サンダーボルトマーケット店主日記
サンダーボルトマーケットは引越しました(2008.9.10)
http://www.macleod.jp/tbm.htm
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/28 店主日記の引っ越し
2009/11/25 ドッグ・ソルジャーの日記?
2009/11/24 タクシードライバーの日記その16
2009/11/22 タクシードライバーの日記その15
2009/11/20 タクシードライバーの日記その14

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2008/02/22(金) バンバンババン
全然関係のない話なのですが、去年頃、偶然YOUTUBE上で気がついたのですよ。
イタリア人が「鋼鉄ジーグ」を大好きだということに。

いやもうね、イタリア語タイトル「JEEG ROBOT」で検索してみたら、イタリア版がわんさか上がってます。

主題歌はメロディーラインそのままで歌詞だけ変更。
サビのパワープレイなところとか、水木一郎の日本版を越えている部分があると思うのです。

http://jp.youtube.com/watch?v=Lf5vXPjDCm0

で、どうもイタリア人は「鋼鉄ジーグ」の事をハンパなく好きみたいです。

まず、検索すると、ジーグのイタリア版主題歌を演奏しているバンドの映像が山ほど出てきます。
大げさに言ってるのではありません。リンク貼ってたらキリがないくらいの数です。

中には1番は日本語ver,2番はイタリアver.とか手の込んだことをやってくれるバンドも。

http://jp.youtube.com/watch?v=7wbepYu2Bt4

MTVにも登場するジーグカバー曲。

http://jp.youtube.com/watch?v=sDwgXySqB5s

ルノーのCMで使用された水木一郎verジーグの歌。

http://jp.youtube.com/watch?v=fcSGbbiVoqQ


あと、素人もがんばってます。
酔っぱらってご機嫌な連中。
http://jp.youtube.com/watch?v=d9-0YW2VmxI

おっさんまで…
http://jp.youtube.com/watch?v=mTprbTeuTzE

この手の素人系ジーグ動画も山ほど。
イタリア人、どうもこの歌がかかると、何かのスイッチが入るっぽいですね。

何故?
「鋼鉄ジーグ」のどこがツボなのか?
いつかイタリア人と話す機会があれば問うてみたいっす。

で、ですね。
何度もイタリア語版ジーグ聞いてると、そっちのver.でちゃんとした音源が欲しくなってきちゃったんで、i-tuneミュージックストアを検索してみたのです。
すると伊語カバー曲が5〜6種類出てきて笑いました。
「鋼鉄ジーグ」人気恐るべし!つーか、オリジナルが欲しいのに…。

最後に画像のTシャツは海外で見つけた奴。
すばらしいデザインですね。見事です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.