日記で、あふっ≡(っ>_<)っ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/03 アウト…?
2005/06/01 夏コミ当選
2005/05/21 今日は母親の誕生
2005/04/28 第3次α店頭デモで大興奮中
2005/04/21 『ぱきすタン』連載開始

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2004/11/27(土) 観光タクシー
 午後11時ごろのニュースで初めて耳にしたのですが、なんでも二週間後に京都府で「京都検定」なるものが行われるそうな。
 その特集番組内にて京都のタクシードライバーは、観光案内も通常勤務内?であることを知り、大変驚きました(^^;んで、京都の大学に通っている知人に聞いたところ、なんでも「観光タクシー」と言うらしい。
 ヘェー、知らんかった。


 以下、23〜27日の拍手レスです。みなさま応援ありがとうございますm(_ _)m

>ごめんなさい。何度もここのサイトを見てるにもかかわらず時々「TIMAKING!」が「タマキング」に見えてしまいます(汗
 激しくワラタ。くっ、ちまきもこれからタマに見間違えることになりそうです…(^^;

>最近Web拍手がなかなか送れなくなったりするのはあまりに拍手する人が多いからですか?!Σ( ̄口 ̄
 問題はこのサイトではなく、Web拍手の設置サイトがあまりに増えたために、Web拍手のメイン鯖がダウンすることが原因らしいです。

>毎度見させてもらってます!一口メモも、うちの学校の先生よりも分かりやすくて最高です!(ぇぇ
 なんとっ!、ここら辺って現在のカリキュラムだと授業でやるのですか?ちまきの時は第15話にあるように、世間から見放されていた時期だったので(^^

>あふがにすタンとちまきさん1セット持ち帰りキボン。
 えっ、ちまきもですか?!そ、それで、どこに…ドキドキ

>SPAを読んで来ました.公務員試験対策にも使えるかも!?
 使えますか!わかり易くを第一に書いてますから、一口メモは流れを掴むのには最適なテキストかも。

>WFPの写真で見たアフガンの子供たちの姿に、あふがにすタンが重なりました…(つД`)・゜・
 たまにタブって見えます。彼の地に、一刻も早く平安の日々が訪れんことを…

>あふがんにすタンにはまって…最近「あふ」が口癖です(笑)
 ちまきもこの漫画書き始めてから、「あふっ」と「あふ〜」が口癖になりましたよ(^^;

>これで社会史のテストは100とったも同然だ?
 さすがに100点は無理でしょうね、一口メモでは人物名が一人も出してませんし(^^;
 

 大反響の第14話の感想拍手。「あふがん(ヴェールなし)」に萌だえ苦しむ人続出。

>仲良しぱきあふ最高。・゜・(ノд`)・゜・。頭巾無しあふにも萌え殺される
>14話:落ち無し!? は、置いといて。萌え殺される…(´ω`)
>なんて和む1コマなんだ……おいらのすさんだ心にちょっと響いた(泣
>も、萌え死ぬかと思った。(笑)<3〜4コマ目@14話
>14話、血反吐ほとばしるまでに萌え orz
>ヴェール取ったあふがにすタン可愛すぎます!(*´∀`)
>ショール無しあふ最高です!萌えを感じました
>ワロタw。とりあえずGJ。あとあふがん萌えwww
>寝顔が、、寝顔が。。
 やはり今まで隠していたためか、反応が大きいですね〜(^^

>驚愕の真実! あふがんはダブルアホ毛だった!?(驚笑)
 実はベールの後ろの膨らみは、アホ毛によって出来ていた!?(ウソ

>うひょー、つかの間の幸せなにおいがプンプン・・
>ぱきすタンの家にお泊り。心和む・・・・、いいなあ。でも、史実のようにまた新たな闘いが?
>ぱきすタンイイ!!願わくはこのまま終わってほし〜っ
>14話のほのぼの感最高です。やがて来る破局を思うと((( ;゜Д゜)))ガクブル
 第15話以降はしばらく史実どおりの受難つづきの展開になる予定です。せつなさ炸裂ですよ(^^;

2004/11/22(月) 週刊誌に「あふがにすタン」が紹介されました
 本日発売の『週刊SPA!』の特集記事にちろっと『あふがにすタン』が紹介されました。褒められてるのか、呆れられてるのか微妙な感じではありましたが(^^;

 以下19〜21日の拍手レスです。
 みなさま応援ありがとうございますm(_ _)m
 
>学生の時、日本史ではなく世界史を選択すればよかった。
 ちまきは世界史でしたが、日本の教育課程では重要な現代史はほとんどやりませんので…。やったのは冷戦構造ぐらいだったかな。
 個人的な感想を言わせてもらうなら、日本史より世界史の方が簡単だと思いましたね。


 お次は第13話の感想拍手。

>13話、かわいそう過ぎ・・・・・。負けないでくれ。
 この後も彼女にとって受難の日々が続くのであった…でも負けるな、あふがん!

>更新速攻で13話を見る。それがing人としての俺のジャスティス
 3〜5日内に更新するのが、漫画家としてのちまきのジャスティス

>13話は ※が多いですね(;´Д`)
>乾燥帯での花火は極力避けようと思いました。
 ちまきは昔、花火で火事を起こしそうになりました(^^;
 花火はルールを守って正しく遊びましょう。ほんとに危ないですから。


 最後に質問拍手。

>1話1コマ目。右はろしあん姉様なら左は?
 左は英国女王、ぶりてん様でございます。「えげれす」だとなんか音の響きが汚いので(^^

>「登場人物」に、ろしあん他、紹介してほしいデス
>あふがにすタンとぱきすタン以外の人物紹介も見たいです
>登場人物のところにあのいたずら三人組は入らないんですか?
 そろそろこの質問がくるころだと思ってました(^^;
 
 とるきすタン組が登場人物紹介にまだ入ってないのは、
第10〜13話ではまだ「トルキスタン諸国」が「ソビエト連邦」に属しているからです。
つまり、あの三人組=ソ連組として見てもらいたいがために紹介を遅らせてるわけです。
ですので、あと少ししたら登場人物紹介に加わりますよ♪
 
 ろしあんが紹介人物に出てないのは、まだロシアの歴史について詳しく調べていないため、彼女のキャラ設定がちまきの中で固まっていないからです(大雑把には固まっている)。しばしお待ちを…。

2004/11/18(木) 治安悪化
 アフガニスタンの治安が、また悪化して来ているようです。原因は、カルザイ大統領の誓約「軍閥解体」にあるようで、今後もテロ行為が頻繁しそうです。

 連載に影響がでるような大きな事件が起こらないことを祈りつつ、応援しておりますぞカルザイ大統領!

 以下13〜18日の拍手レスです。
 みなさま応援ありがとうございますm(_ _)m

>御機嫌よう、ロシア・キネンシス(爆&無茶)是非妹にしていただきたい
 マリみてですか〜。実は安野譲に聞くまでネタがわからなかった(^^;

>凄く面白いんですが、あふがにすタンの「あふー」は、やりすぎじゃないですか・・・?
 どこら辺までいけるか暗中模索。たじきすタンはあせって、たじたじってのも考えましたが駄目?(^^;

>あふがにすタンモテマスネェ
 文明の十字路ですから。隣国、大国の思惑でもう滅茶苦茶。

>あふがにすタンの髪型はどうなっているのだろう…それを考えると夜も眠れなくなっちゃう♪
 基本的にひみつ。でも第14話で、ちょろっと?お目見えする予定ですのでお待ち下さいな。

>いまさら気づいたけど管理人が予告もなしに消滅する恐れもあるの?!Σ( ̄口 ̄;
 後半戦に入ると、やばさが格段に上がりますので、無事連載が終わることを祈っててください(^^)

>ぱきすタンの着てるのはやっぱりパンジャビドレス(パジャーマ)なんですか?
 そうですよ♪ただ細かい事を言えば、パキスタンでは「シャルワールカミース」と言う方が正しいようです。

2004/11/12(金) アラファト議長死去
 パレスチナ自治政府のヤセル・アラファト議長(75)が11日午前3時半(日本時間同11時半)、パリ郊外のペルシー軍病院で死去されました。謹んでご冥福をお祈りいたします。
 迷走するパレスチナ問題。はたして解決する日はくるのか…

 以下拍手レスです。みなさま応援ありがとうございますm(_ _)m

>一口メモ02(バングラディシュ)のおかげで全統マーク解けますたw
 なんとこの漫画が試験のお役にたったと?!書いた甲斐があるってものですね。

>NHKあたりでミニアニメになりませんかね。てゆーかてゆーかてゆーか、してください。
 NHKではたぶん無理でしょう(^^;、でもアニメ化したらステキですね〜

大反響、第11話の感想拍手。
>お友達キタキタキター!!!!
>ようやっと報われたんですね、ぱきすタン
>ウンウン、よかったね。ぱきすタン。(泣)
>がわいいーーーーー!!!!あふっ。
>可愛すぎます。萌え殺されそうです。
>よかったねえ、ぱきすタン…(つД`)
>泣けた……11話は心に残る…かも(^^;
>ごめんなさい11話で生まれて初めて『萌え』を少し感じました。ちまきingさんありがとう!!

>あふがにすタンとぱきすタンが友達になったのはいいですが、この後が大変になるんですよねぇ・・・・。
 歴史をしっている方ならお解かりかと思いますが、ここからが大変なんですよね……。

嵐の前の静けさってことで、「あふ・ぱき」お友達記念絵をサラっと描いてみる↓

2004/11/10(水) 移住希望者多数の続き。
 昨日の『カナダ移住希望者、続出』の続き。

 なかなか永住権のとれないアメリカ人たちは、カナダ人と結婚することで取得しようとする動きがあるそうな。

 女「あなた、私を愛してくれていたんじゃなかったの!」

 男「ごめん。愛そうとはしたけど、俺には出来なかった…」

 女「そう、そうだったのね!やっぱりあなた…
   わたしの
カナダ(体)だけが目当てだったのねっ!!

 みたいなステキ展開が起こってたら面白いなと、飯食べながら思いました(^^)


 以下拍手レスです。

>ぶぁーーーーーーーか(wwwww<誉め言葉
 (」゜ロ゜)」 えっ、これ誉め言葉なんですか?!

>気づいたら10話まで更新されてた! 中東まわりの話をするとき、あふがにすタンを教えています。
 布教活動ありがとうございます。でも「〜たん」とかのキャラ萌えを知らない人には説明辛くありませんか(^^

>ろしあんへ、貴方が今注視すべきは極東ではなく南方です。だから、北方領土還せ。
 ろしあん「あの島は『日乃本』を堕とすための拠点ですから、そう易々とは還しませんわよ。うふふ。」

>めがねっこきぼぬ
 ごめんなさい。『あふがにすタン』では彼女(かざふすタン)は出るかどうかも危ういです…。

>日記がどこに行ったのかわからず、探してしまったのは俺だけですかそうですか
 えっ判り難かったですか?とりあえずTOP絵下に案内を置いてみましたが、どうでしょう?

 みなさま応援ありがとうございますm(_ _)m

2004/11/08(月) 移住希望者多数
 今朝のニュースでやっていたのだが、ブッシュ大統領が当選してからカナダの管理局に移住希望がどっと増えたそうな。

 財政赤字も危険な水準まで増えているのに、さらに戦線を拡大。それによる経済破綻に怯える人々は、世界最高水準の治安を誇るカナダへ逃亡するという具合らしいです。

 
 以下拍手レスです。

>ロバに引かれてどこいくんでしょうか?この絵の彼女は…
 やはり市場でしょう。何を売るかは…

>昨夜『セカンドインパクト』という映画が深夜にやっていました。監督がダンテじゃなきゃもう少しはやったか
 すいませんこの作品まったく知りませでした。先ほどネットで調べたのですが、こんな一文が…
 「低予算を逆手にとって、ものすごくショボい戦闘シーンを作っているんだが、これがまた全体の流れにぴったりとおさまって感動的。」
 
 ぐあ〜気になる〜〜〜o(><)O O(><)o

>一話ごとに拍手してる人がいるみたいなんで、オレは来るたびに拍手します!
 なにもそんなとこで対抗意識燃やさんでも…、ありがたいことではありますが(^^;

>「萌える英単語」に対抗して「萌える歴史マンガ」ってどうですか?
 この話は前(10/11の日記)にもありましたね〜。ふふ、どうですか三才ブックスさん(^^)

>やっぱり、あの三人組はろしあんには腰が低いんですか?
 腰が低いというより逆らえない存在といった感じでしょうか。
 それぞれのろしあんとの関係を具体的に述べると、

  うずべきすタン   対等に渡り合いたいと思う反面、憧れているところもある
  たじきすタン     貧乏なので、ろしあんの保護がないと厳しい
  きるぎすタン     実は「ちゃいな」とも仲がよく日和見主義
  かざふすタン    散々な目に遭わされて、離れたいのに離れられない状態
  とるくめにすタン  何考えてるか謎

 といった感じでしょうか(^^;
 ちなみにろしあんは、とるきすタン組から「ろしあんお姉様」と呼ばれております。


 みなさま応援ありがとうございますm(_ _)m

2004/11/05(金) キッズgoo認定『あふがにすタン』
 いろいろな所で「差別だ!」と叫ばれている『キッズgoo』
 姉妹サイトの『日々是安穏』もフィルタリングされていると聞き、さっそく『TIMAKING!』も検索してみる。
 …
 ……
 ………
 表示されました。

 「えっ?!ラミアのヌードはOKなの?( ̄□ ̄;)」

 謎のフィルター機能ですな。もしかして『あふがにすタン』のおかげなのか……?
 とりあえず今のところ『TINAKING!』は『社会適合サイト』のようです(^^;

 以下拍手レスです。

>「WCRに投票する」の絵…。あんなにカワイイお礼を言われたらクリックするしかないじゃないか!
 他の登録サイトと比べて(大多数がWCRバナーのみ)、少し卑怯かなと思ってました(笑)

>日記のマスカットティーを飲むあふがにすタンに萌え〜。ちゅーちゅー!
 ちまきは今日もマスカットティー飲んでます。

>パキスたんの生き別れの妹、バングラたんの登場予定はないのですか?
 「あふがにすタン」の最終回後、ちまきが無事生きていたなら、「あふがにすタン外伝 ぱきすタン」で登場予定。

>一家に一人ずつ居て欲しい♪
 とてもシュールな図を想像してしまった…(-_-)

>どうみてもアフガニスたんが、かつてロシアを追い返したとは思えない・・・
 あふがんvsろしあんの一対一なら、手篭めにされちゃうでしょうね〜。

>中東の地理詳しくないですが「よるダン」とかいろいろとキャラが生まれそうですね
 それは「あらびすタン」組ですな。他にイラン・イラクなどの「くるでぃすタン」組もありますね。

 みなさま応援ありがとうございますm(_ _)m

↓「不健全ですっ」をパロってバナーを作ってみました(^^;

2004/11/04(木) ブッシュ勝利宣言
 全世界の注目を集めていたアメリカ大統領選挙は接戦の末、ブッシュ現大統領の再選となりました。これにより対中東政策は現在の強硬路線継続で決まりのようです。西欧との連携が乱れ、段々と孤立し始めたアメリカが今後どう政策を展開させるのか注目です。


 今日から日記を新しくしてみました〜(広告がなくなった♪)。
 日記の拍手レスに気づいていない人が意外といるようなので、TOP下に持ってきてみましたが、いかがでしょう?


 以下拍手レスです。

>アフガンについて、こうも素敵に学べるとは思ってもいませんでした。これからも楽しみです。感謝。
 「あふがにすタン」は「わかり易く歴史の流れを掴む」を目指して書いてます。
 歴史は事象や人物の名前より、流れを覚えることが大事だと考えているので。

>歴史大河Σ(´Д`ノ)ノ
 映画のポスターっぽく仕上げてたら、そうなった(^^)
 広告に偽りありですけどね。

>話数が決まってるんですね、完走までがんばってください
 現在第13〜18話以外のネームは切り終わっていますが、もしかしたら伸びる可能性も……(^^;

>ぱきすタンがかわいすぎます!切ない・・・
 ぱきすタンは書いていて一番楽しいキャラです。動かしやすいし。

>すみません、無知なもので下のほうのキャラがどこの国か分からんです(涙
 まず世界地図を見てください。それでもわからないなら、正解は板の方に書いてありますよ(^^

 みなさま応援ありがとうございますm(_ _)m

2004/11/03(水) マスカットティー復活ッ!
 復ッ活ッ

 マスカットティー復活ッッ
 マスカットティー復活ッッ
 マスカットティー復活ッッ
 (ネタ古)

 昨日からリプトン紅茶のマスカットティーが復活しました。
 久々に飲みましたが、ちまき的にシリーズの中ではコレが一番美味しいと思います♪

 マスカット>レモン>グレープ>アップル>>>ミルクティー

 順番をつけるとしたらこんな感じですか(^^)
 年中販売してくれないもんかな〜


 以下拍手レスです。 

>xomg!
 ごめんなさい。意味わかんないです。誰か教えて〜

>名前だけの印象で舐めてかかってたら(ごめんなさい)、普通に面白かったです。頑張ってください。
 名前は確かにパロディですからね〜(^^;

>びんちょうタンとの関係は・・?
 今のところないです。あちらと違いこちらはメディアミックス展開は望めませんし(^^)

>画像が表示されるまでのつなぎのつもりで読んだ一口メモ、非常に興味深くためになりました
 中東史は学校ではあまり詳しくやりませんからね〜(^^)
 四コマ→一口メモ→四コマが、ちまきが推奨する読み方です。

>なんかようわからんががんばれよ
 なんかようわからんががんばります。

>一話ごとに拍手してますが構いませんか?
 構いませんというか、その度に応援メッセージをいただけるとちまきのヤル気が上がるので是非!(^^)

 みなさま応援ありがとうございますm(_ _)m


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.