サンダーボルトマーケット店主日記
サンダーボルトマーケットは引越しました(2008.9.10)
http://www.macleod.jp/tbm.htm
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/28 店主日記の引っ越し
2009/11/25 ドッグ・ソルジャーの日記?
2009/11/24 タクシードライバーの日記その16
2009/11/22 タクシードライバーの日記その15
2009/11/20 タクシードライバーの日記その14

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2008/07/30(水) やっとUPしました
プリントメッセンジャーバッグと「ヒューマンガスTシャツその2」をマクラウドの方へようやくUP。ショッピングカートも設置完了しました。

あとはトートバッグ類が未UPですが、なんとか週末のワンフェスまでにはページを作成して通販可能にしておきます。

今回のワンフェスですが、もうこれ以上新作を作っている時間なさそうなのですが、がんばれるか?!

あと、会場でのニーズがあるかもしれないので、特にトートバッグは即興で色々と用意したいと思います。

今回手に入れたのは既発売のゾンビトートバッグよりも全然デカイ大容量のトート。なんでもガバガバ入るので、色々と重宝するかと思います。で、この大きいトートはTシャツの版が完全に流用できるサイズなのが嬉しいところ。

イエーガーなトートバッグとか、なかなかいい感じです。
会場だけでなくサイトの方でも販売予定なので、乞う御期待ください。

2008/07/26(土) どーもくんかよ?
で、本日もこれからゴリラさんへ出勤。
土曜日は大体、だらだらしてるので、こうやってマメに出かける習慣を作るってのはいいものです。

今週の出物ですが、まずこのバッグ。
OD色のメッセンジャーバッグをベースにした試作品。
どーもくん?
いやいや、シャーマン戦車にペイントされている“虎顔”です。

昔はタミヤ模型のパッケージに別パターンですけど虎顔シャーマンが書かれてましたね。

個人的にとても好きなので需要はどーあれ、わざわざ製版起こして作ってみました。
写真だとのっぺりしてますが、現物はなかなか凶暴です。

自分用に作ったのですが、せっかくですのでゴリラさんの店頭にて展示することにしました。価格は同じく4620円。

あと、マネキンが着てるシャツは、旧デザインのヒューマンガスを
ライトカラーシャツ用にアレンジした新作。
3150円で、グレーボディとサンドボディがあります。
一応、この版でトートバッグも刷ってみましたので、気になる方は是非どうぞ。

これから支度して15時迄にはゴリラさんに参上できるかと思います。

2008/07/20(日) バッグのプリントが楽しい
昨日はラバーダックとキルゴアマークを例のメッセンジャーバッグにプリントしてみました。

なかなかに好評で、一部品切れとなってしまったので
これから補充品を作成してまたお店へ参上。
個人的にはキルゴアマークがお気に入り。自分の分をとっとと作りたいところです。

このバッグ、アメリカのロスコ社の製品で、MADE IN INDIA。
「24」のシーズン5で使われたらしいですね。
最近、「24」見てません…すいません。

http://www.rothco.com/general/index.cfm/fuseaction/itemdetail/item/3494/subcat/186/prodid/112/from/left

日本には多数上陸してあちこちで売られているので、珍しいものではありませんが、
とにかくフタにシルク印刷できる広いスペースがあるのが嬉しい限り。

MFPとキルゴアとラバーダックはしばらく定番で販売しようと思います。カート設置は数日お待ちください。

このバッグに関しては今後も面白いアイテムを考案したら、
即興でプリントしてみようと思います。
作りも丈夫だし、容量もあり、値段もお手ごろ。
ともかく理想的なバッグです。

あ、売価ですが税込み¥4620にて!

2008/07/19(土) 更新
ようやくヒューマンガスTシャツのページを作成しました。
何とぞよろしくお願いいたします!

トートバッグ、ショルダーバッグもとっととやります。
もう少しだけお待ちください!

http://www.macleod.jp/tb-10.htm

ああ、ねむい…。

2008/07/18(金) ショルダーバッグ
明日もまたゴリラさんに参上して色々と。

新デザインのTシャツは現段階で出来上がっておりませんが、
緊急ネタとしてバッグを少々

まずトートバッグですあ、過去のTシャツのデザイン流用となりますが、幾つか試作品を作成しました。
B&Pトラックとか、フォスター博士とか、MFP隊員募集とか、新ネタだとグラマラス・グレニスとか。
今回のトートは肩かけできる大判サイズです。

またコットン製のメッセンジャーバッグを幾つか手に入れたので、試しにフタとショルダーベルトにプリントを施してみたらなかなかに面白い仕上がりに。

このバッグ、「24」のジャック・バウアーが劇中使ったバッグと同タイプで、国内外で大々的にリリースされた商品。

でもウチとしてはジャック・バウアーよりも、かねてよりドーン!とプリントできるバッグを探していたので、今回は願ったり叶ったり。容量・機能性もよさげですし。

という事でこの試作品は早速ゴリラさん店頭へ。
間に合えば「ラバーダック」「キルゴア」を作って持っていこうと思います。乞う御期待ください!

あと、ゴリラさんでは諸々お買い得なセールが実施されております。
うちの廃版商品も少々。暑くなりそうですが、お時間ありましたら是非どうぞ!

2008/07/14(月) 洋画劇場って…
で、ダイエットも兼ねて、次の週末三連休もゴリラさん店頭へ出向いて、何やらセール的なものの続きをやることになりました。

ワンフェスも近いことだし、何か新アイテムを持って参上できればと考えております。
詳細は追ってまた。


最近、何故だが地上波の洋画劇場を見る機会が増えたのですが、何かジャンルが偏ってるような。

で、今週の関東地方のゴールデンのTV洋画を調べてみると

月曜日 「シュレック」
木曜日 「ポケモン」「マッハ!」(テレ東二連チャン)
金曜日 「となりのトトロ」
土曜日 「時をかける少女」(アニメ版)

ですってよ。夏休みだから?
いやいや、それ抜きにしてもちょっとこれ酷過ぎないすか?

テレ東は20日の午後に「太陽がいっぱい」とかまだがんばってる方。

今や映画ってBSとかケーブルで観るもんなんすかね?
地上波で洋画やるとか言っても、CG使った派手なここ10年に公開されたアクション・SF・ファンタジー映画ばっか。

いや、ラブコメとか青春映画とか地上波じゃ観られない時代なんすかね。そういや最近そういうのにお目にかかってないかも。
(邦画はカウント外)

子供がTV洋画で多種多様なジャンルの映画を観られた自分たち世代は幸せだったんすかね? 他に娯楽なかったですけどねw

2008/07/12(土) 本日は
無事ゴリラさんに納品も完了。

わざわざ御来店されたお客様もいらっしゃり、有り難い限りでした。
明日も商品補充に参上すべく、これから準備です。

で、かねてより懸案だったMFPトートバッグ、唐突に完成しました。
といっても、ロゴのベタ打ちとなりました。

何かこう、予想の斜上を行くようなデザインを捻り出そうとあくせくしていたのですが、なかなか…。

という訳で、当所案通り、うりゃあああ!とMFP文字をプリント。
でもまあ使いやすいデザインではあります。
お値段は1990円(税込)にて。どうぞよろしくお願いいたします。

ヒューマンガスシャツ共々、ショッピングカートの設置は少しお待ちください。


で、昨日の話の続きなのですが、ひょんな事から「ブロブ 宇宙からの不明物体」をあの日記を書いた後、観賞する機会に。

そういえば脚本は「ショーシャンクのなんとか」のフランク・ダラボンでした。

序盤はパターン破り、肩透かしが決まりまくり。
でも中盤のもたつきが惜しい…。
もうちょっとコメディ色なかったっけ?うーん、語り口が真面目じゃないほうが良いと思うんだけどなぁ。
でもそれじゃ「人食いアメーバ2」になっちゃうか…。

オチも今からすると、うーん、まあまあかな…ってところで、結論としては「モンスターパニック・コメディ映画、我が心の殿堂入り」にはならず残念。

そういや、TV洋画劇場でヘビーローテーションの「パラサイト」もこのジャンルですね。この映画も出来がいいB級だと思いますが、やっぱりオチはオープンエンディングを避けてて、気持ちよくハッピーエンドに持っていってましたね。

結論。
出来の良いモンスターパニック映画は、オープンエンディングに逃げない。

ってとこでどーでしょう?

2008/07/11(金) 完成
あれよあれよと仕上がったヒューマンガス。

派手でいい感じになりました。
普段はTシャツにおいては、長方形縦使いのデザインは避ける傾向がありまして、
今回みたいなド直球なレイアウト配置のパターンは我ながら珍しかったり。

でも脳内シミュレーション通りの仕上がりに満足です。

さて、明日はこれを持ってゴリラさんへ。
あと、セールにかけられるようなものを少々。

今週は1つしか新作ができませんでしたが、来週は更にがんばりたいと思います。


そういえば、昨日、テレ東で地上波初「スパイダー・パニック」やってましたね。

脚本も演出も及第点以上の素晴らしいB級映画。
「トレマーズ」「ザ・グリード」と並ぶモンスターパニックコメディの金字塔ですな。

ビデオ発売時に見たっきりで、しかも吹替版では初見でしたが、声優陣も何気に粒ぞろいで皆いい仕事してるもんだから面白さ倍増。

案の定、2ちゃんねるの実況板を見たら大好評。
というより過剰に盛り上がってて逆に驚いたり。
安いせいもあってか、観た後、アマゾンにDVD注文した人、結構いたみたいですね。

この手のモンスター映画っておうおうにしてオチ的に、事件は落着したけど実は怪物に生き残りがいてまた騒動が起こるぞ〜、みたいな所謂“オープンエンディング”になりがち。

このパターンじゃないと確かにモンスター映画の結末はどうにも収まりが悪いのも確か。
でも、「またかよ?芸がねーな!」と落胆する場合も。最近だと「スリザー」とか。
だって、こちとら、もうそんなパターン、観飽きてゲップ出てますから。

そんなモンスター映画のオープンエンディング・パターンを逆手に取って、もう一発ギャグかましたれ!ってのが「ザ・グリード」でした。いや、あのオチはナイスでした。

で、話戻って「スパイダー・パニック」は巧い方法でオープンエンディングを回避して、小粋にオチを用意。あらためて深く感心した次第です。
オチ的にはさらっと落とした「トレマーズ」よりも捻りがあっていいと思います。

で、こんな事を書いてて、どうにも記憶の片隅に引っ掛かってるのが「ブロブ 宇宙からの不明物体」。マックイーンの人食いアメーバをリメイクしたアレですね。

かなり趣向を凝らしたB級快作だったとの印象があるんですが、実は1回しか観ておらず、心の中の“モンスターパニック・コメディ映画の殿堂”に入れていいのやら悩むところ。オチもいい感じに捻ってたのは覚えてるんですが。

で、DVDは未発売。中古ビデオをオークションで買う?

うーん…。

2008/07/09(水) これは絶品
何かのはずみに発見したPV。

ティナ・ターナーが歌ってたサンダードームの主題歌
「WE DON'T NEED ANOTHER HERO」のカバー。

実に素晴らしい。こりゃ速攻CD購入です。ほんと素晴らしい。

http://jp.youtube.com/watch?v=BstVMVqHzgg

収録アルバムはこんな感じのカバー集。
5月に日本盤が出たばかり。

で、中身はメタル系ボーカリスト結集のユニットらしいっすね。
方向性は違うけど、日本のアニソンボーカル軍団「JAM PROJECT」っぽいノリか?

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AA%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%B3-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9/dp/B00171LFBE/ref=pd_bbs_sr_1?ie=UTF8&s=music&qid=1215610710&sr=8-1

去年あたりからネット上の違法動画を見て
CDやDVD買う機会がメチャ増えました。

2008/07/08(火) こうなりました
先日UPしたヒューマンガスTシャツ、早速知人よりスペルミスを指摘されまして、ふう危ない危ない。

で、最近は英語ネイティブな人(ガイジンさん)にも校正してもらってます。
今回、これで問題なしとのお墨付きをもらったので、ようやくデザイン確定しました。

ずっとやりたかったアメコミ風アレンジデザイン。
時間はかかりましたが、なんとかなったので大満足です。

唯一の不安は、私らにとってヒューマンガス様ってのは尊敬すべきロックンローラーのアヤトラなんですが、知らない人からしたら怪しいSMマッチョマンな訳で…。

で、おなじみデザインの旧バージョンも復活します。
週末にはオーダー受付したいと思っております。

あと、今週土曜日には高円寺ゴリラさん店頭に持っていこうかと思っています。余裕があれば他の新柄も1柄くらいは…。
あと、処分品とかも若干用意する予定です。

お時間ありましたら是非に!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.