VESPER BELL不定期更新絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/15 【絵】 テイルズイラスト2弾。
2008/05/05 【絵】 久しぶりのテイルズイラスト〜。
2008/05/04 【釣り】釣りレポ1
2008/04/30 【絵】 ちいさな野望。
2008/04/27 【雑記】 またまた久々の日記。

直接移動: 20085 4 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/05/02(月) イメージチェンジ。【文・クルっち。】
 さて、イメージチェンジを図った今日この頃。
 というのも、生まれて初めて、自分で服を店に観に行き、服を買いました。
 …いままでは、隣に住んでるおじさんや、父上のお下がりでなんとかしてきてましたから。
 それらの服に不満なんてコレっぽちも無かったのですが、一度くらい服に金を使ってみようと大須へ行ってきました。
 ひとりは寂しいので、クラスメイツにバイト場のダチを連行して。
 私的予算は、1万5千円。
 そんでもって、よさ気な店を見つけて、さらによさ気なジャケットを見つけて。
 コレに決定ジャン!
 さっそく値札を確認するあたり、貧乏が染み込んでます。
 そして吃驚。
 あ、とも云えませんでした。
『14800』
 との文字が。
 は?
 なんで?
 ジャケットでしょ?
 ココは、大須で、私がバイトしてる高島屋とは違うんですよ?
 なんで、こんな数字に出会うの?
 戸惑っていると、ダチ達がやってきて、
「お、良さ気じゃん」
「コレに決定だな」
「じゃあ、それに合うシャツとパンツ買わないと」
 はぁ?
 さらにこの上、シャツとズボンまで付けると??
 バカじゃない。
 言ってやりましたさ。
 すると、
「…………」
「――――」
 え? なんで、そんな不思議生物に遭遇したような顔になるですか?
 おかしいこと言ってないですヨー
 とりあえずジャケットは置いておき、シャツを見に行くことに。
 すると、
『5000』
『3800』
 なる文字が。
 は?
 なんで?
 シャツじゃん。
 いやいやいや!
 おかしいし。
 言ってやりましたよ。
 すると、
「お前、おかしいて」
「これ常識だろ?」
 チョット待て。
 なんで、シャツがそんなにするんだ?
 シャツだぞ、シャツ。
 こんな薄っぺらい布切れが、1000以上なんて、サギ以外のなにものでもないだろ。
 軽くカルチャーショック。
 しかしその後の友人たちの発言によって、踏み切ることに。

『お前って、パソコンとかには金を惜しみなく使うクセにな』

 あぁ、そうですよ。私はオタクですもの。
 そんな、服なんかに金を使う気はサラサラございません!
 と言ったのですが、さらにダチ達に引かれたので、
「コレ、ください」
 と店員に言って、6800と4500と書かれたジャケット&シャツを購入。
 ジャケットとシャツで、ズボンまでは買えませんでした。
 ズボンは、また八月くらいに来たときにしようと…
 なんにせよ、初体験目白押しでした。
 ほんと、服って高い。
 バカみたいだろと、本気で思ってる半面、自分で見繕ったジャケット&シャツは、かなりお気に入り。
 生まれて初めて、自分で選んだ服ですから。
 大切に、大切に着ていこうと思いました。

 さて、アニメの感想とか。
 いやだって、服買ったくらいでオタク抜けるワケないですし。
 私は、気づいたらオタクになってた、ダメ人間ですから。
 それでですね、

『極上生徒会・第四話 素晴らしく冴えたやり方』

 コノ話、おもろかったです。
 え? これって極上? なんか、おもろいんですけど…
 と、観終わった後思ってしまったくらいです。
 なんというか、黒田節が冴えてました。
 さすがです。この二段落ち、他ではなかなか味わえないものでした。
 話の方向性も見えてきて、少しずつですけどキャラの見分けもつくようになってきて、これからがやっと楽しみになってきました。
 短いですけど、こんなもので。
 長々書くとネタバレになりますし。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.