VESPER BELL不定期更新絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/15 【絵】 テイルズイラスト2弾。
2008/05/05 【絵】 久しぶりのテイルズイラスト〜。
2008/05/04 【釣り】釣りレポ1
2008/04/30 【絵】 ちいさな野望。
2008/04/27 【雑記】 またまた久々の日記。

直接移動: 20085 4 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/03/04(金) はじまったばかり。【文・クルっち。】
 さて、まだ今日が始まって10分しか経っていませんが…
 実は今日からまるまる一週間くらい不在なので、とかいうヘンな理由で書いてます。
 昨日は雨。今日は、昼頃まで雨…だったらイイなぁ。
 大須へお出かけ予定なので、晴れの方がいいですね。
 だって、お出かけですから。晴れてて欲しいものです。
 んで、一週間高知へと行くときも、晴れてて欲しいです。
 お出かけのときは晴れてて欲しいなんて、なかなか贅沢な望みですけど。
 雨といえば、私は雨が嫌いです。でも、雨が好きなヒトに会ったことがあります。
 そのヒトが云っていた雨が好きになる方法というのは、ココにもある小説に書いたとおり、雨に濡れないことだそうです。
 …名前も知らないヘンなヒトでしたけど、その一言を私は忘れていません。
 だって、オモシロイじゃないですか。
 雨に濡れなければ、雨も好きになれるだなんて。
 私はすでにアウトですけどね。さんざん雨に濡れまくって、イヤな思いでも数々ありますから。
 さて、昨日はコレといったコトもなく普通の日でした。せいぜい、考え事をした程度。
 どこにいても、頭さえあれば出来る考えるという行為。便利です。最高の暇つぶしです。
 昨日は、
『分からないと知らないの違い』
 について考えてました。でもなぜか思考は大きく脱線し。
 結論は、
『全てを知っているということは、全てを失うということ』
 なんていうものになっていました。
 どういう経緯でこうなったのか、摩訶不思議。
 でもコレだけは云えますよ。
 好奇心は猫をも殺す。でも、その好奇心が無ければ生きている意味など無い。
 なにかを知りたいと思う気持ち。心。
 それが無いということは、死と同義語です。だから、全てを知ってしまうということは、何も無いということです。失うものすらないんですから。
 全てを知っている賢者は、愚者でもあるんですよ。
 はてさて今日は、お出かけするからイロイロあると――イイんですけどね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.