サンダーボルトマーケット店主日記
サンダーボルトマーケットは引越しました(2008.9.10)
http://www.macleod.jp/tbm.htm
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/28 店主日記の引っ越し
2009/11/25 ドッグ・ソルジャーの日記?
2009/11/24 タクシードライバーの日記その16
2009/11/22 タクシードライバーの日記その15
2009/11/20 タクシードライバーの日記その14

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2009/08/30(日) ライダー
「オールライダー対大ショッカー」を観て参りました。
同時上映の「シンケンジャー」が3Dだったのはいいんですが、特別価格2000円だとは…。

で、とにかく2本とも例年にも増してイベント&アトラクション映画全開って感じ。
退屈するもなにも、お話もなくとにかく変身・戦闘・変身・戦闘ってな具合。ちょっと前、ネット上で東映まんがまつり「5人ライダー対キングダーク」を観たのですが、見せ場優先でお話が適当なところとか、ノリが近いかも。

にしても歴代ライダー横一列(26人だっけ)は壮絶な眺めですし、あんなカラフルな着ぐるみ集団がくんずほぐれつの大乱闘する様は、見事にハリウッド大作へのアンチテーゼとなり得ておりました。毎年、こういう着ぐるみ大乱闘映画をやってもらいたいもんです。

ちなみに「劇場版 さらば仮面ライダー電王」も江戸村で着ぐるみ各種が入り乱れて大乱闘やってて、絵的にとても面白かったのですが、監督は今回と同じくJAC出身の大ベテラン 金田治氏。

たまにTVのライダーの監督ローテーションに入ってますが、ドラマパートは十分こなしてるし、殺陣師としての実績はいわずもがな。
何気にアクション傾向の強い一般映画の監督なら必要以上にこなせそうな気も。そっち方面、慢性的に不足している邦画界ですから重宝すると思うんですよね〜マジで。

一方、3Dのシンケンジャーは、これまた戦ってるだけだったのですが、赤青メガネじゃなくて、立派な作りの偏光グラスで観賞するタイプ。なかなかに面白い3D効果が楽しめました。

今や二本立て実写プログラムピクチャーを継続しているのって、ライダー&戦隊だけ。本来なら例えば「おっぱいバレー」とか「釣りキチ三平」あたりもイメージとしては二本立てがふさわしいんですけどね。

とにかくこの枠は以後も絶やさぬようにがんばってもらいたいっす。今回の「オールライダー〜」は結構稼いでいるみたいなので、ウケたネタはとことんしゃぶりつくす東映さんの事ですから辞めないでしょうけどね。

そういえば「バラッド 名もなきなんとか」の劇場でのトレイラーやってたのですが、もう必死に何回も「泣ける、泣ける」とアピールしてて笑えてしまい。今日、TVスポットを見たら「戦国版タイタニック」などとぬかしやがりw。
いったい、誰に見せたい映画なのかここまで不明なものも久しぶりで、是非ともコケていただきたいと思う次第です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.