日記で、あふっ≡(っ>_<)っ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/03 アウト…?
2005/06/01 夏コミ当選
2005/05/21 今日は母親の誕生
2005/04/28 第3次α店頭デモで大興奮中
2005/04/21 『ぱきすタン』連載開始

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/01/31(月) 風邪ひいたかな?
 今朝起きてから左頭部の痛みが取れない…
 「あふがにすタン」を無事終わらせたことで、ホッとしていたとこをやられたかな…う〜む、今日は薬飲んでさっさと寝ます。


 「仮面ライダー響鬼」第一話感想
 正直微妙。まだ一回目なんでなんとも言えませんが…
 あと、なんか「クウガ」と作風が似てません?
 

 以下拍手レスです。応援&情報提供、ありがとうございますm(_ _)m
 うぅ、ここ数日は皆様の暖かいメッセージにちまきの涙腺は緩みっぱなしでございます。

>実は「あふがにすタン」がキッカケでユニセフのマンスリーサポートに入りました。
 自分の作品が誰かの役に立てるなんて、こんな嬉しいことはないです。

>最終回でもしっかりスト○ーキングとは……やるな、ぱく&うずべく!(笑)<なにげに、たじくもw
>全員スト○ーキングな中、一人だけ服着てるとるくめん……やっぱ不思議だ。(えー

 ネームの段階では、とるくめんも皆と同じでしたが、いざペン入れしてみると強烈な違和感があったので…ほんと不思議だ(^^;

>人気投票の〆切が二月末日ってことは,それまではその他の絵を描きまくりってことですね,期待していますw
 頑張ります!…………頑張りますよ(汗

>アニメの「ジパング」にハマっている、私は駄目でしょうか?
 所謂「戦争モノ」は見る側がどう受け取るかしだいだと思うので、一概に駄目とは言えないです。

>日本ちゃんは「はぽん」とか「やーぱん」とも言われてまつ(実話)
 なんと?!では候補は「じゃぱん」、「じゃぽん」、「じゃぽね」、「やぽん」、「ひのもと」、ですかね。
 こっちの方が可愛いぞ〜!という意見があったら教えてください。
 ちなみにちまきの中では、「ひのもと」で「ひの」ちゃんが、今んトコ最有力(^^

>ネコの名前 ネコマ・ビン・ラディンの方が良かったのでは?
 にゃでぃんの方が響きが可愛かったので(^^
 ちなみにオサマ氏の正式名称は
 「オサマ・ビン=ムハンマド・ビン=アワド・ビン=ラーディン」といい、
 「ラーディンの息子のアワドの息子のムハンマドの息子のオサマ」という意味で、
 「ラディン」は「家名」として扱われていますが、それは便宜的であって、厳密には姓ではありません。

>つなぎ、もとい人気投票の後の企画予定は?<残酷
 人気投票結果発表(3月7日)とともにお知らせしますので、しばらくお待ちください。
 ただ今、勉強(調査・裏取り)中とだけ言っておきます。

2005/01/26(水) 最終回の感想
 いや〜とうとう終わってしまいましたね。

 開始当初から別の話題で人気が出て、それが楽しみで毎週欠かさず見てましたよ。

 主役の○○ビデオ事件など、なにかと話題に事欠かないシリーズだったのではないかと思いますね。

 ラストも劇場版と違う答えを用意してくれたとこはよかったです。
 ただちょっと展開がキツキツで残念だったな〜と。






 えっ、さっきから何の話をしてるのかって?

 ですから最終回の感想ですよ。

 
 『仮面ライダー剣』の(w


 以下拍手レスです。応援&情報提供、ありがとうございますm(_ _)m

 あふがにすタン続投希望の拍手が多数。こんなに来るとは思わなかったので嬉しい限り。

>あふ以外の絵も期待してます
 ぐっ、そのうち そのうち(汗

>アフガニスタンにランドセルが送られるそうですね。あふがんタンの分はあるんでしょうか?
 赤ランドセルをからって登校するあふがん→コケる→ランドセル中身をぶちまける
 という展開を簡単に想像できてしまうあふがんに合掌(^^;

2005/01/13(木) カンフーハッスル
 今日は譲と一緒に映画「カンフーハッスル」を見てきました♪バカアクション映画はやっぱりイイですね(^^


 以下拍手レスです。応援&情報提供、ありがとうございますm(_ _)m

>関係ないですが、津波の影で忘れ去られてるイラクが心配です。
 イラクもそうですが、世界中がまたアフガニスタンを忘れそうで怖いですね。


 続いて24話の感想拍手です。暴走めりけんは世界に恐怖を振りまく(w

>妹達のピンチにろしあんはいったい何をしているのか。
 「それん組」が無くなってからのろしあんお姉様は、めりけんに頭があがらない…

>24話、めりけんが暴走EV○に見えた。(苦笑)
 ちまきにもそう見えるから無問題。ってダメじゃん(^^;

>怒れる彼女の通った跡には粉しか残らない?…………って、くだらない書き込みですんません
 そういえばメリケン粉、メリケンサック、メリケン波止場も、同じ「アメリカン」から来てるらしいですね(^^

>メ、メリケン怖ぇ〜。あの理不尽さにはついてけんけどジャポネとしてはねぇ…。
 現在のめりけん様には、誰も逆らえません(^^;

>めりけんの「目からビーム」ウケました。某ヒーローですか?
 ペケメンのリーダーですか?
 いや、さすがにそこまでは考えてませんでしたよ。アレは勢いとノリで…(^^;

2005/01/11(火) 今年の目標
 とりあえず今年最初の日記なので、今年の目標を書いてみる。

  『「あふがにすタン」の本を出す』

 って低いんだか高いんだか、微妙な目標ですなコレ(^^;


 以下拍手レスです。応援&情報提供、ありがとうございますm(_ _)m

>今年になってから日記が更新されないのは多忙だからですよね?予告無しにっていう文字を見て焦ったゆえ…
 心配おかけしてすみませぬ。ちまきは今日も元気一杯で生きてます(^^
 日記の更新が滞っていたのは、ただのサボタージュです。ごめんなさい

>バングラディシュにタンを付けたらどうなるんですか?
 「バングラディシュ」とはベンガル語で、「ベンガル人の国」という意味ですから、
 「-istan」を付けるなら、たぶん「ベンガリスタン」になるのではないかと…(少し自信ない)

>「じゃぽん」より、「じゃぽね」のほうがかわいいと思ったのは自分だけ?(笑)
 今のところ「日本」の名前の案は、
 「じゃぱん」、「じゃぽん」、「じゃぽね」、「やーぱん」、「ひのもと」、「日乃本」
 って感じでしょうか。「にほん」は「ニホンちゃん」があるので使えません(^^

>古典では”我慢する”という意味の単語に「あふ」というのがあるそうです
 では、あふがんがコケたときの「あふっ」は、「うぅ痛いくない…、痛くないもん」と言ってるのか…(違


 続いて各話の感想拍手です。

>メガネっ娘、一コマだけとは、不遇なり。<俳句風。(笑)
 山田君〜座布団一枚持ってきて〜(^^

>ぱく=朴=某半島?当たったら死ぬぞ全力で回避するんだw
>パク→朴 一人だけえらい中国っぽい名前ですなぁ(違
>EX話4コマ目。あふがんタン、『ぱく』に萌えてる?はい、ぱきすタン、『ぱく』に決定〜。
 どうも「ぱく」で決まりのようですな。残念だったね〜ぱきすタン(w


>めりけんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! 
>めりけん・・・香ばしくて分かり易いキャラですね(笑)。
>めりけんハァハァ(*´Д`)
>メリケンさんのデザインがすごいそれっぽいですね…!!w 自分の正義は他人にも正義に笑いましたw
 反応が心配だった「めりけん」も、概ね良好のようでホッ(^^;
 でも23話のあおりの誤植のせいか、男だと思われた方が多数出現。イヤほんと申し訳ない。

>わーい、めりけんのぱんちらだっ!
 目ざといですな(^^


>アルにゃいダがネコだと、ブッシュと実は友人だった(エサもらってた)説も微妙に説得力があったりなかったり…
 少なくともオサマ・ビン・ラディン氏の兄とブッシュ一族は繋がってましたからね。

>ボス猫は元々めりけんに飼われていたのではw 猫はそう思ってないとして
 飼われていたというより、めりけんが餌付けしようとして失敗した感じかと(^^


>宇宙刑事、戦隊ヒーローときたら、次はアメコミネタでどーっすか?(笑)<ヒーローオタクなめりけん
 えっ、どこに戦隊ヒーローネタがありました?!

>落ちが無かった… orz
 うぐっ、まぁ23話は24話への繋ぎですからってダメ?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.