VESPER BELL不定期更新絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/15 【絵】 テイルズイラスト2弾。
2008/05/05 【絵】 久しぶりのテイルズイラスト〜。
2008/05/04 【釣り】釣りレポ1
2008/04/30 【絵】 ちいさな野望。
2008/04/27 【雑記】 またまた久々の日記。

直接移動: 20085 4 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/03/12(土) メイドとご主人様。【文・絵 HYORORO】
次のイラストを描き始めました。
今回は版権でガンガンコミックスの「これが私のご主人様」より「みつき」です。
バイト場の先輩からのリクエストです(ぉ
ちなみに、メイド服なるものを描いたのは初めてだす…。
ポーズにこだわってゆこう!…という訳で、いつもよりは凝った感のある構図です。(その分、卑猥度もアップw)
つーか、男描かなきゃいけないんだけどなぁ…。(練習のためにも。
・・・画像荒いなぁ。携帯のカメラで撮ったせいです。

――多々徒然
クルっち。です。
本日は、動く密室こと車で遥蒼さんと藤橋城にたどり着きました。
車に乗ると眠くなる、と云っていた遥蒼さんですが、六時間ほど付き合ってくれました。感謝デス。
その遥蒼さんも、最近ライトノベル離れしてきたとか。
私は、もうすでに丸一年くらいラノベは読んでません。嫌いじゃないんですが…なんか軽い感じが好きではなくなったんですね。
というわけで、古本屋で唯川恵さんの本を購入。
最近、歌を聴くのも本を読むのも女流中心。
NORUNを真剣に考えるようになってからは、女の人が何を考えているのかを知りたくて、何事も女流中心です。
その女の人が何を考えて、作品で何を伝えたいのか…それを自分なりに理解したいと思ってデスね。
話題すり替えは私の十八番。
いま、ダビンチ関連の番組観ているワケなんですが。
天才も人で、人は神にはなれない。人は神に逆らうことは決してない。なぜなら、神は存在しないから。神は人が考えたものだから、人の数だけ神がいて、なかには神などいないという――私のような変わり者もいます。
それらの人は、なにがあっても人の道は外れないだろうな…と。神に頼るよりも、まず自分の中の道徳観念から、人は築き上げていかないといけないと思います。
人は、いつまでも人なのですから、まずは自身を…そして周りをしっかりと見つめることが大切なのだと思ったり。
ダビンチは天才ではあったけれど、人の道は決して外れてはいない――と感じました。
最後までこの番組を観たわけじゃないんですけどね。
さて、私が最後に云いたいのは…
あ〜前置きですが、私は無神論者ですが、神を莫迦にはしてません。
なぜキリストは2000年前に生き返るという奇跡が起きたのに、2000年経ったいま、それほどの奇跡が起きないのか?
奇跡なんて、そんなもんじゃないかなぁ…と。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.