サンダーボルトマーケット店主日記
サンダーボルトマーケットは引越しました(2008.9.10)
http://www.macleod.jp/tbm.htm
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/28 店主日記の引っ越し
2009/11/25 ドッグ・ソルジャーの日記?
2009/11/24 タクシードライバーの日記その16
2009/11/22 タクシードライバーの日記その15
2009/11/20 タクシードライバーの日記その14

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2008/03/31(月) 米TV
前々から気になっていた事。

アメリカで高視聴率ドラマだったとしても、日本じゃ滅多にゴールデンタイムでは放映されません。

記憶にあるものだと

「刑事コロンボ」「警部マクロード」TV版「猿の惑星」

「Xファイル」「ダークエンジェル」「ER」「ザ・ホワイトハウス」

くらいでしょうか?

あと、テレ東系だと「マイアミバイス」「CSI」やってましたっけ。

「ダークエンジェル」がシーズン2の途中でばっさり打ち切り。
あれが最後じゃないでしょうか。

いくら「24」が大人気だからといって、もう日本じゃ海外ドラマが地上波ゴールデンで放映される事はないような雲行き。

で、その代わりに我々の日常を支配している番組と言えば、1クールで終了の恋愛ドラマ、コメディドラマ。あとはタレント同士がバカを競う(おそらく台本に基づいて)クイズ番組とか。

うーん、我が国のTV番組はちょっとねぇ…。

バラエティのくだらなさは世界共通だとして、アメリカだとプライムタイムに堂々と大金かけたSF系番組が常時放映されてまして、なんとも羨ましいところ。日本じゃまずあり得ないですよねSFドラマなんて。

今、米のネットワーク系だと主立ったSF系ドラマは以下の感じ。

●バイオニック・ウーマン(バイオニック・ジェミー)

●HEROS/ヒーローズ(シーズン2)

●ナイトライダー(パイロット放映済)

●ミディアム

●ターミネーター/サラ・コナー クロニクルズ(2の続編)

あとはケーブルのそれ系ドラマばっかりやってるSci-Fiチャンネルだと

●バトルスター・ギャラクティカ

●スタートレック エンタープライズ

●フラッシュ・ゴードン(なんか地味)
http://jp.youtube.com/watch?v=IrQOWiFHz0g

●ビーストマスター(邦題ミラクルマスターのリメイクかな?)
http://jp.youtube.com/watch?v=FF4sFVUsvi0

●スターゲイトSG-1 他多数

どんだけお前らSFとかファンタジー系のドラマ観るねん!?みたいな。

しかもほとんどが何らかのリメイク・続編だったり。
この状況はこの状況で、心あるアメリカ人視聴者にとっては「この国のTVはおかしい」って事なのかもしれませんね。

でも最近のTVドラマは作りがそつないので、ある程度観れちゃうんですよね。そこがとにかく羨ましいところ。

某動画サイトに字幕付きがあがっていたので、TV版「ターミネーター」の第1話を観たのですが、なかなかこれも楽しい展開。

映画「2」の直接続編で、「3」はおそらくなかった事に。
今回ジョンを守るのは女ターミネーター。名前は嘘みたいだけどキャメロン。

まさかジョンと女ターミネーターの恋愛沙汰に発展しないだろうなぁ〜?でもその方が面白いかも。製作は「ロズウェル」のプロデューサーだし。

まあ、ほっといてもこれに関しては日本版ちゃんと出るんでしょうね。乞う御期待という事で。

http://jp.youtube.com/watch?v=OjLne16FKmQ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.