日記で、あふっ≡(っ>_<)っ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/03 アウト…?
2005/06/01 夏コミ当選
2005/05/21 今日は母親の誕生
2005/04/28 第3次α店頭デモで大興奮中
2005/04/21 『ぱきすタン』連載開始

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2004/12/31(金) ちまきの2004年
 ちまきの2004年を言い表すなら、この一言しかないだろう。
 「あふ〜っ」
 とりあえず今年は某組織の人たちによって消されることなく済みましたし、来年も無事漫画が描き続けられますように〜(^^


 以下拍手レスです。応援&情報提供、ありがとうございますm(_ _)m

>すみません…北部同盟マスード様も連載になりませんか?(ヲイ)
 たくさんリクが来たら短期集中連載を考えてみます(^^ 

>来年は平和になりますように
 ほんとそうですね。皆が平和で暮らせますように〜

 続いて第22話の感想拍手です。

>22話 アルカイダというより、ニャルカイダ?(笑)
 それを言うなら「あるにゃいだ」ですね。「アル」はアラビア語の定冠詞なので。

>猫さん、かわいいですw けれど、アルカイダはタリバンにとっても誤算だったんでしょうか?
 上層部にとっては貴重な資金源でしたから誤算ではなかったと思いますが、末端の神学生たちなどは、外人が偉そうにしているのに不満を覚えていたそうです。

2004/12/28(火) 未だに年賀状描いてないよ〜
 そろそろ年賀状描かないと本格的にヤバイですよ…。


 以下拍手レスです。応援&情報提供、ありがとうございますm(_ _)m

>いまいちあふタン事情に疎いので、気軽に読める関連本があれば教えてください
 では、今まで読んできたアフガン関連書籍の中で一番読みやすかったのを上げときます。
   花伝社/共栄書房  鈴木雅明 著 「さまよえるアフガニスタン」
 ちなみにちまきが読んだ参考文献は全て近所の図書館で借りたものです〜。だから微妙に古い(^^

>そろそろ1枚絵の追加が欲すぃ…
 ぐっ、本当ならタャリバン編に突入と同時にTOP絵更新する予定だったのですが…

>ろしあんお姉さま萌えなのですが、今後出てくることはありますか・・・?
 残念ながら、「あふがにすタン」ではもう出番ないです。でも他のシリーズをはじめれば多分出てくると思う。


 続いて第21話の感想拍手です。マス様フィーバー(^^

>マス様がかっこえぇ・・・・
>マス様、渋い…カッコヨスギです(笑)
>マス様〜♪ヽ(*´Д`)ノ // ちなみに自分は男です。<ナニー!Σ( ̄□ ̄;
>20話の予告で期待してたんですが、マス様が目立ってしまって、とるくめにすタン影薄。(苦笑)
 
>マスード将軍はろしあんとの戦争時に活躍された方なので、うずべきすタンが氏に憧れるのは変な感じですね。
 細かいこと言えば、うずべきすタンはドスタム派で、たじきすタンがマスード派です。

>21話 いったいどっちにつきたいんだ、とるくめにすタン!
 彼女はどちらでもいいから早く決めて欲しいと考えているんじゃないかな…たぶん……。

2004/12/24(金) クリスマス・イブ?
 クリスマス・イブ?そんなもん、イスラム寄りの漫画を描いているちまきには関係ないもんと強がりを言ってみる(泣

 以下拍手レスです。応援&情報提供、ありがとうございますm(_ _)m

>いんどに虐められるぱきすタンキボンヌ
 ちゃんとそれもやる予定ですから、しばらくお待ち下さい。

>タャリバンの後継番組は砂漠戦隊アルカイダーですか?
 タリバンは「シャ○バン」からもじったから、アルカイダは「シャ○ダー」からもじって
 「宇宙刑事アルカイダー」で。ってこれじゃ読めませんね(^^;


 続いて第20話の感想拍手です。

>めずらしく自分の意見を通そうとするあぶがん……しかし、結果はいつもの通り。(哀愁
>タャリバンやってもやっぱりボコられるのか(泣)。でもダーク化しないでよかったかも。
>今回はあふタンが悪い子です!めー!
 それでもめげないあふがにすタン。

>だじきすタン……やっとピンで登場したと思ったら、この扱いとは。(苦笑)
>私のたじきすタンになんちゅうことを!w
 たじきすファンには痛い展開でしたね(^^;

2004/12/19(日) 無気力状態〜
 そろそろ年賀状を書かないといけないなと思いつつ、取り掛かる気力がわかない…って毎年こんな感じだな(−−


 以下拍手レスです。みなさまいつも応援&情報提供、ありがとうございますm(_ _)m
 
>ヒッポロ系ニャポーンがわからないならウニョラー!やトッピロキー!も…
>ちまきに…じゃなく、ちなみにヒッポロ系ニャポーンはニャポットナーですよ?w
たぶん、「魔方陣グルグル」のネタです。
 結局どういう意味なんですか?まったく想像がつかないです…

>もの悲しい中に萌えがある。時代は侘びと萌えか・・・・。
 どんな時も「萌える心」は忘れない、それがちまきのジャスティス

>年表がホスィ… ←贅沢?
 それは「アフガニスタン年表」?それとも「あふがにすタン年表」?


 続いて第19話の感想拍手です。

>愛国戦隊大日本を思い出します。
 愛国富士山返し〜ッ!

>ぱきすタンってやっぱりガキ大将タイプだな〜。これであふがんタンのダーク化が一段と・・・。
 大丈夫、あふがんは強い娘ですから(^^ 

>『DXタャリバンブレード』定価2.980円・・・もうちょいまかりません?
 もうしばらく経つと値崩れを起こし三桁価格に…

2004/12/13(月) お絵かき掲示板設置
 相棒の安野譲のサイト「日々是安穏」のリニューアルに合わせて、お絵かき掲示板を共有設置してみました〜♪お暇な方はどしどし書き込みして下さい〜(^^


 以下拍手レスです。みなさまいつも応援ありがとうございますm(_ _)m

>>ひょっとしてどこかにあふがにすタン以外の漫画あるんですか??
>んっ?とりあえず今のところ『あふがにすタン』だけですが、この質問は何に反応したものなのでしょうか?
>過去の日記のレスにインド他の国名が出ていたので^
 なるほど(^^「いんでぃあ」や「ばんぐら」は『あふがにすタン』が最終回後に描く後続作品のものですよ♪

>ヒッポロ系ニャポーンさ!!!
 すいません、意味がわかりません(-_-;)

>そういえば、ちまきさんは同人誌とか作られてないんですか?
 むか〜しコピー誌を一回だけ作ったことがあります。黒歴史ですよ…。

 続いて第18話の感想拍手です。

>ギャース! トラウマになりそうなヒーロー出たー!
>タリバンのかっこよさと分かりやすさに感動です!
>タャリバン・・・そうきましたか。(☆( ̄ー ̄)にやり
 結構な数の人がタャリバンの登場を予想していたようで(^^;
 17話下の次回予告が微妙に「たのしい幼稚園しゃべり」だったので、それでかな。 

>タャリバンをタリャバンと読んでしまいました。でも、タャリバン…口では言えないです^^;
>タャリバン!あははは、読めねぇー!タャリバン!
 ちまきも未だに上手く発音できませんよ、タャリバン…(^^;
 さぁ皆さん口を大きく広げて、「てやりばん」と発音しましょう(マテ

>提供、USAは分かるんですが、KSAって何の略です?
 KSAは「サウジアラビア王国 Kingdom of Saudi Arabia」の略です。

>18話の元ネタがわからない・・・はっ!これが噂のジェネレーションギャップ!?
 元ネタは昭和58年に放映していた特撮番組です。ちなみにちまきはこの番組の直撃世代(って年齢がばれますな

2004/12/10(金) NANA最高〜♪
 今日はちまきの大好きな声優というか歌手の水樹奈々のニューアルバムをGETしてきました♪
 相変わらずの歌唱力に惚れ惚れ。今回は、二番目と八番目の曲が気に入りですね〜


 以下拍手レスです。みなさまいつも応援ありがとうございますm(_ _)m

>うずタン全勝ってことは他にも誰かはっ倒したわけだ…
 少なくとも家を出るときに、妹の「からかるぱくすタン」をはっ倒してます(^^

>フットボールはうずべくの方が好きそうな気がするのですが〜
 確かにうずべきすタンもフットボールが好きですが、キャラ紹介は一人四つなので(^^;
 でも、たじきすタンだって負けないくらいフットボールが好きですよ。

>ストリー○ングっぷりでは、ぱきすタンも負けてないぜ!<でも、うずべきすタンのマント姿は強力だ!(笑)
 よし!二人でストリー○ング対決だ!(マテ

>37歳が最年長ですか。38歳なのにブラウザの「お気に入り」に登録してちゃだめですか?(汗)
 おっ?!これで記録更新ですね。そして登録も無問題ですよ〜。 

>遂にうちのセブンからマスカットティーが消えました。うまかったのに…
 あっ、あんですと〜〜っ?!
 とりあえずちまきの近所のコンビニはまだ売ってますが、いつ無くなることやらですね(泣

http://funshei.at.infoseek.co.jp/index.htmlと似てますね
 おわっ、に似とる…。これはなかなか─(w

>ひょっとしてどこかにあふがにすタン以外の漫画あるんですか??
 んっ?とりあえず今のところ『あふがにすタン』だけですが、この質問は何に反応したものなのでしょうか?


 続いて第17話の感想拍手です。とるくめにすタン旋風起こる(w
 しかし、何もしなくても人気が出る『とるくめにすタン(不思議系)』は実にお得なキャラですな…

>とるくめにすタン(*´Д`)ハァハァ 何を考えているのか分からないのが(*´Д`)ハァハァ
>とるくめにすタンはオレのものだ!誰にもわたさないぞ!
 こんな感じで他のキャラと一線を画す感想が多かったです。

>何考えてるか不明というより、常人が考えつかない事を考えてるのかも?(笑)
 ちまきには計り知れません。

>とるくめにすタンの登場人物紹介が紹介になってないYO!
 確かにそういう意見もありますが、あれはあれでOKだとちまき的に思うのですが…駄目?

2004/12/05(日) 仮面ライダー剣を見逃しました…
 今朝は台風並みの雨と風でした。関係ないけど仮面ライダー剣を見逃しました…くぅ〜。

 以下拍手レスです。
 みなさま応援ありがとうございますm(_ _)m

>「アシナガおじさん」さんのHPからも応援されているのですね。「にせもの」がいました(w
 ちまきもビックリしました。これは初めて「あふがん」がパロられる側に回った記念すべき作品ですね(^^

>肉まんというかむしろサンタタンキタ━(゜∀゜)━!
 サンタタン?

>切ないです。現在三十七歳。情勢がリアルなだけに・・・・・・・。これからも頑張って下さい。敬具
 今のところの最年長!「敬具」のあたりに年月を感じます(^^

>あふがにすタンの心から笑った顔が見たいです!!お願いします
 とりあえず最終回まで出る機会はないと言っておきます。

>たじきすタンが最貧からお小遣いに変わってる@@!
>たじきすタンの紹介文が修正されたのは気のせいですか?
 みなさんチェック厳しいですね(^^
 修正したのは表現を丸くするためです。「最貧」だと世界観から外れてる気がするので


 続いて第16話の感想拍手です。

>あいかわらずのストリー○ングっぷりだな、うずべきすタン!(笑)
 いつか言われると思っていたけど、ついに言われましたね…
 第16話の一コマの跡に第13話Aの三コマ目を合わせれば完璧にストリー○ングですね(^^

>負けるな、あふタン! ケンケン相撲で反撃するんだ(笑)
>検索してアフガニスタンにケンケン相撲なる格闘技があることを知りました。一寸楽しそうだ(笑)
 ちまきも確認しました。格闘技なのか…あふがんがやってるとこ想像したら、なんか笑えた。

>うずべきすタン萌えは俺だけだな…頂いてくぜ!
 残念ながら相棒の安野譲も「うずべく派」ですよ♪ちなみにちまきは「ぱき派」

2004/12/01(水) 20万HIT超
 気がつけば20万HIT超ですよ。まだサイト開設から2ヶ月しか経ってないのに。
 うぅ、皆様本当にありがとうございます。

 以下拍手レスです。みなさま応援ありがとうございますm(_ _)m

>せつなさ炸裂!…ってこのフレーズに懐かしいせつなさを感じた私は
>15話、現実でも、あふタンでもせつなさ炸裂ボルト
 あの日記を書いてる時に、たまたま「セプレ」のOP動画を見てたので(w

>14話であふタン達が食べてるのは何ですか?パキスタン料理?
 あふがんが食べているのは、かの地域の主食である「ナン」です。料理は多分パキスタン料理かと…。
 ちなみに現在この「ナン」の値段を巡って、アフガニスタンでは問題が起こっています。

>最近のガシャポンの色付き人形にあったら欲しい可愛さですね(笑)
 ちまきもあったら欲しいです〜ッ!誰か作ってください〜!某フィギュアを改造するとか(w

>はっっ 素でタ○キングって読んでた!失礼しました
 はっっ ここにもタ○キング信者が?!

>あふがにすタンが「あふー」なので、うずべきすタンはいつもうずうずしているキャラと勝手に予想してました
 これでまた新しいネタが追加されました(w ネタ提供サンクス♪


続いて第15話の感想拍手です。

>ああっ!がんばれっ、あふがにすタンっ!
>迷子なんて_| ̄|○||| 国際市場に出かける時は保護者とはぐれないようにしませう。・゜・(ノд`)
>あぁっ、誰か、誰かアフガニスタンに手を、手をっっ!!後半がこんなになるなんて…耐えられないかも…。
>ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワワ…   あ、あふがにすターン 今行くよっ!  Σ≡ ⊃Д゜)⊃
 他にもたくさんの応援メーセージが送られてきました。頑張れ、あふがん!…でも彼女の受難は続いたりする。

>な……なんて酷いことを……。もしかして、ぱきすタンがはぐれたというのも何かの布石……?
 もちろん布石。

>私のあふがんを泣かせるとは・・・(何)。ちまきさんは罰としてコーラと寿司の食べ合わせの刑ですね
 グフッゲフッ、もう勘弁してください~(>_<。)\


 久々に「あふがにすタン」以外のイラストを描きました。なんか背景手抜きですんません。
 このCGは背景のこと考えずに描いちゃったから、キャラが完成したあとで、気力が萎えてしまって…(^^;

 最近は頭身の低いミニキャラばかり描いてたから、ちまきの中で色々と溜まっていたのですが、それをやっと吐き出せた感じなので、ちょっとスッキリしました。
 (それに「あふがん」でクリスマス系のイラスト描くわけにもいかないしね。)

 それにしても、この季節は無性に肉まんが食いたくなりますねぇ…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.