VESPER BELL不定期更新絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/15 【絵】 テイルズイラスト2弾。
2008/05/05 【絵】 久しぶりのテイルズイラスト〜。
2008/05/04 【釣り】釣りレポ1
2008/04/30 【絵】 ちいさな野望。
2008/04/27 【雑記】 またまた久々の日記。

直接移動: 20085 4 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2007/04/24(火) 焦ったわ。

起きたら9:31分。
いつもなら準備を済ませてネットで通勤バスの位置情報を調べてたりする時間。
インターンで来てから半年。
ここまで余裕の無かった朝は無かった。
…普段寝坊なんてしないのになぁ。


で、話題は変わって。
日曜日に新海誠の劇場最新作「秒速5センチメートル」を渋谷まで見に行ったですよ。

3本の連続短編アニメで、主人公が小学生だった頃の忘れられない思い出。初恋の話に始まり、2話ではそんな過去に縛られ自らの目標に突き進む主人公に恋した少女の話。3話では社会人として何か大事なものを忘れている自分を取り戻すお話。

キャッチフレーズの
「どれほどの速さで生きれば、君にまた会えるのか。」
を、本編を見終わった後に見ると、あぁ、なるほど…と。
境遇や環境が違えど、誰もが経験があるんじゃないかと思うテーマだな…と。

なんというか、切な過ぎですわ。
ほろ苦い青春ラブストーリー。
恋愛物好き・ラブコメ好きにはたまらない作品では無いかと。
っていうか、新海誠さん自身が好きそうな…というか、正に自分の描きたかった物を描ききった作品じゃないかな…と、そう感じた。

ちなみに映像面は文句無しです。感服です。ご馳走様。
一枚絵が動いているようでした。




あぁ、設定資料とかサントラ出たら買っちゃうかも。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.