サンダーボルトマーケット店主日記
サンダーボルトマーケットは引越しました(2008.9.10)
http://www.macleod.jp/tbm.htm
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/28 店主日記の引っ越し
2009/11/25 ドッグ・ソルジャーの日記?
2009/11/24 タクシードライバーの日記その16
2009/11/22 タクシードライバーの日記その15
2009/11/20 タクシードライバーの日記その14

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2008/03/04(火) マイナーな話なんで…
最近、間違いなくYOUTUBE依存症になってます。

何を今更?

いやね、探しようによっては意外なビックリ映像に出会えたり
二度と見ることはないと思っていた懐かし映像に出会えたり。

例えば、記憶の片隅あったNHK少年ドラマ枠でちょっとだけ放映されていた「地球防衛団」なる海外ドラマ。
数年に一度くらい、そのテーマ曲が脳内に流れるのです。

調べて見ると、どうやら1976年に1ヶ月の間だけ放映されていたみたいでした。

内容は超能力を持つ少年少女たちが地味な活躍をする小スケールなドラマだった気がしますが、もう忘却の彼方。
しかし、タイトルバックだけは未だに脳裏にこびりついております。

という事で、その映像をもう一度見ることは可能か?
超マイナードラマなんだろうから、無理っしょ?

原題を調べてYOUTUBEでレッツ検索。

「THE TOMORROW PEOPLE」ってのはこのドラマの本名なんですが
これがなんと、い〜っぱい出てくる出てくる。

そしてその一つをクリックしてみたら、おお、これじゃん!
すげー、30年以上ぶりの再会。この曲、そしてこの画面!

http://jp.youtube.com/watch?v=xez4o1ujOPI

嗚呼、YOUTUBEって凄いや!
最強の映像アーカイブ!
これぞ人類の英知!

で、この「地球防衛団」ならぬ「THE TOMORROW PEOPLE」。
英国BBCのドラマ。なるほど確かにそんな感じ。
地味だけど、面白い理屈をこねて、なんとなくSFしちゃってるあの感じですわな。

あちらでは人気ドラマだったみたいで、8シーズンも続いた後に、92年に新シリーズまで作っていたというから驚き。
日本での扱いからすると、てっきり一瞬で終わった不人気番組って感じなのに、調べて見ると意外なもんです。

なるほど〜。

じゃあ同じく、NHKでちょっとだけ放映してた海外番組で
「スターロスト 宇宙船アーク」はどうよ?

原題「STARLOST」でレッツ検索!

おおお、出てきた。そうそうこの宇宙船。懐かしい〜!

http://jp.youtube.com/watch?v=UMAi6u4Ps5A

主役はなんとボーマン船長ことケア・デュリアだったのかよっ!

うーん、凄いなぁ何でも出てくるなぁ〜YOUTUBE。

「アトランティスから来た男」なんて楽勝であるだろうなぁ〜。

http://jp.youtube.com/watch?v=vkLpM7HQ8SU

いや、ほんとに凄いですね。

私みたいに昔TVっ子だった人間にとっては、お宝映像の宝庫。
しかも去年検索して見つからなかったものが、今はたくさんUPされていたり。

という訳で、ヒマさえあればYOUTUBEサーフィンをついついしてしまう昨今なのです。

ほんと、独り言に近い話でしたね。お粗末!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.