サンダーボルトマーケット店主日記
サンダーボルトマーケットは引越しました(2008.9.10)
http://www.macleod.jp/tbm.htm
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/28 店主日記の引っ越し
2009/11/25 ドッグ・ソルジャーの日記?
2009/11/24 タクシードライバーの日記その16
2009/11/22 タクシードライバーの日記その15
2009/11/20 タクシードライバーの日記その14

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2008/02/19(火) なぜかランドマスター
「炎神戦隊ゴーオンジャー」がはじまりました。
昨年の「ゲキレンジャー」はおもちゃの売れ行きが大変悪かったという噂があったんですが、そのせいなのか、今年はどうもバンダイやる気まんまん。

お話、キャラ紹介そっちのけで、変身ツール、武器、車両、ロボのプロモーションに徹しまくりの第1話でございました。

合体前の車両が結構ミニチュアで活躍してまして、やっぱり
CGよりはミニチュアだよなぁ〜ウンウン…と自己完結。


で、本題なんですが、「世界が燃えつきる日」の主役メカ・ランドマスターです。

今回、なぜだかこいつのTシャツを作ってみたくなりました。

77年のFOXのSF大作だったはずが、今じゃアメリカですらDVD未発売。
やむなく中古ビデオを買い(決して安い値段ではなかったっす…)、
おそらくはTV初放映で見て以来の観賞。

正直、ハリボテマシンだろ?くらいに思ってました。
西部警察の第1話の装甲車みたいな。

ところがどっこい、あらためて本編を見て見ると、
起伏に富んだ砂漠をガンガン走ってます。

こ、これはガチな作りなのね。
特徴的な3輪構造って、ちゃんと機能してるっぽいし。
何々、ランドマスターの制作費は当時の金額で$300,000だと。

うーん、おそるべしランドマスター。
しかもラスト、洪水で流されて(ここのミニチュアもいい!)
陸地に戻ってくるカットは、まじで浅瀬を走らせてたり、
デリケートなムービーカーではなく、こいつ相当にタフ。

だって、90年代まで現役で低予算映画にゲスト出演してたし。
偶然「超時空兵団APEX」(93)なんていう超C級映画を見た時、流用されたランドマスターが出てきたのでビックリした記憶があります。まだ走れるんだ?!みたいな。

という訳で、調べてみると、海外にも多くのランドマスターファンがいる事がわかりました。だよな〜!

いや、ほんとこの車は凄いので、一日も早くDVD化される事を祈ります。本編はとてもヒドイ内容なのですが、そんなもん奇跡の1/1車両ランドマスターが出て走ってるだけで帳消しです。


で、Tシャツなんですが、あくまで仮ですので、そこのところ御了承ください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.