サンダーボルトマーケット店主日記
サンダーボルトマーケットは引越しました(2008.9.10)
http://www.macleod.jp/tbm.htm
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/28 店主日記の引っ越し
2009/11/25 ドッグ・ソルジャーの日記?
2009/11/24 タクシードライバーの日記その16
2009/11/22 タクシードライバーの日記その15
2009/11/20 タクシードライバーの日記その14

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2009/10/28(水) タクシードライバーの日記その3と「マッドマックス4」
マッドマックス4の情報を伝える豪メディアの動画。

http://www.flicksnews.net/2009/10/video-george-miller-talks-mad-max-4.html

今年はゲーム化とか、フルCGアニメでの製作になるとか、キャストの噂とか、まあ色々ありましたが、ほんとに企画が動いていたみたいで驚き。

今回はオーストラリア国内のマスコミ集めて、ジョージ・ミラーが構想をぶち上げた感じ。しばらくはあちらのファンフォーラム等から目が離せません。


で、今日のタクシードライバーの日記。

何かと周囲の人がご意見、助言などをくださるようになりまして、
何気に反応があるのがうれしい今日この頃です。

以前からYOUTUBEにUPされていた自作スリーブガン。
作り方編。
http://www.youtube.com/watch?v=8Jamg3FRHfE

それを使ったネタ動画
http://www.youtube.com/watch?v=xp2aCtHRv48&feature=related

こいつは指にかけたワイヤーを引っ張る事でトリガーを作動させる仕組みですね。
なかなか快調に作動しており、ふむふむ…みたいな。
あと、日本でも自作スリーブガンを作ってHPにて公開されてる方がいらっしゃいます。

で、今回はうちとしては「タクシードライバー」のトラヴィス仕様スリーブガンを作るのが目的であります。
本編をじっくり見てもられば理解していだけると思うのですが、アレは機械としてカッコいいのです。
振る事で作動するなんて機構自体のメリットなんてありませんが、やっぱりあれを作りたい。

そして、鏡の前で腕組みをして「よく聞けボンクラども」と心の中でつぶやいてみたい!

って事がそもそもの企画意図でありました。

で、ここ一週間、こいつにかかりきり。
本編で確認できるディテールからすると、もの凄くシンプルな機構。
その外観にある程度沿いつつ、確実でスムーズな動作を実現、おまけに量産できねばなりません。ぐぬうう、ハードル高いわぁ〜。
でも今日の新しい試作品で作動自体は納得のレベルに。

次は腕にいい位置で巻き付けるという、これまた実はちょっとやっかいなステップに。
よーし、明日もがんばるぞー!

写真は今日の試作品。
コツコツ集めていたコルト25オートたちとの記念撮影。
左からマルシンのガス、マルシンのモデルガン、ヨネザワのエアガン。

試作品に装着しているのは1/1サイズのガスライター。
このライター、以前は安価で普通に売られていたのに、今はもうなかなか手に入らないっすね。残念です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.