サンダーボルトマーケット店主日記
サンダーボルトマーケットは引越しました(2008.9.10)
http://www.macleod.jp/tbm.htm
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/28 店主日記の引っ越し
2009/11/25 ドッグ・ソルジャーの日記?
2009/11/24 タクシードライバーの日記その16
2009/11/22 タクシードライバーの日記その15
2009/11/20 タクシードライバーの日記その14

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2009/01/03(土) 近未来バイク
くだらないネタなんですが。

先日のポスターサイトを検索してて、こいつを発見。
邦題「超高性能兵器サイクロン」(86)。
http://www.moviegoods.com/movie_poster/cyclone_1987.htm

ヘザー・トーマス主演のハイテク・バイクアクションっす。
監督は「エイリアン・デッド」等のゴミ監督フレッド・オーレン・レイ。

確かにリリース時に観たのですが、中身はまったく覚えておらず。
ただ肝心のバイクがあんまり活躍しなかった事だけは確か。

でポスターをあらためて観ると、サイクロンってXJ650ターボ、海外名セカターボの改造だったのか?と。
一応、同型バイクのターボ無し版XJ750Dに乗っていた身としては今更ながらに気になります。

しかし劇中のサイクロンの姿がはっきり分かる画像・映像が見つからない。うーん、気になる。しかしオークションで中古ビデオ買うのも馬鹿馬鹿しい。
なにせこの映画、今やっきになってVHSを保護せずとも生意気にアチラではDVD化になってるし。

http://www.amazon.com/Cyclone-Martine-Beswicke/dp/B0000ADXFQ/ref=tag_tdp_sv_edpp_i

中古なら2ドル。「2ドルで楽しむべ〜♪」ってか…。
うーん、気になるけど忘れよう…。

で、ついでに同時期の同じくゴミ映画「ロボポリス」(87)のポスターも発見。

http://www.moviegoods.com/movie_poster/rotor_1989.htm

こいつはターミネーターぱくりの超低予算映画。
マッドマックスを彷彿とさせるポスターが無駄に素晴らしすぎるだけに、当時、中身のへっぽこさ加減に絶望した人多し。

でも意外とファンがいるようで、YOUTUBEには複数、動画がUPされていました。

主人公の殺人アンドロイドが警官の格好してバイクで街へ出て行くシーンがこちら。パチモンのくせにある意味「T2」を先駆けていたり。
http://jp.youtube.com/watch?v=PK8mn6lSX0M&feature=related

実は当時、開巻5分で観るのをやめたので知らなかったのですが、こいつが乗ってるバイクもセカターボ改!
なんという偶然!

80年代後半時点でちょっとした改造・リペイントするだけで、なんちゃってSFバイクになっちゃう便利な車両だったんでしょうなセカターボ。

あと「ネバーセイ・ネバーアゲイン」のバイクチェイスに登場するボンドバイクは、オフ車にセカターボの外装をつけてデコレートした奴ですね。
個人的にはバランス悪いところがカッコいいですね。

http://jp.youtube.com/watch?v=NWQHlNaBVRM

とまあ、それだけの話なんですが…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.