VESPER BELL不定期更新絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/15 【絵】 テイルズイラスト2弾。
2008/05/05 【絵】 久しぶりのテイルズイラスト〜。
2008/05/04 【釣り】釣りレポ1
2008/04/30 【絵】 ちいさな野望。
2008/04/27 【雑記】 またまた久々の日記。

直接移動: 20085 4 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/07/07(木) 世は七夕。【文・絵→クルっち。】
 さて、昨日は名古屋住まいのダチ・MAGAOさんの部屋にお泊りして来たワケですが…
 HYORORO氏が溜まっていた洗濯物を見かねて洗濯してくれたもよう。
 ――――なんですけどね。
 まぁ、なんというか…
 男が干しました!! って感じの干し方ですね。
 洗い物もですけど。
 洗濯物なんだから乾けばイイんですよ。でも、干し方ひとつで乾き方とか――おもに肌触り、シワ――が大きく変わってくるとか。
 そういうことを幼少の頃より母上に教え込まれた私ですので、自分の部屋が汚れても全然構わないんですけど、ひとの部屋が汚れてたりするともうダメで。
 昨日も、MAGAOさんの部屋に入るなり、三人でお掃除。
 ちなみに、私のほかに4人――MAGAOさん、私を含め計6人が7畳半に泊まりました。
 その部屋が、私達が掃除する前は足の踏み場も無いくらい。
 半分以上、私も関わっているんですけどね。最近、わりと忙しくなって、家に帰るのがメンドウになったりするコトも多いので、割と泊まらせてもらっているので。
 そういったこともあり、日頃の謝罪も込めて掃除。
 掃除好きなんですけどネェ。そんな私のパソコンの周りはゴミに埋もれておられます。
 HYORORO氏が出したゴミは、見つけたら捨ててるんですけどね。ちっさいモノなんで。私が出すゴミというのが、わりと大型なモノが多くて…。最近は、フィギアの箱とか箱とか。
 掃除、しないとなぁ。
 ――――。
 はい、七夕でしたね。
 天では、牽牛さんと織姫さんが逢引を交わしてらっしゃるとか。
 そんなん知ったこっちゃネェんですけど。
 どっちにせよ、逢瀬を交わしているおふたりさんのいらっしゃる天の川は毎度のように雲に隠れて見えません。
 さて、そんなこともまったく関係なく願い事を大っぴらに言える少ない機会です。
 私も叶わない願い事を短冊に書いてきました。
 願い事というのは、他人に言わないほうが叶うらしいのですが、そこまで重要な願いでもないのでココに書いたり。

『末永く、無病息災であれますように』

 ですよー。
 割と昔から、願い事はコレひとつですね。
 世界平和なんて別段願ってないですし、そこまで心も広くない私は、とりあえず東海大震災に巻き込まれないようにだけ願ってます。
 そういった意味合いも込めてますので出来れば叶えて欲しい。
 でも、叶わなくてもそれはそれで。

 絵はですねー。
 エルフですけど、ナニカ?
 コピー本の原稿に描く絵は、きっとこれよりダメダメな感じにはなられないとは思うのですが…
 コレは、ダメだなぁ。
 画像の大きさですが、これでも一応10分の1サイズです。
 私としては初のデカい画像で、そこそこ細かく塗ってく予定。
 完成したら、またのっけようかなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.