VESPER BELL不定期更新絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/15 【絵】 テイルズイラスト2弾。
2008/05/05 【絵】 久しぶりのテイルズイラスト〜。
2008/05/04 【釣り】釣りレポ1
2008/04/30 【絵】 ちいさな野望。
2008/04/27 【雑記】 またまた久々の日記。

直接移動: 20085 4 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2007/04/15(日) 最近ミクシィ率高し。
まずはイラストを。
見終わったばかりで、テンションの高いまま、自分にしては驚異的に早いペースで制作。
「Kanon」よりメインキャラ5人です。
絵柄、塗り両方とも京アニを意識した感じ。
…今回は、ポーズとか構図とかめんどくさい事は一切考えずにキャラのみです。
中学生の頃とか良く描いたな…こんなようなイラスト。


で、最近アニメネタばかりだったので、ここらでゲームネタに走ってみる。

Wiiが発売4ヶ月で200万台突破とか。
家庭用機では最速!?
…かと思いきや、PS2の3ヶ月とかいう記録が。
まぁ、何にせよ誰もが勝ちハードとして疑わなかった頃のPS2と同じ位の普及ペースって事ですな。
ソフトの方は…「Wiiスポーツ」「はじめてのWii」両方とも100万本突破。
因みにゼルダは43万本。
上位5位まで全部任天堂タイトル。
相変わらずな独占市場。
7月に「ドラゴンクエストソード」が出るからそれが売れるかどうか…。
どうにも様子見なメーカーが多いです。

因みに、PS3は本体が80万台
ソフトは「ガンダム無双」が23万本。「リッジレーサー7」「起動戦士ガンダムターゲットインサイト」がそれぞれ12万本。
上位3本全てバンダイナムコ。
こっちも実際は独占状態…?

そんな中、DSはずっと一人勝ち。
今週発売だった「逆転裁判4」も発売初日で約16万本販売。
前作の3が初週で7万本だったらしいので、4作目にして正真正銘の大ヒット。
受注は40万本らしいからこの週末でどれだけ本数が伸びるかに期待。

360は…。
まぁ、現状で週間3000台位しか売れてないという初代X−BOX並かそれ以下の普及ペース。
…良いソフトはたくさん出てるので、あとはブランドイメージか。
海外では好調なのになぁ。日本でこの調子なのはマイクロソフトもさぞ頭の痛い事であろう…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.