライダー的にはなかなか見所多いかと。

とは言っても後半の変身シーン以後は日本版第1話のカットを思いっきり流用しまくり。あんま予算ない企画なのかなぁ。
まあ今後に期待です。ちゃんとバイク(アチラのオリジナル)にも乗るし。

日本版は基本設定が思いっきり曖昧だったために、物語のルールがはっきりせず、イマイチな印象がありましたが、さてどうやるやら。で、これが成功して毎年、あちら版ライダーが制作されるのなら、それはそれで楽しいですね。

あと主題歌。英語で「カメンライダー!」と連呼。あちら的には意味不明だろうにw
ともかくこの歌は欲しいかも。日本版もそろそろまた主題歌のサビで「仮面ライダー」の一言くらい言って欲しいもんですね。

http://jp.youtube.com/watch?v=DcQ8t43jYSM


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.