VESPER BELL不定期更新絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/15 【絵】 テイルズイラスト2弾。
2008/05/05 【絵】 久しぶりのテイルズイラスト〜。
2008/05/04 【釣り】釣りレポ1
2008/04/30 【絵】 ちいさな野望。
2008/04/27 【雑記】 またまた久々の日記。

直接移動: 20085 4 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/05/08(日) エネルギー充填40%!【文・絵→クルっち。】
 ま、寝不足ですな。
 ついでに云うと、帰ると母上に言ってあったにも関わらず、晩飯どころか朝食まで用意してないという悲劇。
 …まぁ、朝食は仕方ないとして。
 朝いきなり出かけたのは私の勝手なんで。
 というわけで、今日はマグナスさんを名古屋に連れて行きました。
 マグナスさんというのが、シスプリ――まぁ天広直人さんの絵が好きなヤツなので、その新作展が名古屋の大須で開催中だとかで。
 睡眠時間4時間で車を運転し、それから電車乗って…
 なかなかハード。
 休日らしからぬ予定でした。
 ま、楽しかったから、精神的にはイイんですけど。
 電車通学をしている私としては、電車なんて珍しくもないんですけど、いまだに実家から自転車で通える範囲の大学に行ってるマグナスさんからすれば、私のような電車通学者は羨ましいんだとか。
 曰く、
『出会いとか、あるんだろ?』
 …ハ?
 って感じです。
 そんなの、私が世の電車通学者に聞きたいくらいです。
 私はいっつも、電車に乗ると座席を確保して寝てたり、座席を確保できなければ立ったまま眼を瞑って、ひたすら考え事してるので、そんな出会いなんてあるはずもなく。
 というか、周りに気を使う余裕がないです。
 朝ですし。
 まぁ、マグナスさんがいうような出会いというのは、総じてドラマやマンガの影響を受けているので、現実には有り得ません。
 ま、あったとしても私のような人間は、一生縁のない出会いです。
 そんな感じで大須まで駄弁りながら行って、メイド喫茶で昼食でも摂ろうかと。ネタになるし。
 とか思ってたら、メイド喫茶が貸し切られてまして。
 …コスプレオンリーイベントでもあったみたです。メイド服たくさん見えましたし。
 なんにせよ、ホッとした反面、マグナスさんと+α一名には、出来れば私と同じ気まずさを感じて欲しかったのですが…
 だって、本当に、
『お帰りなさいませ、御主人様』
 なんですもの。
 オタクも吃驚です。
 あの空間を楽しむことは、私にはムリっぽいです。
 その後マグナスさん達を送り届け、私は買い物に行き、ガソリンを補充し、実家へチョイと寄ったわけですが。
 なんと、妹にチョーカーをプレゼントされました。
 チョーカーって、アレですよ。
 首に巻くヤツ。
 私は、首に何かを巻くというのが、メッチャ嫌いなんですけどね。
 ネクタイも、というかカッターシャツの一番上のボタンをするのすら抵抗があります。
 そんな私にチョーカーをプレゼントした妹。
『コレ、男の子がしてもおかしくないから、してね♪』
 はは…。まぁ、これからネクタイとかする機会も増えてくるし、首になにかを巻くということに慣れるという訓練がてら、着けさせてもらいますヨ。
 …でも、似合わねぇー。
 チョーカーって柄でもないし。

 絵。
 ま、お気になさらないで。
 バイト場の先輩も、過去の絵を沢山見せてくれましたし。
 私情入ってますけど、とりあえずその先輩にお礼の意味も込めて、ヘタレ絵を公開します。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.