サンダーボルトマーケット店主日記
サンダーボルトマーケットは引越しました(2008.9.10)
http://www.macleod.jp/tbm.htm
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/28 店主日記の引っ越し
2009/11/25 ドッグ・ソルジャーの日記?
2009/11/24 タクシードライバーの日記その16
2009/11/22 タクシードライバーの日記その15
2009/11/20 タクシードライバーの日記その14

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2008/02/25(月) ワンフェス報告
御来場&お買い上げの皆様、ありがとうございました!
新作がない状態にもかかわらず、なかなかに多忙な一日を過ごすことができまして、ほんとうに有り難い限りでした。

一日も早く新アイテムをリリースできるようにがんばっております。
もうしばしお待ちください!


しかしここ数日、会う人、会う人、鋼鉄ジーグの話題を振ってきます。これはウケたのか?

じゃあ、次は有名なフランスで超ブレイクした「UFOロボ グレンダイザー」の話題でも。

グレンダイザーはフランスで視聴率100%伝説とかあるんですが、どんな計測したら100%になるのか? でも、とにかく凄かった事は確かなようです。

ちょうどフランスでチャンネルが増えた時期に、局が東映から「キャンディ・キャンディ」とセットでグレンダイザーを買い付けたらしく、フタをあけてみれば共に大ヒットになったんですが、とにかくグレンダイザーの方の人気は凄まじかったようで。

そりゃ、マジンガーZとかライディーンとか、段階を踏まないでいきなりある程度熟成された変形合体ロボ番組持ってこられたら、子供も腰を抜かしますわい。

ゴレンジャー抜きに、いきなり「パワーレンジャー」(中身は「恐竜戦隊ジュウレンジャー」)持ってって、社会現象になったアメリカのパターンと同じですね。

で、残念ながら、フランスのグレンダイザー系素人面白動画がないのですが、CGで自主映画を作る人とか出てくる始末。
↓は有名なフランスのグレンダイザー自主映画作品に色々と他の要素をミックスしたなんちゃって予告編。

http://jp.youtube.com/watch?v=GPCQjafXZSw

余談ながらグレンダイザーは「GOLDORAK」(ゴルドラック)等の名前でフランスのみならず、イタリアはじめ色んな国に輸出されていたようです。

調べてみると、バージョンがたくさんあって驚きました。

フランスver
http://jp.youtube.com/watch?v=kHtL_hgeUos&feature=related

イタリアver
http://jp.youtube.com/watch?v=ajEOz4LTpcM

国籍不詳

http://jp.youtube.com/watch?v=33U-pqOTRJs&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=YFSbj5k_gYU&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=KR0KVbo81BA&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=NE629muvZYs&feature=related

という事であんまり面白くありませんね。
やっぱり素人の熱いソウルが感じられるホームムービーの方が楽しいっす。


で、話はやっぱりTシャツに。
懸命にゴルドラックのTシャツを探してみたところ、ありましたわよ、おフランスに凄いのが!

ぱっと見、バイキングのオッサン。
実はゲバラとゴルドラックを合体させたイカすデザイン!

その名も「チェ・ゲバラック」!wwwwww

これは欲しい。ほんとに欲しい!

また負けたって感じですね。マジで精進します…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.